OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私もOS XでどうしてもWindows Media Playerが起動しません(ToT)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217090
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (77/94)

OSX 10.1.2とclassic9.2、IE5.1を使っています。
WMP for MacOSXをインストールしてますが、
HPの映画の予告などを見ようとすると、
どうしても9.2とclassicのiTunesが起動しようとします。
もちろん画像も音も聞くことは出来ません。
9.2にはWMPの旧ヴァージョン等は一切入ってません。
以前同じ状態の方の質問の回答には、
IEの環境設定のファイルヘルパーを調べる様書かれているのですが、
何をどうすれば良いのか見当もつきません。。
どなたか解決策を御存じの方、ご教授お願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

まずclassicのiTunesのアプリ関係のファイルをゴミ箱に移動します。
そしてOSXでWMPが起動できるか試して下さい。
起動できたらAppleのサイト(HPといえばヒューレットパッカード社と勘違いする人がたまにいます。)からOSX用のiTunesをダウンロードしてください。

念のためにWMP7.1forMacOSXをダウンロードして上書き再インストールして下さい。
お礼コメント
cherry-peaker

お礼率 81% (77/94)

biginerさん、いつも有り難うございます!
おっしゃるとおりでclassicのiTunesを消去したら、
初めてWMPが起動しました!感動です!
こんな簡単な事だったのですね。。すいません。。
本当に助かりました。有り難うございました。
また宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-14 14:25:29
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ