• 締切済み

NYのホテルの荷物預かりについて

すみません、ちょっと気がかりに思っているので。  4月にNYに行きます。着いて2日間中心街のホテルに宿泊、3日目の 朝7時のグレハンでボストンに行きます。ボストンで2泊してNYに戻り 4日間滞在、これは別のホテルです。  そこでス-ツケ-スのことなのです。ボストンには必要なものだけの リックかなんかで行く予定です。 ス-ツケ-スを預けたいのですが、最初のホテルで、戻ってきてから そこのホテルで無いのに2日間も預かってくれますか? ちなみにホテルは、ウォルド-フ・アストリアです。  もしだめで次に泊まるホテル(ミレニアムブロ-ドウェイ)にボストンに行く日の前日の夜にス-ツケ-スだけ頼むことができるのか? 朝が早いのでその日には行けません。  またオ-ソリティバスタ-ミナルには、ス-ツケ-スを2個も入る コインロッカ-などありますか?  どうしようか悩んでいます。一番いいのはミレニアムにス-ツケ-スを 置いていくのが便利なのですが。ボストンからNYに戻るのは夜の7時過ぎ なので。ただ何日も前から預かってくれるものなのか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.2

本当にできるかどうかはわかりませんが、自分なら、クロークにチップを渡して、2日間預かって・・・とお願いします。

rozestone
質問者

お礼

ありがとうございます。  着いてから、どの方法がいいのか、両方のホテルに聞いてみたいと 思います。

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

ウォルド-フ・アストリアホテルほどの 所ならメールでお聞きになったら返事は 来ると思いますが、それが一番ではないかな なんと言っても超高級ホテルですもの。

rozestone
質問者

お礼

ありがとうございます。  はい、着いてから聞いてみます。なんとかいい方法が見つかるかも しれません。

関連するQ&A

  • NYのホテル&夜のタクシー移動

    皆様からアドバイスをいただければと思い、質問します。 11月末からNYで1人で2泊する予定です。 ホテルを予約しようとインターネットでミッドタウンを中心に探していたのですが、三ツ星以上のホテルは1泊50000円を越すものばかりで、予算をオーバーしてしまいます。 そこで、移動にJFK空港を利用するので、空港近くのホテルに泊まる(1泊2万円ぐらい)というプランも検討しているのですが、皆さんの考えをお聞かせ下さい。 私の状況として ・1日目は、18:00JFK空港到着。2日目フリー。3日目10:00JFK空港発。 ・1日目、2日目ともブロードウェイ周辺で夜まで遊ぼうと思ってます。 ・NYは初めてです。 ・ホテルは安いに越したことはないですが、安全・トラブル回避も十分考慮したいと考えてます。 そして、皆様への特にお聞きしたいことは、 ・上の条件の場合、ホテルはミッドタウン周辺か、空港周辺どちらが価格と安全を考えると、よりベターだと思われますか? ・空港周辺のホテルをおさえた場合、夜12時ごろにミッドタウンから空港周辺までタクシーを捕まえることは可能&危険ではないでしょうか? 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ボストンのじゃっかん安めのホテル

     5月末にボストン大学に語学留学を予定している 者です。ボストンは初めてです。  飛行機がボストンに到着する時間が夜の10時で あるため、その日はホテルに泊まらなければなりま せん。そこでお勧めのホテルを教えて下さい。  学生なので、高級ホテルは、泊まりたくありませ ん。かといって、安く危険なのもいやです。  ボストン大学からは、以下のホテルを紹介された のですが、一泊300ドルという超ハイクラスであ ることが判明したため、ためらいます。 http://www.hotelcommonwealth.com/  以下のホテルもさがしてみたのですが、 (コモンウェルスというのは、ボストン大学のある ストリートなので、みつけやすいかなと)、それで も1泊150ドルと、わたしにしては、少し高めの 金額です(日本円で1万8000円ほど)。 http://www.bostonbw.com/index.html  宿泊は成人男性1名です。希望としては日本のビ ジネスホテルのようなシンプルかつ清潔感あるとこ ろをさがしています。できれば日本円で1万円前後 を希望しますが、1万5000円程度までは、なん とかだします。  それと全く現地に不案内ですので、やはりボスト ン大学に近いところがよいです。コモンウェルスス トリートにありますので、その近辺であれば、あり がたいです。  お勧めのホテルがありましたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします。m(_ _)mペコリ。

  • グアムのホテルで迷っています

    グアム旅行の4日間の日程・ホテルで迷っています。 (1)往・・夜便、復・・朝便のプランでホテルはシェラトン・フェスタリゾート・ニッコー (2)往・・夜便、復・・夕便のプランでホテルはグアムリーフ・グアムプラザ どちらのどのホテルがお薦めですか?

  • 本当に乗れるの?グレハン…。

    スプリングブレイクにNYに行こうと思いグレハンのチケットを買いました。ところが希望するホテルがその日は空いてなくて次の日からにしたら空いていたので次の日からいく事にしました。グレハンのチケットはもうかってしまっていたので、チケット届いてから事務所に持っていって変えてもらえばいいかと思っていたのですが、聞きにいった所、一日のずれだけだからそのままのチケットで乗っていっていいよって言われました。本当は日にちを変えるんだったら$10払わなくてはいけなかったのでラッキーとは思いましたが、チケットの日付は前のままです。このおじさん本当に大丈夫なんか?って思っちゃったんですけど、こんなもんなんでしょうか?アメリカって適当って感じで、日本的な考えからするとえ??って思うことが多く少し心配です。日にち変更して乗った方っていらっしゃいますか?行って帰ってこれるんでしょうか?自分で赤ペンで日にちを変更してかきこんじゃってもいいんでしょうかね?

  • 空港で早く荷物を預けたい

    このGWに初めて沖縄へ行きます。 ホテルは名護でそこで数日過ごして帰るのですが、最終日、フライトが夜なので、朝から那覇に戻り那覇観光をしたいと思っています。 質問なのですが、空港でさっさと荷物を預けてしまいたいのですが、可能ですか?朝から手ぶらで国際どおりなどを見に行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高級ホテルでの現金の盗難(NY)

    友達のウェディングに出席するために行ったNYの5つ星の高級ホテルでのことです。 友人(花嫁)はスイートルームを借りていて、新郎新婦がそこに泊まるのですが、メイクや準備のためにブライズメイドやウエディングプランナー、母親達、フラワーガール(ベールをもつ介添人の子供です)など私も含め、朝からいましたが(主に女性のみです)、親戚などごく親しい人しか出入りしていないはずなのです。 わたしも荷物が多かったので、その部屋で着替えたり、荷物を置かせてもらったりしていました。ホテルの部屋で、近しい人しか出入りしないということで、安心しきって財布も鞄の中にいれて部屋に置いたまま、披露宴のようなものに出席しました。 6時すぎにでて、夜12時過ぎくらいに部屋にみんなで戻ると、財布をいれていたジッパーがあいていたので「あれ?」と思いましたが、閉め忘れたかな?くらいにしか思わず、 帰りのタクシーでお金を払うときに、$100ドル札が一枚と$20が一枚ないことに気がつきました。(全部ではありません) 金額はたいした額ではありませんが、やはり気分は悪いです。 安心しきって鞄ごと財布を置いていった自分もわるいので、勉強代として泣き寝入りしようかとも思いますが、おめでたい幸せな席でのことなのでこんなことが起こってショックです。 新郎新婦には気分を概してほしくないので伝えたくはないのですが、 家に帰ってから、私だけ盗難にあったのか、他の人も、もしくは新郎新婦の持ち物は大丈夫だろうかと気になりだしました。 5つ星のホテルでサービスもよかったので疑いたくはないですが、ハウスキーパーなどホテルの人も出入りはしているはずです。 鍵がないと入れませんが、途中、何人かがパーティーの間に部屋にもいっています。 友人と親しいものしか入っていないはずなのでその人達とも考えがたいです。(私と他の人たちは初対面ですが) ウエディングプランナーの方にこっそり伝えようかホテルに伝えようか、黙っていようか迷っています。なんだか一人でどうしていいかわからずもやもやしているのでご意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークからボストン~ワシントンDCへ

    家族3人でニューヨークを旅行する予定です。夜11時着(ジョンFケネディー空港)で夜11時発の10日間(実質9日間)の日程です。6泊はニューヨーク、3泊をボストンとワシントンDCにと考えております。夜11時過ぎ着の為その日は空港内のホテル泊が適当なのか?、またボストンとDCどちらに2泊すべきか迷っております。ボストン~DCは飛行機(格安チケット)を考えていますが、空港での所要時間から電車にしようかとも思います。なおニューヨークからボストン、DCからニューヨーク間はチャイナバス利用をと思っています。ガイドブックでみたらDCの方が見所が多いように感じましたが、私的には博物館もいいが町並みの雰囲気のいい所にも憧れますのでアドバイスください。

  • USJの近くて安くておすすめのホテル

    ユニバーサルスタジオジャパンに静岡から新幹線で1泊2日で行きます。一日目の夜に泊まり翌日朝から遊ぶのに利用したいのですが、オフィシャルホテル以外でおすすめのホテル教えて下さい

  • 大阪での便利なホテル

    来月仕事で大阪に行きます。大阪はほとんど初めてです。 仕事は朝から夜まで、3日間。毎日千里中央の近くであります。 でも夜は、美味しいものを食べて、大阪の雰囲気を味わいたいので、できれば大阪の中心部で千里まで通うのが便利なところに泊まりたいのです。 どこかお勧めの場所、ホテルを教えて下さい。特に格安である必要はありません。雰囲気の良いところがいいです。

  • ホテル予約の際の帰る日

    自分は22日に帰る予定(つまり22日の朝はホテルにいる)なのですが、こういう場合ホテル予約の日付は21日までなのか22日までにするのかどっちなんでしょうか? 21日にすると1日予約できていない、22日にすると22日の夜も泊まらなければならない と、どっちの意味にもとれるような気がするのですが