OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

windows media playerが起動しません

• 困ってます
  • 質問No.211499
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

web上で楽曲視聴をしようとし、wmpをクリックするとopenMGjukeboxが立ちあっがってしまい「指定したファイルをインポートできませんでした」というエラーメッセージが出てしまい結局は作動しないのです。今まではwmpという項目をクリックするだけできちんとwmpがたちあがり映像や音楽が配信されていたのですが・・・なにか設定が変わってしまったのでしょうか?何もいじった覚えはないのですが。わかる方、是非回答お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

pppstationといいます はじめまして 何かのソフトをインストールしたときに WMPファイルを起動したときのアプリケーションの設定が変わってしまったのだと思われます てっとりばやいのは、MediaPlayerを再インストール、または 上書きインストールして関連付けをMediaPlayerにしてやることだと思います 何かあれば補足お願いいたします
pppstationといいます
はじめまして
何かのソフトをインストールしたときに
WMPファイルを起動したときのアプリケーションの設定が変わってしまったのだと思われます

てっとりばやいのは、MediaPlayerを再インストール、または
上書きインストールして関連付けをMediaPlayerにしてやることだと思います

何かあれば補足お願いいたします

• 回答No.2
レベル9

Windowsのエクスプローラは、拡張子を元に、登録されたアプリケーションを起動します。(Windowsのインストール時の設定では表示されないようになっています。) この登録情報が変わった(WindowsMediaPlayer → openMGjukebox)ため、この様な状態になったわけです。 色々方法があるのですが、一番簡単な物を書いておきます。 WindowsMediaPlayer のオプ ...続きを読む
Windowsのエクスプローラは、拡張子を元に、登録されたアプリケーションを起動します。(Windowsのインストール時の設定では表示されないようになっています。)
この登録情報が変わった(WindowsMediaPlayer → openMGjukebox)ため、この様な状態になったわけです。

色々方法があるのですが、一番簡単な物を書いておきます。
WindowsMediaPlayer のオプションからファイルに関連づけることが出来ます。
Version6.4 であれば「表示(V)」メニュー→「オプション(O)」
を選び、出てきたウィンドウの上部に「形式」と言うのがあるので、その最上段のWindowsMediaFileの横の□にチェックを入れてください。

Version7~であれば「表示(V)」メニューを「ツール(T)」メニューに読み替えてください。

バージョンは「ヘルプ(H)」メニューの「バージョン情報(A)」をクリックすれば確認出来ると思います。

> なにか設定が変わってしまったのでしょうか?何もいじった覚えはないのですが
openMGjukebox をインストールした際に、そのインストーラが設定を書き換えたのでしょう。
おそらく、自動で行われたか、見落とされたかのいずれかだと思います。