• 締切済み

熱が出たとき、一番熱くなる場所どこなのでしょうか?

熱を出したとき、一番熱くなる場所はどこなのでしょうか?  熱が出たとき、おでこが熱く冷やすことからおでこなのでしょうか? 

みんなの回答

• 0913
回答No.1

患部が一番発熱します

Guno-this
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かん‐ぶ【患部】を調べてみたところ、 病気や傷のある部分。患所。 とのことでした。 病気や傷があるところが、 熱くなるということなのですね。 例えばおでこが熱い時というのは 脳(或いは頭の皮膚)が患部となっているためなのでしょうか?