• 締切済み

Windows Media Player 11

急に色々なHPからWMPでの視聴が出来なくなり、視聴をクリックすると、表示できませんのエラーになります。REALPLAYERでは問題なく立上り、聴けたり見えたりできます。問題はWMPだけです。WMP単独では保存してある音楽は聴くことができ、ちゃんと機能してます。問題は各種HPからのアクセスからWMPに接続させる場合にWMPが立上がりません。IEやWMPの設定をどの様に設定すれば、元通りWMPでの視聴が可能になるのか、ご教授下さい。PCはe-machineのVista Basicです。WMPは11です。何卒宜しく教えてください。楽しみにしている湘南ビーチFM等が聴けなくなってしまいましたので。

みんなの回答

noname#87168
回答No.2

IEの「ツール」→「アドオンの管理」→「アドオンを有効または無効にする」 →表示を「Internet Explorerで使用されたアドオン」 →スクロールさせて「Windows Media Player 」の項目で無効になってるものはありませんか?。 あれば、下の設定ボタンで有効にしてください。 もし、これでダメだったら私には分かりません。 一旦このページを締め切った上で改めて質問をしていただければ、何方か適格なアドバイスを下さるかも知れません。

Grandplaza
質問者

お礼

有難うございました。ADDーONもやった見ましたが駄目でした。後日改めて質問をして見ます。

回答No.1

「スタート」→「規定のプログラム」→「既定のプログラムの設定」 →「Windows Media Player」→「このプログラムを規定として設定する」 拡張子の関連付けは難しいですから、取り敢えずはこれで良いと思います。

Grandplaza
質問者

補足

情報有難うございました。頂いた内容でやりましたが、残念ながら上手く行きませんでした。HPにある”視聴する”をクリックすると直ぐにInternet Explorer cannot display the webpageのエラーぺージになってしまいます。 HPにWMPが繰り込まれているHPだとActiveX controlでwindows Media Player ExtensionをAdd-onして下さいのメッセージがでてきます。 大変お手数では御座いますがご指導頂けるとたすかります。