• ベストアンサー

熱さまシートの貼る部位

ある病気で、身体に熱をもったときが危ないので 緊急の対処法として、熱さまシートを持ち歩いています。 おでこに貼るのが一般的ですが、 貼って街中とか歩いているのも変に思われるので 何処に貼ったらいいのだろう、と考えてしまいました。 何処がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184416
noname#184416
回答No.1

おでこの他に、首、ワキの下、足の付け根((内腿)を冷やすのが有効です。 血液の流れがたくさんある場所を冷やせば、体の中からヒンヤリっていうことです。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベリーショートなので、首は目立つので 足の付け根に貼ろうと思います。