• 締切済み

WORDのファイルが開けない?

win-98,word-97を使っている初心者ですが、今まで問題なく開けていたwordのファイル(例えば、メール原稿.doc)を開こうとしたら、今回突然に(原因不明で、同じ名前の隠しファイル名が現れ)「既に保存されている‘メール原稿.doc‘を置き換えますか」という表示が出て、「はい」または「いいえ」のいずれをクリックしても、表示は消えますが(隠しファイル名は存続)、なにも出てこずファイルを開くことができません。 どうすれば、これまでのように問題なく、WORDのファイルを開くことができるでしょうか。初心者にもわかるように 具体的な手順を教えて頂ければ幸甚です。 因みに、EXCEL-98のファイルは問題なく開けます。

• yzomt
  • お礼率87% (14/16)

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

私の知人にOfficeXPで作ったWORDデータを送ったら開くことができなかったそうです。 知人はWORD97を使っていました。

yzomt
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 試行錯誤しているうちに、開けない原因が「ウィンドウの最小化」にあることがわかり、ウィンドウを最大化する(元に戻す)ことにより、問題が解決しました。