• 締切済み

猫が花粉症みたいな状態に…

室内で飼っている猫(♂11歳くらい)の事で質問です。 先週あたりから、くしゃみや鼻水 涙が出ているんですが 何か病気の可能性はありますか? 不思議と 鼻水と涙は夜になると症状が軽くなり、朝になるとまた泣きながら鼻垂らしてる状態です。 最初は風邪かなと思ったんですが、1週間経っても相変わらずなので心配です。 目やには出ていません。 食欲はあり、トイレもいつも通りです。 水を飲む量がいつもより少し多いかもしれません。 あと、鼻の調子が悪いからだと思うんですが、寝息?イビキ?…毎晩耳元でピーピーと鼻を鳴らしています。 猫も犬みたいに口呼吸できるんでしょうか…? 鼻が両方詰まって、息ができなくなっちゃったりなんて事は無いですか;?

noname#161842

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 家にいた子も 花粉症のアレルギーを持っていましたよ 一度お医者様で見てもらったほうが良いと思います 口呼吸は出来ないと思います しているときは体調がすごく悪い時ですね (暑いとか) ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  猫も花粉症になるんですね…知りませんでした↓  鼻づまりの事もあるので、早めに病院に連れてこうと思います★