• ベストアンサー

空港で早く荷物を預けたい

このGWに初めて沖縄へ行きます。 ホテルは名護でそこで数日過ごして帰るのですが、最終日、フライトが夜なので、朝から那覇に戻り那覇観光をしたいと思っています。 質問なのですが、空港でさっさと荷物を預けてしまいたいのですが、可能ですか?朝から手ぶらで国際どおりなどを見に行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mametanko
回答No.4

空港に荷物を預ける、ということは、搭乗する航空機の 「預け荷物」として到着地で受け取るということでいいですか。 それなら、夜の搭乗でも搭乗手続きは朝から受け付けてくれるので 航空会社の搭乗手続きカウンターに預けてしまうことができます。 以前は、搭乗手続きは出発の2,3時間か前からでないと 受け付けないということがありましたが今はそんなことはありません。 ただし、空港から出て観光中に搭乗券や荷物の半券を失くさないよう注意、 預けた荷物は飛行機の到着地まで受け取れないこと、注意してくださいね。

その他の回答 (4)

• mat983
回答No.5

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213161477?fr=rcmd_chie_detail 上記サイトは空港カウンターで預かってもらう内容の質問ですが、 搭乗手続きができず、空港内にいないのであれば無理です。 下記はスーツケースが預けられる国際通り周辺のコインロッカー情報です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124726947

• goo-boo
回答No.3

航空会社によって違うかもしれませんが、ANAやJALでしたら 国内線のカウンターは朝から空いていますから、チェックイン して、そのときに荷物も預けることができます。

回答No.2

ホテルに預けてはどうですか。チェックアウト後でも可能です。

• sentakuya
回答No.1

通常搭乗手続きしないと手荷物は受理してくれません。 経験上出発の1時間前ぐらいです。 従って、コインローカーなどに預けるしかありません。