• ベストアンサー

新聞配達の人との対応

昨日、新聞配達の人が自分が配達している時に家の犬に追いかけられるんですと家に言いに来ました。 しかし家はリードにつないでいますし放し飼いもしてません。 ただ現場を見ていないのでなんともいえません。 こんな時、直接新聞屋さんに問い合わせた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seijiboo
回答No.2

その配達員さん自身 もともとワンちゃん苦手で相当恐怖なのかもしれませんねぇ。 質問者様の飼われているワンちゃんの性格分かりませんが 飼い主が気が付かないということは 吠えまくってる訳では無いんですよね?  ワンちゃん苦手な人は かまって~かまって~、あそんで~あそんで~と ガンガン、ガシガシ興奮して寄って来られるのも恐怖なのかもしれません。 腑に落ちないようでしたら 販売店に相談しても良いかと思います。 新聞受けをワンちゃんから離れた所に設置して貰うとか、 可能でしたらお宅だけ違う人に配達して貰うなどしてくれると思います。 うちの主人は家を出る時間が六時前なので 5時過ぎには新聞入ってないと大騒ぎ、 私は6時過ぎでも許容範囲内だと思うのですが、朝からグダグダうるさいので 販売店に相談したら、うちだけ店主が配達してくれてましたよ。 大概の所は購読者一人でも減らしたくないので きちんと対応してくれると思いますよ。

osiete07
質問者

お礼

今思えば犬が苦手なのか?私も思いましたが...。 アドバイスを参考に今後の対応考えたいと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

家に言いにきたとは・・・。 普通でしたら、そんなことで言いに来ませんよね! 一度リードを確認して、もし長いようでしたら、短くするのもいいのかもしれません。 もし、もう一回言いにきたら、本人でなく、直接新聞屋さんに言うべきでしょう! そこで、新聞屋さんが横柄な態度をとったら、解約するべきでしょう。 私の家も以前新聞屋さんといろいろとイザコザがあり、そこを解約しました。 大変かと思いますが。。。

osiete07
質問者

お礼

世の中色んな人がいるので対応に困ります。 アドバイス参考にしたいと思います。 回答有難うございました。