• ベストアンサー

ワードからイラストレーターへ

超初心者です。ワードで原稿をイラストレーターにそのままコピーする事は可能でしょうか?ファイルからイラストレーターに取り出そうとしてもうまくいきません。コピぺでもうまく行きません。初心者のため手順を間違えているかもしれませんので、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

・Wordから、「PrimoPDF」などを利用して、PDFファイルへ出力する ・Illustratorへドラッグアンドドロップなどをする ・Illustrator上で配置、加工する この手順である程度いけるんじゃないかと思います。 もしくは、IllustratorはPDFファイルの読み込みに対応しているはずですから、ファイルの読み込みからその該当元WordのPDFファイルを読み込んでみてください。そこからコピーやペーストが出来るようになっていると思います。 あと、Illustratorは複数ページに対応してませんから、WordからPDFへ出力するときには、1ページずつ別のファイルにしておいた方が良いかもしれません。

kamonegi2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ex_hmmt
回答No.1

PDFで一度出力してからIllustratorに持ってくのがいいと思いますが、標準ではPDFで出力できないのが最大の問題点です。 フリーのPDF出力アプリもあるんで、そういうのを試してみるとかがいいかもしれません。 もちろん、Adobe Acrobat(非「Reader」、フリーではなく有償のPDF作成ツール)があれば最良です。 フリーのPDF出力ツールは以下など http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html

kamonegi2005
質問者

補足

ありがとうございます。超初心者のため回答文を理解できません。申し訳ありませんが、もう少し分かりやすくおねがいします。PDFはダウンロードしてみました。英語のためチンプンカンプンで自信なし。 よろしくお願いします。