• ベストアンサー

Windows Media Player が無反応になった

PC初心者ですが、今日デスクトップにあるWindows Media Playerの アイコンをクリックしたところ何の反応もなく、保存してあった音楽や映像が見られなくなりました。  インストールし直せばいいのかと思い、インターネットを検索したところWMP11というのがありましたが、見たところXP用と書いてあるものばかりでした。これをダウンロードすれば復帰するでしょうか。それともVISTA用のWMPというのはあるのでしょうか。何がきっかけでWMPが開かなくなったのか検討がつきません。復帰させる方法を教えていただきたく思います。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1323/4060)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.3

>今日デスクトップにあるWindows Media Playerのアイコンを→?ショートカットという理解で話を進めます。Cドライブ→ProgramFiles→WindowsMediaPlayer→wmplayer.exeを見つける。右クリックしてショートカットの作成→切り取り&コピー→デスクトップの何もないところで貼り付け→同じファイルがあるから統合する→OK 起動しない事例もあるのでかん違いの場合はごめんなさい。 http://vista.pasokoma.jp/c_409985 …未解決 OSの再インストールか同類のソフトを導入になるかと思います。

rpg9
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。いろいろ試してみた結果、なんとか復旧しました。ただ、いろいろいじくった結果直ったので、何の操作で直ったのかよく分かりません。またトラブルになったらアドバイスをお願いします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Vaga-_-
回答No.2

使ってるOSはVISTAなんですか? VISTAなら11でもいいんですけどね。 WMP以外でもいいプレイヤーがありますよ。 http://www.gomplayer.jp/index.html これはWMPで再生出来ないファイルも再生出来たりします。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。また、プレーヤーを紹介していただき、近いうちに試してみようと思います。ありがとうございました。

• netring
回答No.1

Visat用のダウンロードファイルは見つからないようです。 コントロールパネルからバックアップと復元センターで問題が起こる前のポイントで復元して下さい。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いろいろ試してみようと思います。