• 締切済み

イラストレーターCS2でPDFファイルを開くときテキストがアウトラインされる

教えてください。 イラストレーターCS2でPDFを開く際、テキストがアウトライン処理されて、編集できずに困っています。 イラストレーター10でPDFを開いても、テキストにアウトラインは掛かりません。 どうしてもCS2で開く必要があるので、アウトライン処理されずにPDFを開く方法をご存じの方、是非教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• himajin1
回答No.2

根本的な解決にはなりませんが、  イラストレーター10でPDFを開き、*.ai で保存する。  イラストレーターCS2で *.ai を開く。 というのは、如何でしょう?

gegege01
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、その手もありますね。 しかし、cs2単体で開かなければなりませんので、、、申し訳ございません。

回答No.1

それは何かの間違いです。 もう一度落ち着いて確認してみましょう。

gegege01
質問者

お礼

ありがとうございました。 いくつか試してみたのですが、PDF作成方法の違いで、アウトラインが掛かる場合とそうでない場合があるようです。 今回アウトラインが掛かってしまうのはfpdfで作成したものでした。