• ベストアンサー

Microsoft WordのデータをIllustratorへ

OS9.2/PowerMacG4/Illustrator9.02/の環境です。 お客様から、Microsoft Wordで段組されたデータ(24ページ分)をいただき、IllustratorでDTP処理しようと、コピー&ペーストしましたが、Wordの段組がIllustratorで全く無視されてしまいます。Mac上でWordのテキストの段ごとの選択ができません。せっかくWordで段組されているのですから、なんとかIllustratorに反映させたいのですが、どなたかよい方法をお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amour7
回答No.1

最初にお断りします、自信はないです…(^_^; コピー&ペーストだとテキスト形式の情報しか入ってこないので、それで段組は反映されないと思います。Wordで作った形式をそのまま反映となると、WordでPDF形式に出力できる環境がないとムリなのではないでしょうかね…。 すなわち、Acrobatが必要ってところになるのではないかと思います。

naodon
質問者

お礼

お礼を申し上げるのを忘れていました。amour7様、どうもありがとうございました。またなにか、わからないことがあったらよろしくお願いいたします。

naodon
質問者

補足

すみません!データをよく確認したところ、最初に作られたのはWindowsの一太郎で作られたデータで仲介に入った人がそれをWordのデータに変えその時点ですでに改行のマークが消えていたそうで、手元のデータでも改行マークが付いていません。ということは段組は見た目だけで、実際は段組になっていなかったということです。投稿する前に気づくべきでした。amour7様。まことに申し訳有りませんでした。