• 締切済み

ハングル語・ワードファイルをイラストレーターで編集

ワードファイルをイラストレーターで、写真などと共に編集したいのですが、 ワード原稿がハングル語ですから、日本語のようにテキストを貼り付けると、イラストレーターでハングル語は反映されません。 ハングル語テキストを何らかの方法でアウトライン化して、イラストレーターで編集するには、どのような過程を経れば良いでしょうか。 WindowsはXP、MacはOS9.2 です。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけますよう よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#105101
noname#105101
回答No.1

ワードで開くのであればハングル文字がインストールされているはずなので、(フォント置換等も使って)ペーストできそうな気もしますが… とりあえずワードからPDFを作成して、イラストレータで開くのはどうですか?

kaiyomaru
質問者

お礼

>mntpc様 ご回答をいただきまして、どうもありがとうございます。 ワードからPDFに変換するまでは順調に文字を認識するのですが、 イラストレーターでPDFを開きますと、やはりすべて化けてしまうのです。 イラストレーターのバージョンが低いためかもしれないとも思っております。