• 締切済み

カッティングシート/キッチンへの利用について

キッチンをカッティングシートでプチリフォームしようと思っています。 そこで質問なのですが、レンジ周りに使用できるレベルの耐熱性があるカッティングシートはあるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったらメーカーと製品名を教えてください。 自力で調べてみたのですが、「アルミニウム板に貼付、65℃に連続28日間放置後の接着力」などなので、レンジ周りでの使用に耐えられるかどうかが判断付きませんでした。 また、レンジ周りのリフォームに使用するなら、カッティングシートよりも適している素材があるようでしたら、教えていただければ幸いです。 どなたかご存知の方、ご回答いただきますようお願いいたします。

みんなの回答

• smoks-gen
回答No.2

ひとつの基準は、”不燃材であること”が先ず条件ですね。 ガス代から水平方向に150mmの範囲、 高さ関係ではコンロ部分から1000mmの範囲 にかかる部分は消防法でも仕上げ材の制限があります。 火気使用室は、火災予防に十二分に配慮して物事を考えたほうがよいと思います。火事が起きてからではおそいですから・・・。

• toteccorp
回答No.1

不燃材のがいいと思います。 キッチンパネルはどうですか。