• ベストアンサー

ワードからイラストレータへ

ワードのデータを イラストレータへもってくる 上手な方法はないでしょうか? PDFにして、イラストレータで編集するのでしょうが、 テキストがバラけてしまうので大変です。 コピぺして、編集するのは、クリックの回数が増えて 疲れてしまいます。 せめて、テキストなどバラけない方策はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

遅いですか? 単純にイラストレーター上に載せるだけなら・・・・ WordファイルをPDF出力→イラレでこのPDFを配置で取り込めば編集は出来なくなりますが、そのものを取り込めますけど。

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

ワード側でPDF保存してNGなのでしょうか? ワード2007ですとWEB用保存とかで平気でしたが・・・。 ほかのバージョンは試した事無いので判りませんが・・・。 ワードのデータがモニタに収まるなら スクリーンショットで画像としてコピーと言う手もありますが・・・。 あまり大した情報じゃなくてすみません。