• ベストアンサー

沖縄旅行初日午後の予定について

よろしくお願いします。 7月の連休(15日~)に沖縄へ行きます。宿泊は那覇市内。 初日の出発便が11時半or12時半着というまだどちらになるか未確定なもので、レンタカー移動です。 夜から友人と合流する為、それまでの時間の過ごし方を立てたいのですが・・・。 希望としてはジンベエザメダイビングをしたい所なのですが、時間的に厳しそう。 通常のダイビングでも半日で那覇まで往復するのは難しいでしょうか? 海で遊ぶのを諦めて観光にしないといけないでしょうか? (カヤックに乗ったりというのもしてみたいのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko635
回答No.2

レンタカーの引き取りにどれぐらい掛かるか?時間が少し厳しいかもしれません、 http://www.ntaoka.co.jp/op_diving2.html http://www.nankurudivers.com/htm/jinbei.html http://www.marinenetwork.co.jp/sea/tour_006.html

sisipip
質問者

お礼

ジンベイザメツアーは自分でも少しネットで調べてみましたが、どこのサービスでもすべて14時出港ですね。みんなでいっせいに行くということなのでしょうか? レンタカーの引き取り、サービスまでの移動を考えると無理かなと。11時半到着の便でもギリギリな感じです。

その他の回答 (1)

• ohjana
回答No.1

先日友人を案内して昼から真栄田へダイビングに行きましたが2本潜るのも十分可能です。 結局対応するショップがあるかどうかですが、たいていのところが朝から動きますので難しいかもしれませんね。とにかく聞いてみるしかないと思います。

sisipip
質問者

お礼

そうですね、いろいろあたってみた方がいいかもしれません。探してみます。