• ベストアンサー

Wordを「ファイル名を指定して実行」で開く

Windowsボタン→「ファイル名を指定して実行」→「excel」と入力するとExcelが起動します。 Word (Microsoft Office Word) でも同じことをしたいのですが、「word」「msword」「doc」と入力してもWordは起動しないのですが、どのようにすればWordをダイレクトに起動させることができるのでしょうか? あるいは、Wordの場合は、そもそも無理なのでしょうか?

• TBose
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.3

彼らの実体はデフォルトだと "C:\Program Files\Microsoft Office\Office" にあります。 ファイル名を見てみると…… エクセル:EXCEL.EXE ワード:WINWORD.EXE パワーポイント:POWERPNT.EXE フロントページ:FRONTPG.EXE アウトルック:OUTLOOK.EXE アクセス:MSACCESS.EXE などがありました。 (.EXEを除いた)ファイル名で各プログラムが起動すると思います。

TBose
質問者

お礼

うまくいきました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.2

うちは "WINWORD" で、Word2003が起動します。

TBose
質問者

お礼

うまくいきました!! ありがとうございます。 ところで、調子に乗ってお二人に質問させて頂きますが、 PowerPointだとどうでしょう? winpowerpointやwinpptでは駄目だったのですが、もしご存知であれば助かります。

回答No.1

「WINWORD」 では?

TBose
質問者

お礼

試してみました。うまくいきました!! ありがとうございます。