OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Playerがつながらないのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189428
  • 閲覧数253
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

皆さま、こんばんは。HELP!です。

最近、いろんなところで映像配信を見つけます。

Windows Media Playerで再生するものも多いようですが、
うまくいかないことが多くて困っています。。。

以下のような表示が出てしまうのです。

「このメディアにアクセスできません。ネットワークに
 接続されていない可能性があります。」
「再生リストのメディアを再生できませんでした。」

上記表示は、Webサイトの一部としてWMPが再生される
サイト、例えばbb.goo.ne.jpなんかでは出ません。
これらのサイトでは問題なく再生できるんです。

問題なのは、WMPが単独で立ち上がってくるコンテンツ
のときに、上記の表示が出ちゃいます。

Realでの再生はどのサイトでも問題なく見ることが
できます。

映像や音楽配信をしているサイトの問合せ先にメイル
を出しても返事が来ないし(当然MSは来ない)、、、
で困っています。。。

環境は以下の通りです。

ハード:IBM ThinkPad 240Z
OS:Windows98SecondEdition
プレイヤー:WindowsMediaPlayer7.01.00.3055
接続:フレッツ・ADSL(1.5Mタイプ)+plala
 (平均して1.2Mくらい出ています)

この辺じゃない?という情報でも結構ですので、
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

フレッツADSLで「Windows Media Player 7.1」を利用しています。7.0には下記のような不具合があり、フレッツADSLで使用できない場合があります。

Windows Media Player 7 でインターネットへの接続が認識されない
  ↓(自分はこの対策で解消できませんでした)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP272/4/87.asp


Windows Media Player 7.1 にアップデート、及び、セキュリティ修正プログラムを導入をして下さい。

アップデート(Windows Media Player 7.1 )
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm

ダウンロードの検索で、「Windows Media Player」を選択し、検索された「セキュリティの修正プログラム」を適用して下さい。

修正プログラム
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA


自分の場合は、7 → 7.1 で解決しました。
お礼コメント
noname#19140

sekiya-hさん、ありがとうございます。

7.1にバージョンアップしたのですが、うまく
いきません。。。

バージョンアップした後、WindowsMediaPlayer
を立ち上げてバージョン情報を見てみると

7.01.003055

と出ます。

これは7.1にアップされたということなんでしょ
うか???

う~む。。。自分でももう少し研究してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 03:36:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

残念ながら#1で対処できない場合、とりあえず「Windows Media Player 6.4」を利用し、NTTの 早急の対策を待つしかないかも? ストリーミングコンテンツの視聴に関する不具合について   ↓ http://www.ntt-west.co.jp/flets/info/stream.html ※7.1環境で、6.4の立ち上げる方法は、#1のMSのサポート情報(文書番号: JP ...続きを読む
残念ながら#1で対処できない場合、とりあえず「Windows Media Player 6.4」を利用し、NTTの 早急の対策を待つしかないかも?

ストリーミングコンテンツの視聴に関する不具合について
  ↓
http://www.ntt-west.co.jp/flets/info/stream.html

※7.1環境で、6.4の立ち上げる方法は、#1のMSのサポート情報(文書番号: JP272487 )の回避策にあるように、
[ スタート ]→[ ファイル名を指定して実行 ] で、「mplayer2」を起動します。
お礼コメント
noname#19140

ありがとうございます!

WMP7.1は断念(PPPoEドライバとWMPのネット
ワーク機能がぶつかっているのかな?)して、
無事、6.4で再生させることができました。

重ねて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 03:15:35

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ