• ベストアンサー

これは浮気でしょうか?わたしはどうすればいいですか?

結婚4年目の夫婦です。 今月の初めに流産になり、安静を言われました。 夫婦生活も、妊娠発覚以来(2月末ころ)からありません。 いつも週に1回は求めてくるか、1人でしているのを見るのですが、 最近全然みかけなくなりました。 まぁ、わたしの体のことも考えてくれてるのだろうと思っていたのですが、昨日、たまたまメールを見てしまいました。 今までにも何度か夫の前で携帯を見たことはあります。 夫の携帯がなったとき、夫の方から「誰から?読んで?」という位。 昨日も同じように夫の携帯がなったので見てみたら 夫と同じ職場の女性でした。内容は「いいよ♪」というだけでしたので、ダメと思いつつ、前のメールを見ました。 水曜日 夫「今から行くよ」 女「シャワー浴びてまってるね」 木曜日 夫「ごめん!明日会えなくなった」 女「いいよ♪」←これを見ました。 そういえば、水曜日は仕事が遅くなるといって帰宅が終電でした。先週の土曜日はパチンコに行くと行ってでかけ、わたしが電話すると、周りがものすごく静かな場所でした。 「どこにいるの?」ときくと 「パチンコの駐車場」とのこと。 これって浮気でしょうか? もう会ってほしくないですが、わたしの体調のせいでずっと夫婦生活がなかったので、申し訳ないところもあります。また、話を切り出すと感情的になりそうです。どうやって夫に話せばいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

奥様が流産して大変なときに、支えにならなければいけない立場の旦那が何をしているのでしょう。 確実に浮気してます。シャワー浴びて待ってるって、、、これからHしましょうねって言ってるようなものですよね。 旦那さんに、『私が苦しんでいるときに、浮気していい気分?』って言ったらどうですか?口論になってもいいと思うんですよね。 結婚している訳ですから、相手の女性と話してもいいと思います。 もちろん、旦那も一緒に。。。 修羅場になりますけどね。 私なら、そうします。体調悪いときに酷かもしれませんが。

momo0420
質問者

お礼

やっぱり浮気してるのですね。 結婚して3年間は、わたしの勝手で避妊していたので、 子ども好きの夫としては、本当はイヤだったようでした。 そんなとこもあったので、今回のことは穏便に済ませたいと 思っています。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

私も…限りなく黒に近い灰色だと思います。 貴女の体調が悪くて夫婦生活が無いからと言って 同職場の女性と浮気(しかも身体の関係!?)していいと言う事にはなりません。 逆に身体を壊している妻を気遣うべきでは(;^_^A アセアセ 貴女が申し訳ないと思う必要は一切ないです。 「いつもの調子でメールを見てしまったんだけど…ごめんなさい。でも…このメールは?」 修羅場かもしれないですが、 少しでも自らに後ろめたい気持ちがあれば… 話し合いは出来ると思うんですが…

momo0420
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨夜もとてもおそく、今日も昼前から休日出勤ということで 出かけています。 普段と変らず、優しく「なんかあったら連絡してね」と 言います。 たいていわたしからかけると留守電なんですが、 30分以内くらいには連絡をくれます。 このまま見て見ぬふりをすれば、修羅場は免れるのでしょうか。 ただ、避妊してくれているのかが、すごく気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

状況だけを考えると 限りなく黒に近い灰色だと思いますが 実質黒だとしたら 相手との連絡がそれほどばれやすい方法を取るとは考えにくいです 私だったらもう少し巧妙な手段で連絡を取ります だからと言って白だと確定する訳ではないですが もう少し様子を見るべきじゃないでしょうか 貴方が選んだ男性なのですから どうしても気持ちが治まらないのであれば 旦那さんと話し合ってください

momo0420
質問者

お礼

>私だったらもう少し巧妙な手段で連絡を取ります アドバイスありがとうございます。 そういう考え方もあるのですね。 なんだかほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.3

なぜあなたの責任なのかわかりません、そんな事全然ないと思います。今つらい時に浮気してる旦那さんひどすぎます。相手のこと思いやったら、愛していたらできません、一度携帯のメール自分に送って消されたら困るので、一度携帯見たと確認して聞きましょう、まずいと思ったらすぐに消去しますから、一度話し合うこと勧めます。あなたが後ろめたくなる事はないし、我慢する事もない、こういったから離婚されそうなんて考えないでください、我慢して浮気されて何が幸せなのでしょうか?そんなんだったら新しい生活したほうが私はいいです。

momo0420
質問者

お礼

>相手のこと思いやったら、愛していたらできません ということは、わたしはもう愛されてはいないのでしょうか… >一度話し合うこと勧めます ありがとうございます。お互いの気持ちを確かめる必要もあるかもしれませんね。わたしのせいで浮気したのかもしれないし… どんなふうに話始めたらいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>わたしの体調のせいでずっと夫婦生活がなかったので、申し訳ないところもあります。 そんな風に思う必要はないと思います。 一人では妊娠できません。夫婦協力して授かった命です。 「安静にする」ためにはご主人の協力が必要なはずです。 夫婦生活など体に負担をかけることを我慢するのは当然のこと。 それどころか家事などあなたの負担を軽減させなければならない時期に外出。しかも女性と会っていたなんて・・・となんだか腹が立ちました。 私なら、いつもの調子で来たメールを見てしまった。ごめんなさい。 というかなー これで相手の反応を見ます。 浮気はもちろんいけないことできちんと話し合うべきですがその前に 体調不良の妻をおいてパチンコに行くことからしてどうかと思います。

momo0420
質問者

お礼

>私なら、いつもの調子で来たメールを見てしまった。ごめんなさい。 >というかなー >これで相手の反応を見ます。 なるほど、これは良い方法ですね!ありがとうございます。 >体調不良の妻をおいてパチンコに行くことからしてどうかと思います。 流産してから、夫の元気がなくなったので、少し家から離れてゆっくりしてもらおうかなぁ、と思って、わたしから「行ってきたら?」と声をかけてみました。まさかこんなことになるとは思ってなかったので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気かも?と感じたら

    浮気かも?と思ったら、どうしてます? 携帯見るのが何よりの証拠になるんでしょうけど、あいにく夫の携帯はロックかけられていて破れません。 証拠つかめないとシラ切られるだけだし、かといって黙っていたら、真面目に主婦してる私としてはやってられません・・・・ 最近オヤ?と思ったのが、 ・ 帰宅後すぐにシャワーを浴びに行った日が2回あった。   暑いからと言っていたが、帰ってきたらすぐご飯食べる人なのに。   その後、もっと蒸し蒸しする日が続いていますが、ご飯 → シャワー です。 ・ 帰るコールが変わった。   11時頃を過ぎてから、「仕事終わらない、終電間に合わないかも」というのがいつもだけれど、   午後7時頃に「今日も遅くなる」、「夜、飲みに行くことになった」とメールしてくるようになった。 さて白黒つけるには、どうしたらいいでしょうか・・・

  • 明晩、ダンナが浮気します。

    結婚5年。ここのところ喧嘩ばかりで冷たい関係が続いています。1~2ヶ月前位から夫は夜中にメール打ったりして怪しい行動をとるようになったので携帯をチェックしてみると特定の女と仲良くメールのやり取りをしていました。さっき入浴中に見てみたら女から「木曜日、食事OKです」夫から「渡したい物があるんだ」って入っていました。夕べ、珍しく夫から食事に私が誘われて行って来ました。その時に木曜日の晩、急に会社の送別会が決まったので遅くなるって言われました。まさか女と逢うために嘘ついてたなんて。 私を食事に連れてったのは、ちょっとした罪滅ぼしのつもりだったみたい。正直、悲しいというよりもルール違反されて憤っています。できれば証拠をつかみたいと思っています。こんな時、どうしたらいいのでしょうか。見てみぬフリ?問いただす?現場を押さえる?何だか動転しててどうしていいかわかりません。

  • これって浮気してるのでしょうか?

    私は結婚2年目、1歳の子供が一人います。 先日、つい見てしまった夫の携帯メールで数人の女性との メールのやりとりを見つけてしまいました。 女性から「いつ会えるの?」「愛してるよ」とか 「○曜日休みになったよ」という内容の会う約束をしているような メールまでありました。 だからといって浮気をしているという証拠にはならないと思いますが ただの女友達が「愛してるよ」なんて言いますかね? やっぱり浮気しているのでしょうか? 私たち夫婦は子供が生まれてから2回くらいしかHをしていません。 最後にしたのも2月頃です。 夫は仕事でヘトヘト、私も毎日育児でヘトヘトになっていて お互い特に拒否しているわけでもないのですが 自然にこういう風になってしまってちょっと寂しいです。 夫婦のHがないから夫は外で浮気をしているのかなとも思います。 私は基本的に夫の携帯を見るようなタイプではありませんでした。 たとえ夫婦でもプライバシーもありますから。 たとえ怪しいなと思う行動があったり、 もし仮に浮気をされていたとしても 夫はちゃんと家へ帰ってきてくれてますし、 「浮気の事実は知らない方が幸せかも」って思っていたからです。 でも最近私は子供の夜泣きの睡眠不足と育児の疲れからか 気分の浮き沈みが激しくて、ときどきわけもなく突然悲しくなったり ささいなことでイライラしてしまいます。 なるべく夫の前や子供の前ではこういう姿をみせないようにしてますが それがかえってストレスになってしまったようで 「怪しい」行動があった夫の携帯をイライラの反動で つい見てしまいました。 携帯を見てしまったという罪悪感と女性とのメールのやりとりを 見つけてしまった事、はっきり言って後悔してます。 怒るよりも落ち込んでしまってます。 夫を問い詰める気にもなりません。 夫を問い詰めて浮気を知ったところで 自分が傷つくだけのような気がするし、事実を知りたくないからです。 でもやはり夫に聞くべきなのでしょうか? こういう経験をした方、どのように対処しましたか? 夫婦生活を取り戻すにはどうしましたか? なぜ男性は浮気をするのですか? (もちろんしない方もいらっしゃいますが・・・) 既婚男性の方のご意見も聞きたいと思ってます。 ご意見を聞かせてください。

  • 私は彼に依存してますか?

    こんばんは、よろしくお願いします。 最近、ちょっと自分でおかしいかもしれないと思ったことがあります。 前から彼と会うのは彼が大丈夫な日と決まっていて、 彼のいつ会う?いつ大丈夫?という連絡メールが火曜か水曜日に来るのですが、 私は火曜日から木曜の深夜まで、心臓がバクバクして、「メール、速く来ないかなあ?」 「まだ来ないのかな?」「いつくるんだろう?」「早く来ないかなあ?」なんて一人でテンパっています。 趣味や仕事中にも気になり、何度も携帯を見てしまいます。彼が会えない日はメールが来ないのですが、 それが分かる水曜日の深夜までバクバクです。でも、木曜日から来週の火曜日の朝まで 彼のことは特に気にしません。あれ?昨日なんであんなにテンパってたんだろう? 趣味も気分よくできます。火曜日と水曜日のバクバクが嘘のように落ち着いて、 普通に生活できます。あれだけメールが来るのを楽しみにしていたのに、 メールが来ない→会えないと分かった瞬間から、一気に冷めたようになります。 こういうことって変ですか?一定期間だけテンパって、その曜日が過ぎたら、 「・・・」みたいになることってやっぱり変ですか?

  • 浮気??信じるべきかどうか

    付き合って8ヶ月、3つしたの彼氏についての相談です。 1月まで一緒に住んでいたのですが、 金銭面の問題でお互い実家に帰ることになりました。 最初3ヶ月はラブラブの状態。 12月くらいから少し距離を感じていました。 ただ、仕事をがんばっている時期(正確に言うと仕事のためのトレーニング)だったので、 寂しさや不安もありましたが、本当に疲れて帰ってくるので 頑張っているんだから応援しようと我慢していました。 2月からお互い実家に戻り、彼は以前にもましてトレーニングをし、 毎日終電で帰っているようすでした。 一緒に住まなくなってから会ったのは1度だけです。 休みの日も大会やトレーニングをしています。 電話も向こうからかかってくることはありません。 最初のうちはこちらからかけていたのですが、 電話で話していても疲れているのはすごく伝わってくるし、 自分からばかり掛けているのが辛くなってきて、 私からも電話はしなくなりました。 でもなぜか、朝のおはよう・行ってきますと夜のただいま・おやすみ のメールだけは欠かさずに来ています。 もし自分が反対の立場で、相手を嫌いになったのなら、 メールもしないと思います。 だから、メール来るだけいいのかなと思っていました。 この1ヵ月半、メールは欠かさず来ていたのですが、 先週の木曜の夜と金曜の朝にメールがなく 『どうした?』と聞いたら 『会社に携帯忘れちゃった、ごめん』と返信がありました。 そこまでは良かったのですが、今週の木曜の夜もメールがなく、 金曜の朝に疲れて寝てたとメールが来ていました。 木曜はほかの日に比べ早くシフトが終わると言っていて、 私と1回会ったのも木曜でした。 そこで、なんかピンと来てしまい、木曜の女か!?と いう思いが膨らんできてしまいました。 なんだかいてもたってもいられなくなり、 衝動的に先ほど終電で帰ってきた彼に電話をしてしました。 明日は5時起きなことも分かっていたのですが…。 電話の彼は本当に疲れた様子で、 頑張ってる?と聞いたら 『自分で言うのも何だけど、本当に頑張ってるよ』 と言っていました。 なんとなくこの言葉にうそはないように思います。 でも、すぐに『電話してくれたのに悪いけどもう寝る』 と言われてしまいました。通話時間は2分もありませんでした。 好きだから信じてあげたいし、信じたいと思います。 でも、心のつながりを感じられるようなメールもなく 同じような内容のメールだけが毎日来る状態で、 木曜のこともありなんだか信じる自信がなくなってきました。 客観的に見て、木曜日の件は浮気の可能性はあるのでしょうか? このままの関係を続けて、お互いが楽しく過ごせる日はまたくるのでしょうか? 向こうにとっても私と付き合っているのが辛いと感じるのなら 別れを切り出そうと考えています。 ちなみに1月ごろに少し不満を伝えたときに彼から 『いまはトレーニングのことで頭がいっぱいで○○(私のこと)が 別れたいって言ってきたらうんとしかいえない』 と言われています。 いまは彼の負担にならないように応援しているのがベストなのでしょうか? ご回答をお願いします。

  • 笑える誤解の浮気

    浮気じゃないけど完全に浮気だと誤解した(された)時の笑えるお話を教えてください。 ちなみに私は..  以前夫が週一で夜中(12時ごろ)に散歩だと行って携帯を持って出ていくのでもしや浮気か?っと思い、後をつけてみました。 2キロ以上も離れた公園のベンチに座って携帯を見ながら何やら30分以上もニヤニヤしてる。さては愛人とのメール? そのうち女が出てくるのではないかと寒い中辛抱強く張ってたのですがいっこうに現れない。 余りにの寒さでついに痺れを切らした私は思い切って夫の前に出て行き、何してんのー!っと問いただして行きました。 夫は、一瞬ヤベって顔しましたがすぐまた携帯に見入ってちょっとまって~と私が寒いの我慢してたのなんか知りもせず飄々としてました。 腹が立ったので携帯を取り上げると画面にはワンセグのテレビ番組が映ってました。  夫は浮気をしてたわけではなく、家で受信できないローカル局のパチンコ番組を見るためにここまで来てたのでした。 このころ夫はパチンコに嵌りすぎて大損してばかりいたので私がパチンコの関心を封印するよう約束させてたのですがまさかここまでコソコソやるとは.. 事情を知ったので今は許してますが、一言ぐらい言え!っつーの。

  • これは浮気でしょうか?

    昨日、夫が学生時代の友人と飲み会に行きました。 どうやら男性3人で飲んでいたようで、一軒目で終電の時間までいたようです。 今日、夫がトイレに入っているときに悪いとは思いつつ、携帯を見てしまいました。昨日飲んだ友人とのメールのやり取りが残っていました。 「結婚しても、たまには悪さしようね!」 「またトイレで4Pしよう!」 「もっとエグイメール送って!」(←友人の彼女でしょうか、裸の写真が添付されていました) 「このメールは即削除」 こんな内容が残っていたんです。。。 結婚前にも、こういうメールを見てしまって問い詰めたことがあります。 そのときは、冗談を真に受けるな、と言われ逆に怒られましたが、内容が具体的な感じがするのです。 今日、メールを見たといったらやっぱり逆切れされました。 本当にこれは浮気したのでしょうか? 他の女性と関係を持ってしまうような人なんでしょうか。。。 現在、私は妊娠中です。初めての子供です。 彼を信じることがいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 私の浮気を疑って、彼も女性がいます。

    長くなります。申し訳ありません。 わたしは男の子二人の二児の母です。夫とは8年つきあって結婚しました。 私は、夫に不満があり他の男性とメールと電話で疑似恋愛してしまいました。その人に夫の不満などはなしていました。不満というのは、子供の面倒は人前だけ。子供といても携帯ゲーム、公園いってもゲーム。次男の出産の入院中、長男の面倒は両親にまかせ、キャバクラ、麻雀、仕事さぼってパチンコ、すぐ機嫌が悪くなるなどなど。 しかし6月に携帯をみられてみつかってしまいました。でも、その人とは絶対にあってません。 そしたら、ゆるせない離婚したいと。 わたしには前科がありました。前科いうのは、夫と付き合い始めたときに、元カレから復縁をせまられていて、会ったこと。その時いまの夫は、パチンコ生活でした。パチンコ生活をやめないので、元カレと迷いましたが、働くということて、今の夫と付き合っていました。 もう信用できないと。おれのことばから攻めるから、ほかにいけばいい。ははとしては認めるけど、人間としてきらい。と。 それからはずっとくちをきいてくれず。合図地しかうってくれず。 それからしばらく謝罪のためにいろいろしましたが、やはりゆるせない。頑張ってる姿がむかつく。 弁護士よんでたたかいますか?最悪が離婚してくれないこと。くそ女と。 まえは子供を絶対にひきとるとらいってましたが、いまはちがいそうです。 ところが最近朝帰りが頻繁、携帯てばなさいのでへんだとおもったら、ラブホのレシートが。 わたしは冷静にきくと、夫はかたまってしまい、デリヘルよんだと、あなたにそれを問い詰める資格あるの⁉と逆ギれされました。でもデリヘルではありません。他にいることが判明していました。 その人はわたしも知ってる子で、かわいくて、モテて、彼氏がころこらかわるこです。もちろんそのこは独身一人暮らし。 わたしは、まってると、他に女がいても、待ってるといいましたが無理といわれました。 それからです。わたしはどうせっしていいかわからず、頑張ってはなしかけてましたが話すのをやめました。夫のまえでは暗くなってしまいました。そうすると夫が、わたしといると頭にきて笑えないから子供と遊べないといっていたのに、子供とかかわりはじめ、めちゃくちゃ冷たかったわたしへの態度がすこしやわらぎはじめました。 自分のきもちもなみがあり、どうしていいのか、わかりません。でも、戻ってきてほしいです。そしたら、こんな態度をとっていたらダメですよね。ここはぐっはとこらえて、待っているなら、普通にしていないとダメでしょうか?

  • 浮気を認めさす方法

    夫36歳、妻(私)33歳現在妊娠8か月。 夫の浮気の事で相談お願いします。 1か月前から夫の様子がおかしい為、携帯電話をチェックしてみました。メール内容から合コンで知り合った女と食事したり、時間をつくっては会っている様子。メール内容は「俺にとって一緒に居たい、必要な人」「昨日のぬくもりが薄れていく、寂しいね」とか…。女も「早く会いたいな」「今度はもっと長く一緒にいれるように時間つくってね!」とか…。夫の下着が汚れている事もありました。 悔しくて悔しくて…。こんな事を隠れてしていることに怒りを覚えました。 携帯電話をチェックして見たことはまだ言っていません。 夫と女性が仲良く歩いている所を友人が見かけたとカマをかけて言ってみたところ、「絶対見間違え」「あるわけない」「大切なのは家族だけ」と、シラを斬ります。ワイシャツにファンデーションが付いてた時も、「満員電車でついた」と、白々しい嘘を平気でつきます。誓約書も平気で書いて署名・捺印に応じました。 毎朝8時頃に夫の携帯にメールが入ります。今では会社から帰宅する頃にはメール履歴は全消去されています。なので女とはまだ続いていると思いますし、会っていると思います。 夫婦間の会話・態度は、ギクシャクしたままです。私は現在妊娠中ということもあり、尾行も難しいです。今のところ夫は私と別れたいわけではなさそうです。子供が生まれる前に目を覚まして欲しいのですが、どのようにしたら夫は浮気を認め元の夫に戻るのでしょうか?携帯電話をチェックした事を言ったほうがいいのでしょうか?

  • 浮気でしょうか?

    お叱りを受けるのを承知ですが、男性の心理をお聞かせ下さい。 結婚3年目の子なし夫婦です。 半年ほど前、嫌な予感がし夫の携帯をみてしまいました。携帯には、飲み屋のお姉さんとのやりとりのメールがありました。彼女から「飲みに来て下さい。」や「会いたい」「大好き」など・・・。夫もお姉さんに誕生日プレゼントを贈っていたりと・・・ お愛想メールかな~とも思っていました。が、携帯を見ているのがばれ、メールを全て削除するようになり、その後、携帯をロックするようになりました。 また、最近嫌な予感がし、携帯を見てしまいました。暗証番号は、何となくわかり解除できました。 やはり、以前の飲み屋のお姉さんからのメールが続いていて、月に2回程、接待と嘘をついて同伴出勤してました。 彼女からは、「会いたい」「大大大好き」「チュウしてね」等・・・夫も「会いたい」「おまえといてると幸せだ」とか・・・最近は、「大好き」と・・・・メールしています。 私には、誕生日・クリスマスプレゼントはありませんでしたが、彼女には、指輪を買ってあげたみたいです。 携帯を見たことは、悪いと思ってます。夫には携帯を見たことは決して言えません。 毎日、仕事で忙しいといい帰宅も遅いのに、彼女との約束の日は、6時頃退社し、会いに行ってます。 夫は、やはりお姉さんに相当惚れ込んでいるのでしょうか? このまま黙って、メールや飲みに行くのを見てるしかないのでしょうか?