• 締切済み

windows media playerが勝手に!

動画をダウンロードをしようとするとWMP(windows media player)が勝手に立ち上がるのですが、 WMPが立ち上がらずダウンロードするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 紹介されたサイトに初めて入ってみました。 Videoに入り、出てきた画像のうちの一つを左クリックすると、その画像が大きくなり、その真ん中に「Click to Install the DivX Web Player」と出ました。 そこで止めましたが、専用のWeb Playerで見るサイトですね。 >リカバリをしたところ リカバリー後に、このWeb Playerはインストールされたのですか? その辺が関係しているような気がしますが。 大きくなった画像にポインターを当てると、[・・・、a free Xertov clip download from stage6]とのポップアップも出ますが、Web Playerで閲覧することをダウンロードと仰ったのなら、そのWeb Playerをもう一度インストールすると解消するような気がしますが、自信はありません。

your0905
質問者

お礼

>WMPのメニュー「ファイル」の「名前を付けて保存」 という方法で動画をダウンロードすることができました。 色々とアドバイスして下さったりサイトの方にまで行っていただきありがとうございました。

回答No.1

その動画のダウンロードサイトは、右クリックメニューの「対象をファイルに保存」では、駄目なサイトですか? 場合によっては、左クリックで一旦WMPに取り込んでから、WMPのメニュー「ファイル」の「名前を付けて保存」というところもあるようですが・・・。

your0905
質問者

補足

右クリックの「対象をファイルに保存」では無理なサイトです! サイトは「DIVX STAGE6」です。 パソコンが壊れてリカバリをしたところこのような現象が発生するようになりました。