• ベストアンサー

ボストンのじゃっかん安めのホテル

5月末にボストン大学に語学留学を予定している 者です。ボストンは初めてです。  飛行機がボストンに到着する時間が夜の10時で あるため、その日はホテルに泊まらなければなりま せん。そこでお勧めのホテルを教えて下さい。  学生なので、高級ホテルは、泊まりたくありませ ん。かといって、安く危険なのもいやです。  ボストン大学からは、以下のホテルを紹介された のですが、一泊300ドルという超ハイクラスであ ることが判明したため、ためらいます。 http://www.hotelcommonwealth.com/  以下のホテルもさがしてみたのですが、 (コモンウェルスというのは、ボストン大学のある ストリートなので、みつけやすいかなと)、それで も1泊150ドルと、わたしにしては、少し高めの 金額です(日本円で1万8000円ほど)。 http://www.bostonbw.com/index.html  宿泊は成人男性1名です。希望としては日本のビ ジネスホテルのようなシンプルかつ清潔感あるとこ ろをさがしています。できれば日本円で1万円前後 を希望しますが、1万5000円程度までは、なん とかだします。  それと全く現地に不案内ですので、やはりボスト ン大学に近いところがよいです。コモンウェルスス トリートにありますので、その近辺であれば、あり がたいです。  お勧めのホテルがありましたら教えて下さい。  よろしくお願いいたします。m(_ _)mペコリ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 ボストンはホテル代が高いですからねー。 『若干安め』というのは分かる気がします(笑) 到着が遅いようですから、エアポートホテルがよいのでは? シャトルバスのあるホテルも多いですし、ダウンタウンのホテルよりは若干安めです。

参考URL:
http://www.amnet-usa.com/jpn/boston_hotel.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。ごめんなさい。差し上げたY(YMCA)には宿泊設備はないそうです。友人が泊まったYはHurrington というところにあって40ドルからだったそうです。友人はバークレイ音楽学院とかに行ってましたが、それがボストン大学の近くかどうか?? Yはボストンには幾つもあるということですから以下でご覧になってください。重ねて間違いをお詫びします。

参考URL:
www.ymcaboston.org
tsururi05
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

YMCAは如何ですか。相部屋で20-30ドル位、個室風呂付でも50-60ドルだったと思いますが、確かめて下さい。場所は住所を見る限り行かれる大学のそばです。 でもとにかく早く予約を取らないと取れないみたいです。〔ボストンを訪れるお金のない学生は多いですからね) YMCA Fenway After School 64 Burbank Street Boston, MA02115 (617)262-9266