キッチンの扉を白に変える方法とはがせるシートについて

このQ&Aのポイント
  • キッチンの扉を紺色から白色に変えたいと考えています。カッティングシートははがすのが難しいため、再剥離可能な白いシートを探しています。
  • 見つけたサイン用の再剥離可能な白いシートは透けずに使いやすかったですが、サイズがA4であり、継ぎ接ぎを避けたいため、大判のシートを探しています。
  • 大判の再剥離可能な白いシートが商品化されていれば、賃貸でプチリフォームしたい方にとって便利なアイテムです。しかし、現在まだ見つかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キッチンの扉の色を変える、はがせるシート

キッチンの扉がすべて紺。これをすべて白にしたいと思っています。いろいろ調べて、カッティングシートははがすのが難しいということがわかりました。ではどうしたらよいか、いろいろ考えています。 見つけたのが、サイン用の再剥離可能な白いシートです。 https://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YProductDisplayView 実際使ってみたのですが、透けないし、大発見! なのですが、いかんせんサイズA4です。継ぎ接ぎは避けたいです。 このようなシートの、大判のものをご存知の方、いらっしゃらないでしょうか。これが商品化されていれば、賃貸でプチリフォームしたいみなさんがほうっておかないはずなのですが、見つかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

扉の素材表面は?(木目/凸凹/ツルツル) 「はってはがせるスティックのり」又は「スプレーのり」で はってはがせるスティックのり 普通の糊でも良いかと思います(引越しする時雑巾で糊を拭くだけでよいかと思いますが剥がれやすいかな?) http://www.mmm.co.jp/office/adhesive/gr.html スプレーのり77 http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/airsol/spray77/index.html で素材は火の近くじゃなければ「布」でしょか(テーブルクロスとか) これが着けば良いのですが http://store.shopping.yahoo.co.jp/ayahadio/4981846710215.html 耐水汚れ防止シート同色8枚セット 1枚サイズ/約23×40cm(小さいですね) >この商品は、ベルメゾンネットだけでのご提供です。 カタログでは販売しておりません。 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=777899_440_2008_C1&SHNCRTTKKRO_KBN=&ML_CHS_KYU_KBN= キッチンシートで再剥離タイプが有れば良いのですがサイズが小さいですね http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402008A1/732033/ 粘着の付いたシート類は扉に霧吹きで、水かけてシート張り上からヘラで、扉の真ん中から外側え水を逃がす様に張って下さい。(空気逃がすため) #実際試していませんので、参考程度に

cottonfeel
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。表面はつるつるの新品です。場所的には思いっきり火のそばです。 いろいろ難しそうですが、検索ワードをたくさんいただきましたので、調べを進めます!

関連するQ&A

  • キッチンキャビネットの扉の色をなんとかしたい!

    新居(賃貸マンション)のキッチンのことで悩んでおります。ほかの条件がとても良くてこの物件に決めたのですが、難点がひとつ・・・キッチンキャビネットの扉の色が、強烈なオレンジ色なんです!オレンジ色が大の苦手の私にとってこれはキツイ!!なんとかイメチェンできないものかとネットをざっと見てみたんですが、カッティングシートというものが手軽にリフォームできるそうで惹かれております。ただ、「うまく貼るのが難しい」「はがした痕が残る」といった話もあり、「賃貸物件(しかも新築!)なのに大丈夫かな・・・」と不安でもあります。 そこで、 「こういうやり方ならビシッと貼れます!」 「こうするとあとでもきちんとはがれやすくなるよ~」 「カッティングシートじゃなくても、こういう方法でもイメチェンできるのでは?」 などなど、皆様からのご意見・体験談など、お待ちしております!よろしくお願いいたします! ちなみに、新居の壁は白、床はよくあるライトブラウンのフローリングです。シンクより下のほうのキャビネットの扉は床と同じような木目、天井に近いほうの扉は白っぽい色、という感じにできたらな~と思っています。今住んでいるところはキャビネットの扉はすべてベージュっぽい色の木目で、キッチンツールは白かステンレス色、ポイントでカントリー調の青いデコレーションフレームを飾っています。

  • キッチン扉にカッティングシート

    システムキッチン購入を検討しているのですが、扉のグレードによって数十万も価格差が出るため、我が家の財政状況からグレードを落とすしか手段がありません。 しかし、低グレードの物には好みのカラーが無く、光沢感もないためかなり安っぽいです。 自分的には光沢のあるカッティングシートでも貼って格好良くしようかと考えているのですが、上手くできるか心配です。 オススメのカッティングシート、施工のアドヴァイスなどを教えていただけるとうれしいです。

  • キッチンのシンク下の扉が薄汚れています

    キッチンのシンク下の扉が白なのですが 最近薄汚れてきました。 高級感がある大理石調にしたいのですが そういうカッティングシートはどこで売っていますか?

  • カッティングシート/キッチンへの利用について

    キッチンをカッティングシートでプチリフォームしようと思っています。 そこで質問なのですが、レンジ周りに使用できるレベルの耐熱性があるカッティングシートはあるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃったらメーカーと製品名を教えてください。 自力で調べてみたのですが、「アルミニウム板に貼付、65℃に連続28日間放置後の接着力」などなので、レンジ周りでの使用に耐えられるかどうかが判断付きませんでした。 また、レンジ周りのリフォームに使用するなら、カッティングシートよりも適している素材があるようでしたら、教えていただければ幸いです。 どなたかご存知の方、ご回答いただきますようお願いいたします。

  • システムキッチン扉のみリフォーム

    2畳ほどのスペースに入っているシステムキッチン(量産ではなくオリジナル)の扉のみの色を変えたいのですが、どんな方法で費用はどのくらいかかるのでしょうか?(カッティングシートを貼る方法は避けたいと思っています。)

  • キッチンの扉を変えたい 色・素材・施工など

    中古住宅を購入し、キッチンの扉を好みのものに変更したいと考えています。 いまは、サンウエーブのホーロー鏡面?のようなタイプです。 ダイノック、リアッテクなどカッティングシートを張る方法を考えていたのですが、 キッチンは油・水など汚れがつくところですので 耐久性や掃除のふき取りがスムーズか? などが気になっておりますが どうなのでしょうか? また、kitchen-upという、扉だけ交換できるものを見つけました。 http://www.kitchen-up.jp/kitchen.html これは、結構いいなぁと思ったのですが、 実際の素材が見れない(遠いので)どんな感じなのか? 実際に施工された方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご意見下さい。 それと、色は白にしたいと思っております。 (kitchen-upだったら鏡面) 汚れが気になるところです。 白のキッチンをお使いの方など、いかかでしょうか? ぜひともご意見を下さい。 よろしくお願い致します。

  • カッティングシート

    キッチンの扉が古くて汚いので変えて欲しいと賃貸管理のところにいったら、それは自分でカッティングシートでも貼ってくださいといわれました。 私は手先が器用じゃありません。 カッティングシートを器用じゃなくてもひとりで上手く貼る方法をおしえてください。 貼るところはキッチンの下の扉と冷蔵庫です。

  • キッチン棚のリフォーム

    最近引っ越した物件のキッチン、その棚の扉の汚れが取れず困っています。 そこで、カッティングシートを貼ろうかと思うのですが、剥がすと糊が残る(跡が残る)ので賃貸には向かないとネットにありました。 跡の残らないカッティングシート、もしくはその他手軽な方法はありますでしょうか? 扉の数は、流し/ガスレンジの下に5枚+引き出し、天井に5枚です。 簡単なリフォームを教えてください。 ちなみに大家さんには、元に戻せるならとOKをいただいています。 よろしくお願いいたします。

  • キッチンの安価なリフォーム(修理?)

    キッチンの扉や側面壁が水を含み木が膨張して膨らんで波打っています。みっともないので何とかしたいのですが安価なリフォーム(修理?)方法hあないでしょうか。膨らんでいるところを削ってカッティングシートや塗装をするのがよいのかなと考えています。

  • 床において使うタイプのタオル掛けを探しています

    ご質問宜しくお願いします。 http://www.askul.co.jp/webapp/shops-club/servlet/YProductDisplayBeforeLogonView?storeId=1001&screenID=GF00912040&catEntryId=184899 上記の商品ような、床において使うタイプのタオル掛けを探しているのですが、壁に取りつけるタイプのものが多く、中々欲しいものを見つけることができません。 (この商品も高さが低いため、購入は考えていません。) 床において使うタイプのタオル掛けを多く取り揃えているネットショップなどをご存知でしたら、教えていただければ幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう