• 締切済み

告白の返事待ちが辛いです

25歳OLです。30代男性に片思い中です。 デート?のお誘いは男性からでした。 その後バレンタインデーにチョコを渡すためにあってもらい、期待せずにいたのですが、ホワイトデーにも会い、お返しを頂きました。 職場は違うのでなかなか会う機会はありません。 30代の男性に、会った日の別れ際に人生初の告白をしたら、、、 相手「急に言われても」 私「そうだよね、今度返事きかせてね」と別れました。 10日ちょっと経ちますが、まだ返事がありません。 10日以上もたって返事も無いなんて、 1.これはスパッと忘れるべきですよね? 2.Noの返事でも、一応返事をもらいたいと思うのは、わがままでしょうか?皆さんの率直なご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

告白の返事がないと不安ですよね。いつ返事が来るのか?まだ来ないから確認してみようか?それともあきらめるべきか?あれこれ迷ってしまいますね。  私は男ですが、ほとんどは自分から告白してつきあってきました。以前は告白して返事がないとあなたのように不安でしたが、今では告白してから返事がなくても大して不安を感じません。  なぜなら相手はためらっているから返事をしないだけだと、何度もつきあってきた女性から聞かされたからです。ちなみに余程前向きに考えていないかぎり、告白よりも返事の催促のほうが負担に感じるそうです。  ではなぜ私が告白した相手から返事がなくても何度かつきあえたと思いますか?  それは返事を催促せずに、あと何度か告白したからです。自分で悔いが残らない、相手が明らかに嫌がっていないかぎりは告白しつづけました。だから今までつきあった女性はあまり負担を感じずに誠意を感じたとのことです。  告白を一度しかしなくて本気が伝わらないことはよくあります。私から見ても告白に関しては男女の差はありません。あきらめる前に自分に正直になってください。あなたならできると思います。うまくいくといいですね。

maomaoeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ >余程前向きに考えていないかぎり、告白よりも返事の催促のほうが負担に感じるそうです。 確かに・・・納得です。もう少し放置しておきますかね。 頻繁に会える人ならもう一度伝えることもできるんですけど! 待ちつつも、リベンジ策も考えていこうかな、と勇気もらいました! >あきらめる前に自分に正直になってください。あなたならできると思います。うまくいくといいですね。 暖かいお言葉ありがとうございます。 励まされます

回答No.2

この前の返事聞かせてください。って。 ホワイトデーから数えて2週間ですからね。 確認入れてもいい頃じゃないですか? それできちんとした返事をくれないなら… 優柔不断で大した男じゃないと思うし。 脈なしってことでしょうねえ…

maomaoeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それできちんとした返事をくれないなら… 優柔不断で大した男じゃないと思うし。 返事が無いなら、たいした男ではなかったと思えて、次の恋に進めるはずですよね!もうこの時点で脈なしもわかってますし^^; 参考にさせていただきます!!

回答No.1

告白内容を聞いたわけではないのでわかりませんが交際の申し込みをしたのであればイエスノーは伝えるべきではないかなーと思います。 なのでわがままではないと思いますよ。 チョコは本命っぽいチョコですか?お返しはどうでしたか? チョコを本命チョコだと思っていたのであれば、好意を持たれていることはわかっていたと思うので「急に言われても・・・」となるのはちょっとおかしいかなー義理チョコのつもりだったのかなーなんて思いました。 このままでスパッとできますか? もう少し待って見て、限界が来たら「こないだはびっくりさせてごめんね。このままじゃ諦められないから返事聞かせてもらえないかな」っていうのはどうでしょうか?

maomaoeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際の申し込みは、はっきり言ったので、相手にも誤解なく伝わっているはずです。 本命っぽいチョコを渡しましたが、渡し方は義理っぽかったかな。 もう少し待ってみます。まだ限界ではないので。 >「こないだはびっくりさせてごめんね。このままじゃ諦められないから返事聞かせてもらえないかな」っていうのはどうでしょうか? 限界がきたら、こういう風にメールで連絡してみますね。 貴重なアドバイスありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 告白したのに

    バレンタインの時に、チョコに自分の気持ちを書いたカードを添えて渡しました。 あれから1ヶ月。ホワイトデーにお返しをいただきました。「チョコのお返し」という一言とともに。 いや~、私が欲しいのはそんなんじゃなくて、私の気持ちに対する答えなんだよーっ! きっと「NO」ということなのは分かるのですが、返事はちゃんとするのが誠意ってもんじゃないのか?と思っています。 相手は35歳の同僚です。 質問というよりは、グチっぽくなってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 特に男性の方、教えてほしいです。

    こんばんは。 先日、気になっている男性(30代半ば)をあるライブに誘いました。 彼からは「ごめん。行きたいけど、その時間帯に行けなくて。 でもまた誘ってほしい。というか、またお茶行こう。」 と返事をもらいました。 確かにお誘いした日が平日(夜)なので、難しいかなと思いつつ連絡しました。 彼からそういった返信が来たので、いつでも誘ってほしいと伝えてはありますが、 10日以上経ちますが特にこれと言ってお誘いはありません。 これは社交辞令でまた~~と言っているのでしょうか? 今まで彼とは3回ほど二人で遊んだことがあります。 バレンタインデーにチョコを渡したけれど、 ホワイトデーにお返しはなかったです。。(もともと違う口実で呼び出しましたが) 少し年が離れているということもあり(私が下です)、傷つけないように遠まわしにそういった言動で気づいてもらおうとしているのでしょうか? 男性からの目線で教えていただけたらと思います。

  • 卒業式 告白

    閲覧ありがとうございます。 中学生女子です。 ホワイトデーに卒業式があるのですが、好きな人に告白したいと思ってます。 バレンタインデーにチョコを渡して、「ホワイトデーに渡す!」と言ってもらえました。 そこで、もし告白するとしたら、お返しをもらったタイミングで言うものでしょうか? それとも、前日とかのほうがいいんでしょうか? 卒業式は忙しいからホワイトデーに告ろうと思ってたんですが、見事にかぶってしまってものすごく悩んでます。 どなたか回答お待ちしてます!

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白の返事について

    今週の土曜に好意を寄せている男性と会うことになりました。 バレンタインの日に会えなくて渡せなかったので、 彼に渡したいものがあるので時間をつくって欲しいと伝えました。 実は彼と会うのは2ヶ月ぶりです。 その後は何度か他愛もないことをメールしていました。 しかし、最後に彼に会った時に何を考えてるのか分からないと言われたので、 好きな人の前では緊張してしまうとメールで伝えたら返事が来ませんでした。 でもバレンタインが近づいて来たので思い切って誘いのメールをしましたが、 返事がなく、ダメもとでもう一度メールを送ってみたら返事が来ました。 その返事には「どう返事したらいいのか分からなかった。俺も話があるから」と書かれていました。 このような場合、どのような話が考えられますか? 私が催促のメールをしたから、彼は返事をくれたんだと思います。 自分の気持ちにけじめをつけるためにチョコは渡しますが、 彼に会うまでに少しでも覚悟をしておこうと思い、質問させていただきました。 厳しい意見でも構わないので、たくさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。