• 締切済み

Windows Media Playerで・・・・・

こんにちは。 今すごく困っています。 最近PCの初期化をしたのですが、 HPの更新をしようと思い、音楽(MIDI)を変えようと MIDIサイトへ行って曲を視聴しようと思ったのですが クリックすると、Windows Media Playerで、 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」 と、でてきたのです。 前はできていたのにナゼ!? とにかく、違う友達にここ視聴できる? と聞いたところ、聞けるよ?と、回答が来ました。 私のPCがちょっと設定が違うのかなと思って、回避策を探したのですが、 「この問題を回避するには、HTTP、TCP、マルチキャストなど、利用可能な複数のソースを使用して同じメディアをストリーミングします。また、UDP 以外のプロトコル (マルチキャスト、TCP、および HTTP) がプレーヤーで選択されていることを確認します。 」 確認しましたがちゃんとチェックはついています。 Windows Media Playerのツールのオプションで、 プレイヤーの設定の一番下のインターネットに接続するってのも、ちゃんとチェックがついています。 なにが問題で視聴できないのかわかりません。 できるだけ簡単に説明回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.3

Windows Media Playerのツールのオプションで、 「ファイルの種類」のタブでMIDIにチェックは入っていますか?

回答No.2

XPカテでしたね。 アドバイス訂正します・・・

回答No.1

全角文字のユーザー名でログインしていませんか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814798

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで再生出来ない…

    インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません… 再生ボタンを押すと、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てしまいます。 一応、この"教えて!goo"で検索して、 ・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる ・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック などをやってみましたが、効果はありませんでした… 上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!! パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。

  • 急にメディアプレーヤーが見れなくなりました。

    メディアプレーヤー11で急に動画が見れなくなってしまいました。再生を押すと「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できません」とでます。知人からプロトコルの「RTSP/TCP」「HTTP」にチェックが入っているか確認するよう教えてもらいましたが入っています。変わったことは何もしてないのですが、ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahoo動画がWindows Media Player11で見れません

    Windows Media Player11を使ってYahoo動画を見ようとしても「サーバに接続できません。サーバ名が間違っているためサーバが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります」というエラーメッセージが出て見ることができません。 ヘルプにある 1. 上部メニューから[ツール]-[オプション]を開きます 2. [ネットワーク]タブを開きます 3. プロトコルで[マルチキャスト]、[UDP]のチェックを解除してください  [TCP]と[HTTP]だけチェックを付けて、もう一度再生してください 4. 3.で状況が改善されない場合、TCPも解除してください 5. プロキシの設定は、念のためHTTP、MMSともに「なし」にて お試しください 6. また、[プレーヤー]タブで  「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れてください 以上のことは試してみましたがダメでした。 他に何かできることがあれば教えてください。

  • Windows Media Playerが開かない

    ヤフーニュースの動画を見ようと思ってWindows Media Playerを開こうとすると、『指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。』とでます。以前はちゃんと見れてたのですが。 パソコンの事についてほとんど初心者でパソコン用語も知りません。わかりやすい言葉で説明していただけたらありがたいのですが。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 11シリーズについて

    Windows Media Playerの再生リストで音楽を聞こうとしましたら、突然 「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」というメッセージが出て再生リストの音楽が聞けません。どうしたら再生リスト音楽が聞けるようになりますか?

  • メディアプレイヤーのエラーです??

    HP上にあるMIDIを聞こうとするとWindows Media Playerが「指定されたファイルが見つかりません。」とでて、詳細を見たら、「ファイルへのパスが正しくありません。」と出て聞くことが出来ません。 ダウンロードは出来るし、普通に自分のパソコンの中にあるMIDIは聞くことは出来るのです。 いちいちDLするのは面倒くさいのでどうにかしたいです。 どなたか直し方を教えてくれませんでしょうか。お願いします。

  • Windows Media Playerのエラーを直す方法を教えてください

    私の使用しているパソコンはWindows XP です。 ここのサイト↓ http://www.kunstderfuge.com/mozart.htm のMIDIを再生したいのですが、Windows Media Player が正常に起動せず、【ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。】と表示されます。 これを直し、MIDIを再生したいのですが、パソコンには詳しくないため、直し方が良く分かりません。 どのような操作をしたら良いのでしょうか? (普通にCDを再生する場合は、Windows Media Player は正常に起動しています)

  • Windows Media Player 9でCDが再生できない

    Windows Media Player 9でCDが再生できなくなりました。CDを入れるとWMPが立ち上がり、しばらくして「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」との表示が出ます。削除して再インストールしても同じ状態です。アドバイスをお願い致します。

  • windows media playerが・・・

    windows media playerが再生できないときがあります。再生できるときもあるのですが、再生できないときは 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピューターに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しな場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 というのが出てきてどうしても再生することができません。なにか問題があるのでしょうか?

  • Windows メディアプレーヤについて

    Windowsメディアプレーヤーを使用してショウタイムの動画を見ていましたのですがWindowsメディアプレーヤー9をインストール後から、見れなくなってしまいました。 指定されたストリームの種類は認識されません。 (エラー =C00D07E2) パス名とファイル名が正しいかを確認して、やり直してください。 (エラー =C00D07E2) と出るようになりました。どうすれば見れるようになりますか? Windowsメディアプレーヤー9はアンインストールしたのですが駄目でした。 説明不足で解りにくいかも知れませんが宜しくお願いします。