• ベストアンサー

サッカー各国代表(日本以外)の試合日程を知りたいです

サッカー用語で、いわゆる「International Match Day」に行われる、日本以外での各国代表の試合スケジュールを知りたいのですけど、どこか手頃なサイト等の情報源はないでしょうか?特に欧州と南米(+アフリカ)の主要国のワールドカップ予選に加えて、親善試合までも網羅していると嬉しいです。よろしくお願いします。 P.S. 視聴環境としてはスカパー!を所持しています。ただ、昔に比べて、海外の代表戦の放送はかなり減りました・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトで全て分かりますよ。 ・WorldCup's world http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/ ・2010年W杯予選 http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2010WC.htm ・国際親善試合予定・結果 http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/FIFAamatchSc.htm あとウィキペディアでも調べられます。 スカパーで日本以外のW杯予選・国際親善試合を放送しているのは フジテレビ739位ですね。 私はイングランドのファンで、このチャンネルはイングランドを中心に 放送してくれるので助かっています。 それ以外の国のファンは正直スカパーでは楽しめませんね。。

FS-Mania
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。紹介して頂いたサイト、日本語サイトなのにすごい情報量ですね!日本語でここまでのサイトがあるとは思ってもみませんでした。正に理想的です。ありがとうございました。 P.S. 確かに現在、スカパーで他国の代表戦を放送してくれるのは、フジテレビ739くらいになっちゃいましたよね。個人的にはこの前の、ブラジル×イタリアやフランス×アルゼンチンなどのビッグカードが、全然放送するそぶりすらなかった状況には、かなりショックでした・・・(__;)

関連するQ&A

  • 日本代表はサッカーW杯の前に親善試合をするのはなぜ

    サッカーの日本代表は、ワールドカップの予選の前に、必ずどこかの国の代表と親善試合をするのでしょうか。 それはなぜでしょうか。

  • サッカー日本代表の試合のキックオフ時間と放送

    6月にあるサッカー日本代表のワールドカップの試合の、 キックオフの時間を知りたいのですが。 予選の3試合についてです。 宜しく御願いします。

  • 欧州などのワールカップ予選をネットで生中継で見ることは出来ないでしょうか?

    お伺いします。 欧州、南米、アジア、アフリカなどのワールカップ予選をネットで生中継で見ることは出来ないでしょうか? 特に、9月9日の「サウジアラビアVSバーレーン」やポルトガルの試合を見たいのですが。 BSで録画放送はあるようですが、生で観たいです。 なお、私はスカパーは見れない環境です。 よろしくお願いいたします。

  • 日本代表の日程

    2日からアメリカにしばらくアメリカに行きます。 そこで困ってるのが代表戦。やっぱ、アメリカにいても見たいのですが、生で見ることはほぼ不可能だと思います。そこで、日本にいる家族に録画を頼みたいのですが、二本代表の日程が分からなくて困ってます。東アジアカップやコンフィデ杯の日程は大まかには分かるんもですが、親善試合の予定は全く分かりません。時間などを含めて(コンフィデ杯はフランスなので時差もありますし)、日程が出てるサイトがあれば教えてください。

  • 海外で日本代表の試合を見るには

    私は今イギリスで生活しています。プレミアリーグやイングランド代表の試合はパブで見れるのですが、日本代表の試合は放送してくれません。ワールドカップ予選がどうしても見たいです!インターネットで見る方法はあるのでしょうか?お願いします。

  • サッカー日本代表・スタメンについて

    サッカー日本代表・スタメンについて  だいぶ前の話ですが、答えてくれると助かります。 1.今年(2010年)5月からワールドカップまでの日本代表の試合のスタメン(できれば場所も)を教えてください。すべてでなくても構いません。交代も書いてくださると助かります。 2.ついでなんですけど、大久保選手と矢野選手はもう代表に招集されないのでしょうか。引退したわけでもないですし、年齢的にもまだ行けるかなと思ったので。  よろしくお願いします。 〔参考〕2010年5月からワールドカップまでのサッカー日本代表の試合 5/24 日本vs韓国(親善試合) 5/30 日本vsイングランド(親善試合) 6/4  日本vsコートジボワール(親善試合) 〔参考〕サッカー日本代表のメンバー GK 楢崎(1) 川島(21) 川口(23) DF 駒野(3) 闘莉王(4) 長友(5) 内田(6) 岩政(13) 今野(15) 中澤(22) MF 阿部(2) 遠藤(7) 松井(8) 中村俊輔(10) 中村憲剛(14) 長谷部(17) 本田(18) 稲本(11) FW 岡崎(9) 玉田(11) 矢野(12) 大久保(16) 森本(19)

  • サッカー日本代表の全試合の歴代フォーメーション

    サッカーが好きで以下のような趣味のサイトを作っています。 『オフト監督以降のサッカー日本代表における、 全試合のスタメン・フォーメーション』 http://www.atsushi-masuda.com/football/ まだまだ作成途中ですが、半分ぐらいまでできつつあります。 ところが今のところ、一つだけ全くフォーメーションの情報がない試合があります。 日程:2010年1月6日 試合内容:アジアカップ カタール大会予選 対戦国: イエメン(アウェー) スコア:3-2で日本の勝利 監督:岡田武史 http://www.atsushi-masuda.com/football/20100106.html 確かこの試合は、既に予選突破を決めていて、 1月の最初のスケジュールと言うこともあり、 今まで代表に呼ばれてこなかったメンバーで のぞんだ試合と記憶しています。 しかも、アウェーでテレビ放送されていません。 スタメンはJFAのホームページから探すことができたのですが、 どのようなフォーメーションかは全く分かりません。 どなたかご存じの方がいましたら、教えていただければ助かります。 その他、作成中のホームページで、間違いやご意見などありましたら、 併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Wカップが(日本代表)終わりましたが、今回の試合を見て興味をもちました

    Wカップが(日本代表)終わりましたが、今回の試合を見て興味をもちました。 そこで質問なのですが9月に新監督を決定した新しい日本代表で親善試合をやるそうなのですが、その代表メンバーは今回のWカップに出たメンバーではないですよね?

  • サッカーW杯での日本の対戦相手はどういう国か

    サッカーのワールドカップに日本代表が出たとすると、予選リーグで、日本代表と対戦するチームは、南米の国と、ヨーロッパの国と、アフリカまたは北中米の国の3ヶ国の代表チームになるのでしょうか?

  • U-19日本代表について

    7/2に、親善試合としてU-19日本代表vsU-23シンガポール代表の試合があるみたいなんですが、これってテレビ放送無いですよね・・? ・その後の、『2004 SBSカップ 国際ユースサッカー大会 in静岡』っていうのももちろん放送しないですよね‥? ・9月にやる『AFCユース選手権マレーシア2004(マレーシア)』っていうのももちろん放送しないですよね‥? U-19ってそもそも全然テレビでやってくれませんよね。見たいのに残念です。それともスカパーとかで、密かにやってるんですかね?(どっちにしろうちは加入してないんで観れないンですけど。。)

専門家に質問してみよう