• ベストアンサー

明晩、ダンナが浮気します。

結婚5年。ここのところ喧嘩ばかりで冷たい関係が続いています。1~2ヶ月前位から夫は夜中にメール打ったりして怪しい行動をとるようになったので携帯をチェックしてみると特定の女と仲良くメールのやり取りをしていました。さっき入浴中に見てみたら女から「木曜日、食事OKです」夫から「渡したい物があるんだ」って入っていました。夕べ、珍しく夫から食事に私が誘われて行って来ました。その時に木曜日の晩、急に会社の送別会が決まったので遅くなるって言われました。まさか女と逢うために嘘ついてたなんて。 私を食事に連れてったのは、ちょっとした罪滅ぼしのつもりだったみたい。正直、悲しいというよりもルール違反されて憤っています。できれば証拠をつかみたいと思っています。こんな時、どうしたらいいのでしょうか。見てみぬフリ?問いただす?現場を押さえる?何だか動転しててどうしていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophiasan
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.12

つらいですね。信じていた旦那様に裏切られたショックは、本当に大きなものだと思います。 あなた自身は、ざっと読ませていただいた限りでは、離婚へというよりもできるなら結婚生活を続けていきたいという気持ちのように思います。 離婚をお考えでないのでしたら、問いただしたりはしないほうが良いかもしれません。結婚生活も冷え切っている状態とのこと、旦那様は寂しくてつい女性に・・・ということでしょうね。結婚生活が充実していれば、浮気をする人はいないと思います。最近のあなたは、笑顔を忘れていませんか?つい、旦那様に対して喧嘩腰になったり、思いやりを忘れていませんか?身なりもあまり構わなくなっていませんか?子ども中心でいませんか?男性は、いつまでも「男と女」の関係でいることを望んでいるようです。浮気をされたのにどうしてそんなことをしなければいけないの?と思われるかもしれませんが、がんばってまずは自分が変わることから始めなければ何も変わらないと思います。例え、その女性との付き合いをやめたとしても夫婦関係が冷めたものであれば、他の女性を探したり夫婦生活も空しいものであることに変わりはないのですから。一生を共に過ごす人とそんなでは、悲しいものですよね。 お時間がありましたら「ベスト・パートナーになるために」ジョン グレイ (著)大島 渚 (翻訳)という本を読まれてみてはいかがでしょうか?きっと何かのヒントになると思います。私もつらかった時にこの本と出会い、それをきっかけに変わろうと努力し、夫婦関係もやっと元に戻ってきつつあります。夫婦関係がもとに戻るには、とても時間がかかるかもしれません。でも、前向きな気持ちがあれば必ず良い方向に向かっていくと思いますので、がんばってくださいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837956092/ref=ase_aaaaea00-22/249-4370117-9522769
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • sophiasan
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.13

すみません。追記です。 こんな時って、思わず感情に走って行動をしてしまいがちですが、冷静になって、「今、こんな行動をしたら後でどういうふうになるのか」と後々のことを考えてから行動をしてくださいね。一度、夫婦間に溝ができると修復は大変です。今以上に溝を大きくしないようにしたほうが夫婦関係を維持していくためには得策かもしれません。 もし、離婚も考えていらっしゃるのでしたら、証拠をつかんでおくことは後々役に立つかもしれません。お子様もいらっしゃるとのことで、思うように動けず証拠固めは難しいと思いますので無理のない程度にやっておいてもよいかもしれません。ちなみに私は日記をつけました。怪しい行動、その時の自分の気持ち等、日時(時間もです)できる限り記載していました。結局使わずに終わりそうなのでよかった(?)のですが。 がんばってくださいね。

koropo
質問者

お礼

大勢の皆様にご回答いただき、感謝しております。 こちらにまとめてお礼させて頂きますが、失礼をお許しください。

koropo
質問者

補足

夕べ、0時頃夫が帰宅しました。 朝帰りにならなくて内心ホットしましたが・・・。 結論、今回の件について夫を追及することはやめました。勿論今でも腹立たしく思っていますが、この先も共に生活していく事を前提に考えてこれ以上の溝ができないようにした方がいいと考えました。 ここで彼を追及したり、反省を促しても良い方向へは向かわないのかな・・・と。 また、携帯をチェックしたり、行動を詮索したりした自分自身に対しても、生き方に胸を張れないというか、何だか嫌な感じがしています。もうしないつもりです。 彼を放っておいてこの先エスカレートするか、そのうちに飽きて辞めるようになるか解りませんが、しばらく好きなようにやればいいと思っています。でも投げやりな気持ではないです。ちょっと夫の事は置いておこう、みたいな気持ちです。私には可愛い子供がいるし好きな仕事もあるので、凛々と日々生活して、自分と子供に恥じないようにやっていけばいいかなと。 結果的に離婚になったら仕方ないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40529
noname#40529
回答No.11

もし、質問者様が時間にゆとりがあるなら、やはり、ご自身で後をつけて、二人が食事を終えて、レストランから出て来たところとかに、偶然を装って、「あらぁ、偶然ね。どうも、いつも主人がお世話になっております。」くらいのノリで、その先の決定的な浮気は阻止しつつ、帰宅後、メールを見たことはふせたまま、会社の送別会って嘘をついたところを攻めてみては? もし別れる気がないなら、浮気の現場の証拠を集めても、仕方がないと思うんです。むしろ、浮気は阻止した方が良いと思います。でも、女の存在を反省させるためにも、話し合いたいと思うのですが、メールを見たと言ったら逆切れされるし、ケータイのロックが固くなるばかりです。やり取りも即削除になるだけで今後のコントロールが難しくなるから、ケータイのパスワードを知ってることは伏せて、それで、偶然会ったことにするのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betchi95
  • ベストアンサー率14% (42/292)
回答No.10

旦那の携帯の問題のメールのところを開いて、直に突きつければ良いのですよ。 「勝手に見るな!」と逆ギレされたら、「夜中にコソコソメール打ってれば誰でも疑うに決まってる!」って言い返すんです。 その際、絶対携帯を旦那に返してはいけません。 証拠として没収するんです。 相手が認めたら、今後、浮気相手と連絡を取れないように携帯はへし折るか水没させて、新規契約で別の番号変更させましょう(笑)。 これくらいやれば懲りると思いますよ。

koropo
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、今朝には例の一文が消去されていました。 私が感づいたことを察したのかな。ケータイのロックの暗証番号は変わってなかったんですけど・・・。 お気に入りのYシャツとネクタイを着けて普段通りに出勤して行きました。車の後部座席には見慣れない紙袋が・・・。あれが「渡したい物」だったのかな。 どうしたらいいのか、ただ時間だけが過ぎてゆきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ありえないですよね。私も数年前に夫に浮気されました。しんどいですよね。自分との結婚生活はなんだったんだろうと私も悲しいというより自分を全否定されたようで全身の血が逆流するような絶望感に襲われました。結局、今思い返してみても自分のしたことの何が正しかったのかあれで良かったのか分かりません。でもいちどその事実を知ってしまうともう相手を信用できないですよね。とりあえず明日はなにかしら用事を作って女と会わせないというのも手だと思います。話し合えるなら知っていると言ってしまうのもひとつです。現場を押さえるのはもうご主人と別れるくらいの覚悟があるならよいですが、まだあなたの気持ちがご主人にあるならおすすめしません。証拠をつかむというのは離婚の調停などの際には有利になるかもしれませんが、そうでなければ自分が傷つくだけかもしれません。あくまでも夫婦の問題ですから女はからめない方がよいのではないのでしょうか?女のメッセージからするとまだ二人は食事止まりの関係ではないですか?それなら、まだ夫婦の修復も可能なような気がします。まずは明日会わせないようにする方法は?あまり参考にならないかもしれませんね。でも私は全部を知らないなら知らないままいたほうがよかったかもと思い返すこともあります。

koropo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も最初、逢わせない様にするにはどうしたらいいかと考えたのですが、今回阻止できたとしても、解決できないのでは?と思い直しました。 できることなら事実関係をはっきりさせて、汚い膿を搾り出したい・・というような気持です。 回答者様は、ご主人に浮気された事を知って、その後はどのように対処されたのでしょうか。 もし、本当に浮気の事実があるにもかかわらず、夫が私に対して不誠実な態度をとるようだったらこの先夫婦としてやっていく自信はないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.8

証拠を押さえる(探偵を雇う時間がないと思うので、自分で写真を撮りに行く)に一票。 でも、難しいかもね。どこで食事かはわかるのでしょうか・・・ 冷え切っているなら、浮気ではなく本気の可能性もありかな・・・と 時間があるなら探偵に、というのがベストでは。

koropo
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事場所は残念ながらわからないのです。 これでは証拠を押さえることはできませんね。 でも、送別会はいつも使っている居酒屋さんだと言っていたので、そこで夫の会社で予約が入っていなければ嘘だということになります。 探偵さんは事が急すぎて依頼できません。 また、そこまでやった方がいいのかという点でも考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

証拠を掴んだ後はどうなさるおつもりですか? それによって私を含めた回答の内容が変わると思います。 選択肢は離婚のための材料、もしくは反省を促すための証拠等だと思います。 貴女がこのまま結婚生活を続けられたいのか、もしくはこれを機会に離婚をされたいのか、それについて補足をしていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

koropo
質問者

お礼

私が一番望むことは、すぐに離婚ということではなくて、もし本当に浮気をしていたとしたら、それを認めて反省して欲しいのです。 例えば、事後に問い詰めたとしても「してない」とシラをきられてしまったら解決しないですし。 私自身もメールの内容から推測しているだけで事実がどうなのか確信することができません。 本当にしていなかったら彼に対して、もの凄く失礼な言いがかりを付けてしまう事になります。 そういう意味で、浮気の真偽を知りたいのです。 その後の話し合いで、彼の対応やお互いの気持によっては離婚という選択もあるかもしれませんけどね。 私の為に一生懸命考えてくださって有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.6

こんにちは。 ちょっと横道に逸れる時期なのかもね。 証拠がつかみたいのなら、まず送別会の場所を聞いてみましょう。 ごにょごにょ言ったら、誰の送別会? と追い討ちを。 推測ですが、本当に送別会があるような気もします。 で、帰ってきてから再度聞いてみましょう。 どんな物を食べたか? 本当ならすらすら答えられます。 『今度、そこに連れてってぇ』 と言うのもいいでしょう。 それにしても意地悪な質問を考える私(♂) 奥様を怒らせるつもりじゃないんですよ。 男なんてそんなもんですから、うまくコントロールして行きましょう。 (私もコントロールされてます) 今回は大目に見てあげて。 きっと深く反省するはずだから。

koropo
質問者

お礼

実は、夕べ彼に色々聞いてみました。 答えを用意していたかのようにスラスラと答えてくれて、それはそれで悲しいものがありました。おそらく送別会は嘘だと思います。 大目にみてあげた方がいいでしょうか。 でも浮気していたとしたら、認めて欲しいし、できれば反省もしてもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんばんは。 質問者さんは、ご主人とどうなりたいのでしょうか? 離婚したい?それとも仲のいい夫婦に戻りたい? もしも、離婚をしてもいいと思うのであれば、これは、証拠を押さえるしかありません。ちょっとお金がかかっても探偵をやとってきちんとした証拠がつかめれば慰謝料ももらえます。 ですが、離婚をしたくないちゃんとした仲のいい夫婦に戻りたいと言うのであれば、ご主人にできるだけ優しくしてください。 ご主人は、質問者さんに悪いと思って、 食事に質問者さんを誘ったのだと思うんです。 ですので、私が思うのには、まだ、ご主人さんは質問者さんに愛はあると思います。 メールを見たことをいうかいわないかは、これは、質問者さんのご主人の性格にもよりますので、どっちがいいのかと私もちょっと考え込んでしまいました。 実は、私のお友達のご主人も浮気をしました。 友達のご主人の場合は、肉体関係がありました。 帰りが遅い、メールばかり打っていておかしいと思って やはりメールを見たところ浮気をしていることがわかったそうです。 肉体関係もあり、また「愛している。」と書かれていたこともあり、 彼女は、とても落ち込み大変でした。 私が質問者さんの立場でしたらメールを見たことはいいません。 木曜日となると明日食事をするんですよね? 明日の朝、とびっきりの笑顔で、 「いつもありがとうね。私は、○○と結婚して本当によかったなって思っている。最近喧嘩ばかりしてごめんね。○○のことが大好きだから私の悪いところ改めようと思っているから、仲良くしようね。」といって ほっぺにキスをします。 で、「今日は、送別会なんだよね。帰り遅いんだ。でも、寝ないで待っているからね。」と伝えます。

koropo
質問者

お礼

今回の一件までは離婚までは考えていませんでした。 子供も一人おりますし、まったくの愛情レスというところまではいっていないつもりでした。だから、今とても残念な気持です。まだ考え中ですが、どうしても許す事ができないとなると離婚もありえるのかなと。 ここのところメールのことで私は彼に不信感を抱いていましたから、優しく接することができませんでした。「裏でコソコソやってるくせに・・」って。 明朝、優しく送ってあげられるか不安です。でも彼に何かしらのメッセージは伝わりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gobou13
  • ベストアンサー率25% (22/86)
回答No.4

あなたが旦那の浮気をルール違反と言っているのも含めて、お二人も間柄は冷め切っているかのように感じます。 それならば、旦那の浮気の現場をおさえて、今後の離婚調停への礎にしたほうが良いかと思われます

koropo
質問者

お礼

ありがとうございます。「ルール違反」というのは私達夫婦の間で結婚した時にお互い浮気は「ルール違反」であるという決め事をしたためです。私の中ではそれだけはやっちゃいけない事としていました。相手を信用できなくなりますもの。今は最後の砦が崩された様な感じがして呆然とした気持です。離婚も考えなければいけないのかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.3

それ以前に、なぜ喧嘩ばかりなのか?なぜ冷たい関係になったのかということを考えなければいけないのでは? 支えて欲しいときに支えてもらえずにほかの人に頼っているのかもしれませんよ? あなたは喧嘩ばかりして何のために結婚生活を送っているんですか?

koropo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおっしゃる通りかもしれないです。私自身、いつもそのような事で自問自答していますがなかなか答えが見出せずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の携帯を見てしまい・・・浮気でしょうか?

    一ヶ月程まえ、夫の携帯を何気にみてしまいました。普通に充電してて、たまたまメールが着信だったので、誰かなと思い覗いてしまいました。付き合ってから6年、本当に初めてのことだったんですが、見てしまったことは悪かったと思っております。 携帯のメールにはその数日前に夫の職場の女の人からメールがありました。夫はPCメールを携帯に転送しており、そのメールはPCメール宛でした。その日の内容は大した事なく、元気に仕事してますかみたいな内容でした。恋人のメールというよりは仲のよい異性な感じです。 今回は先週の内容なんですが、夫は月曜日は勤務先の人と飲み会と言ってたのですが、仕事の都合でキャンセルになったと当日は普通に帰ってきました。21日の日、また偶然に携帯をのぞいてしまったところ(前回のことが多少、気になっていたので)、前回と同じ女の子からメールが入っており、いつご飯に行く?と食事を一緒に行く内容でした。メールは4通で、先週の月曜日に結局二人で行こうとなっていたのが最後のメールでした。(途中、もう一人誘うか?となってましたが、やっぱりいいかと) 本当に仕事でキャンセルになったと思いますが、私には職場の人(しかも複数人で)と言って、実は女の子と二人だったということにショックを受けております。 度量が狭いと自分で思いますが、基本的に夫には男女二人で食事に行って欲しくありません。夫にもそう言っております。私もしません。 来週、転勤となる夫は今週は忙しく、今日は送別会だそうです。ただ、出掛けにスーツをこっそり持って行ったんです。(普段はカジュアルです)送別会に着るとか。怪しいなぁってちょっと思ったんですが。で、明日、明後日は仕事が遅くなると言われてます。なんか色々と怪しいかもと思うことがあって、気持ちがとっても暗く落ち込んでしまいます。どうしたらよいでしょうか? 長々と読みにく申し訳ありませんでした。

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • これは浮気でしょうか?わたしはどうすればいいですか?

    結婚4年目の夫婦です。 今月の初めに流産になり、安静を言われました。 夫婦生活も、妊娠発覚以来(2月末ころ)からありません。 いつも週に1回は求めてくるか、1人でしているのを見るのですが、 最近全然みかけなくなりました。 まぁ、わたしの体のことも考えてくれてるのだろうと思っていたのですが、昨日、たまたまメールを見てしまいました。 今までにも何度か夫の前で携帯を見たことはあります。 夫の携帯がなったとき、夫の方から「誰から?読んで?」という位。 昨日も同じように夫の携帯がなったので見てみたら 夫と同じ職場の女性でした。内容は「いいよ♪」というだけでしたので、ダメと思いつつ、前のメールを見ました。 水曜日 夫「今から行くよ」 女「シャワー浴びてまってるね」 木曜日 夫「ごめん!明日会えなくなった」 女「いいよ♪」←これを見ました。 そういえば、水曜日は仕事が遅くなるといって帰宅が終電でした。先週の土曜日はパチンコに行くと行ってでかけ、わたしが電話すると、周りがものすごく静かな場所でした。 「どこにいるの?」ときくと 「パチンコの駐車場」とのこと。 これって浮気でしょうか? もう会ってほしくないですが、わたしの体調のせいでずっと夫婦生活がなかったので、申し訳ないところもあります。また、話を切り出すと感情的になりそうです。どうやって夫に話せばいいでしょうか。

  • 来週ダンナが浮気するかも・・・。

    ダンナの携帯を見ました。 前々から怪しいと思ってた女とメールしているっぽい。 でもメールは削除されています。 メール作成のワード変換などをたどった結果 『来週ご飯行こう』的な感じ・・・。 絵文字も普段ハートマークは絶対使わないのに使ってる様子。 来週食事に行く場所もなんとなく分かっています。 どうしたらいいですか?? 携帯を見た!とは絶対絶対言えません。 現場へ行くにも、夜中になってしまうし・・・。 私は1歳と2歳の子供がいるので出られないし・・・。 ちなみにその女は いつも飲みに行くスナックの女。 バレンタインに手作りチョコをもらってきて この前スナックに行った時に 「お返しもらってない」と言われたらしい。 ダンナ的にはそのお返しのつもりで食事に誘ったのかもしれないけど 2人で食事なんてありえないですよね?? 気があるから食事にも誘うわけだし・・・。 食事に行くのをやめさせる理由もないし・・・。 だからと言って知らないふりしてるのも無理だし・・・。 浮気調査に依頼・・・そのような費用払えないし・・・。 ちなみに消去したメールを見る方法なんてないですよね?? あるわけないですよね・・・。 何かアドバイスお願いします。

  • 旦那が浮気をしました。

    旦那が浮気をしました。 相手は旦那と同じ会社の社員の女でした。 10歳年の差があります。 浮気を旦那から言われた時から、嘘ばかり。 相手の女はバイトの子だの 2ヶ月間だけだの 7月末には別れたから。だの 実際は5ヶ月くらいで、 顔見知りで、 昨日メールを見たら、未だに全然8月入ってからもラブラブウキウキメールでした。 メールは私の携帯のSDカードに保存しました。 一旦は別れるやり直してくれといわれましたが、 やっぱりやり直せないので出て行くといわれました。 旦那曰く、 一人で考えていると、私との思い出もあるから戻った方がいいのかなと思ったり、 でも相手に情があるので別れられない。 女と別れてというと、別れられない。彼女の事が好きなんです。 といわれました。 彼はやさしい人なんですがとても残酷です。 私はコンカイの事で、色々自分も良くない所があって、 旦那を傷つけて来た事や、家の事をしてこなかったなど反省し、私は別れないと言いました。 一ヶ月は家に帰ってくる。という事になりました。 一ヶ月間、罪滅ぼしの意味も込めて尽くそうと思っています。 帰って来たら、明るく話をし、同じベッドで寝るのですが、とても辛いです。 自分の選んだ事とはいえ、かなりキツいです。 涙が止まらず・・・・ 相手の子は、何度も会ってる子で、会った時は気さくに話をし、1年前とかは私に手作りのプレゼントをくれたり、 旦那のお弁当を会社に持って行った時に渡してもらったりしてた子です。 その子が旦那の事を好きになって、告白したらしいです。 地味な女です。 でも、その状況で告白するって、、、 めっちゃ性格良さそうな感じだったけど、その子おかしくないですか? 今は、兄弟にはこの事を言って、応援してもらってるらしく、 親にもカレシできた♪とかいってるらしいです。 現状はとても辛い。一ヶ月後に別れがくるか、元に戻るか。。。 今は彼が現実に戻って、女と別れるのを望んでいます。 普通だったらもう離婚ですよね。 でも離婚するのは簡単だけど、そのまえにちょっと頑張ってみようと思っています。 もし離婚となれば、旦那から慰謝料をふんだくって、 相手にも相当の事をしてやるつもりです。 いちど、女宛に会社に電話しました。 なんで○○(旦那)さんの奥さんからこの子に電話が?? って周りの人は思ったみたいです。 その時は、「ウチの旦那がお世話になって。意味分かるよね?」 っていっただです。 今2人は燃え上がっている所だろうとおもいます。 これについて、いいアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 そしてこんな事を平気でして、2人は幸せになれるのでしょうか。

  • 旦那が浮気をしているのかもしれません

    本当はこんなところで相談すべきではないのかもしれません。 ですが、どこから夫の耳に入るかわからないし、世間体もあるし、怖くて周囲に相談できないのでここで相談させてください。 私は29歳専業主婦、旦那31歳会社員、結婚4年目です。子供はいません。作る努力はしているのですが、なかなかできません。 夫婦仲はこれまではいいほうだと思っていました。 最初に夫の行動を勘ぐりはじめたのは、7月でした。昔から仕事柄残業がよくあったし、出張もあったし、でも遅くなるときには必ず電話をくれていたのでそれまでは全く疑っていませんでした。 でもたまたま7月に私の叔父が心筋梗塞で亡くなってしまい、その日の夜に叔父家族の手伝いを頼まれて、数日家を空けることになりました。 その日は夫は「残業があるから帰りは遅い」と言っていたのですが、こちらも急なことだったので、心配するといけないと思い夫の携帯に電話したのですが繋がらず、メールの返信もなかなかなかったので、会社に電話をしたんです。 そしたら「定時(18時)過ぎに帰られましたよ」と言われ・・・そのときはすでに21時半くらいでした。 唖然としたのですが、私も急いでいたので携帯の留守伝に用件だけ伝えて、釈然としないまま家を出ました。 あとから問いただすと、「会社で残業じゃなくて、プライベートで他の会社の人と会って打ち合わせみたいなことをしていた」と言うので、私は仕事のことはあんまりわからないし、一応は引き下がりました。 でも不信感っていうのは一度沸くとなかなかぬぐえないというか、女のカンというか、何かあやしいなと思って・・・ ダメだとは思いつつ、夫のPCのメールを見てしまいました。大半は仕事のメールで、そこまで決定的なものはなかったのですが、1つだけおかしなメールがあって。 全文が英語だったので最初は迷惑メールの類なのかなと思ったのですが、よく見てみると題名が「Your United flight confirmation - Chicago to Tokyo」だったので、何となく「アメリカ出張の航空チケットなのかなー」と思って見てみたら、女性の名前でユナイテッド航空のチケットがとってあって。 夫のメールアドレスで、女性の航空チケットを取るって、ありえないですよね?しかも、夫がアメリカへ出張したときの日時と重なるんです。 夫が出張でアメリカへ行ったというのは本当だと思います。遊びで行けるほど休めないし、そんなにいい待遇でもないんで。 でも、もしかしたら自分が出張するときに浮気相手を一緒に連れて行って、バカンスを楽しんだのかなと思うと、もう情けないやら悔しいやらで・・・。 自分の出張にチケットまで取ってやって浮気相手を連れて行くとか、ドラマとか本の世界の話だとばかり思ってました。こんなことする人ってほんとにいるんでしょうか。 そのメールのことは、怖くて聞けませんでした。 本当は携帯も見たかったのですが、証拠があると怖いというのと、何もなかったことにしたいという変な感情で見ていません。 ですが、一度疑いはじめると、何もかもがあやしくみえてくるというか、帰りが遅いときにも規則性があるし、電話が鳴ってもとらないときもあるし、週末は出かけることがたびたびあるし・・・。 とはいえ、私に対する態度が変わったかというと、そうでもないんです。逆に週末に買い物などを頼めば、嫌がらずに行ってくれるし、遅くなるときの電話も必ずあるんです。 変な話、夜の仲良しもあるし、訳がわかりません。 ですが私も浮気を認められて離婚などということになれば、子供もいないし、働いてもいないし、急に路頭に迷うような気がして怖くて言えません。 私のほうも、できるだけ何も知らないように演技?はしてるつもりです。 でもここのところ心がぐちゃぐちゃで、本当に浮気してたらと思うとおかしくなりそうになるし、でも誰にも言えないしで本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 目をつぶるべきなんでしょうか。でもつらいんです。 言うべきなんでしょうか。でもそれも怖いんです。 なんか精神的におかしな文章ですいません。今本当にどうしたらいいかわからなくて、ここに書きこんでしまいました。 私自身がどうしたいのか、何を望んでいるのかがわからない状態で、アドバイスもしづらいとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • 浮気をした夫を許せる日は来ますか?

    浮気をした夫を許せる日は来ますか? 先日夫が浮気をして、自ら暴露し、相手とも縁を切りました。 その時携帯番号をメアドを変えました。 それからは夫の携帯を勝手に見ることを許可されていました。 すると、10日くらい経って携帯を見ると彼女からメールが届いていました。 夫に訊くと自分から急に別れて悪いと思ったので謝るメールを1通だけ入れた、と言われました。 翌日、彼女に電話して、いろいろ聞いてみると、嘘のことも多かったです。 でも、夫はまたメアドを変え、絶対に今度からは嘘を言わない、信じて欲しいと言われました。 携帯番号を変える時に、夫の携帯が4年以上使っていて電池が飛び出てくるぐらい 古くなっていたので新しい携帯に変えることにしました。 最近の携帯ってすごいですね! なんと、通話やメールを一番多くした順にランキングしてるんです。 偶然にもそれを見つけると彼女とのメール送受信は10件になっていました。 ちなみに私が知ってる限りは5件。夫から送ったのが2件と私が見た彼女からのメールが3件。 夫の言うことを信じると半日で彼女からの受信メールが残り5件。 彼女は仕事もしているし、夫と3歳の子供もいるので、そんなにメールばっかり送っていられないのでは?と疑問視してしまいます。 とはいえ、今はきちんと清算して家族のために頑張ってくれています。 まぁ、罪滅ぼし、というのが丸分かりではありますが、夫なりに頑張っています。 私もそれは認めます。 私とのセックスも浮気前は月1回でしたが、今は週2回くらいで、必ず今まで通り夫から求めてきます。 これも、罪滅ぼし?と私は思っていますが、夫に言うと私としたいから、らしいです。 スキンシップは今まではほとんどなかったですが、今はほぼ毎日になりました。 でも、夫にやっぱり気になって浮気相手のことをいろいろ訊いてしまいます。 夫はもう過去のことだし、自分は忘れたいので私にも忘れて欲しいと言います。 過去にしがみつかずにこれからの自分を見て欲しいと。。。 そんな簡単に忘れられますか? ちなみに、私は新婚当時(約10年前)浮気をしてるのでは?と夫に疑われていました。 もちろんシロですが、夫はそれを今でも気にしています。 あの時俺が許してあげたのだから、お前も許してくれ、的なことを言われました。 私はシロなので、そんなこと完全に忘れていたのですが夫が根に持っていたんです。 自分は根に持ってるのに~?!しかも私はシロなのに~?! どうして私がそんなすぐに許さないといけないの?? 私はこれからの夫の態度・行動を見て許せるかどうかを考えたいと思っています。 今はそりゃ浮気してすぐだからおとなしくしていて当たり前でしょっ。 でもこれから1年・2年経って、10年・20年経っても変わらない愛情を家族に注ぎ込んでくれるかが 重要だと思っています。 こんな私でも夫を心から許せる日がくるのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    結婚して約4カ月、旦那の浮気が発覚しました。 4年付き合って結婚しましたが浮気は今回が初めてです。 結婚してから数回外泊をしており、その度に飲んで帰れなくなりビジネスホテルに泊まったと 嘘を言っていました。 最近、休みだと言ってた日が仕事になったといい、様子もおかしかったので、 初めて携帯のメールを見たところ会社の女と浮気していたことがわかりました。 メールを見た後、旦那を問い詰め、約半年前から始まったことがわかり とてもショックを受けました。泣いて旦那を責めました。 旦那も彼女のことを好きになったしまった、私と別れてその彼女と一緒になりたいとも思った時もあった、本当に好きだったと思います。 そして相手の女も旦那に好きだとメールを送ってきていました。 でも結局は私と結婚し、何度か別れようという話になっていた様で 相手の女が納得がいかないと言っていたようです。 私が見たメールにもそのようなことが書かれており、どうやら仕事になったと嘘をついて、 その彼女に話を付けに行くつもりだったようです。 最後に旦那と女が関係を持った時に、彼女は嫌だと言ったのに無理やりされて傷ついた なんであんなことができるの?ひどすぎる、やりにげはひどいなどとメールを送ってきていました。 なんだか知りませんが、旦那が一方的にレイプしたみたいなことになっていました。 そしてあなたを告訴したくはないのとも書いてありました。 どうにもこうにも、私の気持ちが晴れず、その女に電話をかけました。 女はとにかく旦那に謝ってほしいと。 そしてその日のうちに3人で会い、相手の女に私も一緒に謝罪をし、もう二人で会わないでください今日でもうこのことは終わりにしましょう。終わりにすれば私もあなたを訴えませんと私が言うと彼女もわかりました。ということになりました。 本来なら私は謝罪せず、怒ればよかったのでしょうがこれ以上長引いて相手に告訴されたりしても嫌だったので(実際告訴できる内容かはわかりませんが)、旦那が悪かったとその人には一つも責めることをいいませんでした。 そして数日経ちました。私の心は全然癒されません。だんだん怒りが出て来たくらいですが 旦那は深く反省し、ちゃんと帰ってきてくれるし、優しいです。私がまだ処理できない気持ちを泣いて訴えても聞いて悪かったと言ってくれてます。 このままなら少しずつ修復していけると思っています。 しかし3日たった今、その女からメールが来ました。 内容は長かったので全文載せるわけにはいきませんが 真実をすべて妻である私にに言わなかったことが気に入らない、なぜ私が手を出してるという言い方をされなきゃいけないんですか。勝手に一緒になりたいとか言ってきたのに責任を私になすりつけて。 彼女(私のこと)にも悪いと思わないんですか?自分の保身ではなく周りのことを考えてください。 彼女に真実をちゃんと伝えてください。その方が彼女も安心するだろうしあなたのためになると思います。 だそうです。会った日にあんなにこれで終わりにしてくださいといったのに、メールをよこすなんて。 彼女のためとか言っておきながら、結局は自分のことしか考えていないメールに怒りを覚えています。きっと会った後だんだん納得がいかなくなってきたんでしょうね。 この人の言う真実は何なのでしょうか。旦那が誘ってきたから自分は悪くないということでしょう。 真実なんて旦那とその女が不倫したということです。旦那だけが悪かったわけではありません。 そしてこの人は一体何が目的なのかわかりません。この人はどうしたいのでしょうか? 私たちが離婚しないのが気に入らないのでしょうか。。 旦那は土下座までして謝りました。 どうしたらいいのでしょう。もう長引かせてこれ以上自分の傷を深くしたくはありません。 忘れたいのにこう蒸し返されては、私の心がおかしくなりそうです。 無視していていいのでしょうか。私では冷静に彼女の目的や気持ちがわかりませんので 皆さんのお力をお借りしたいです。対処法もあったら教えてください。

  • 旦那の浮気

    先日旦那の浮気が発覚しました。(長文です。すみません。) 二人目を産んだ頃から夫が冷たくなり会話もあまりしてくれなくたり半年ほど前から会社の同僚の女性(一児の母)と浮気をしていたことが夫の携帯を見てしまったことから発覚しました。 早朝からメールや電話をして仕事も早く切り上げ二人でご飯を食べに行った後毎回の様にエッチをし別れたあと今仕事が終わったかのように深夜近くに帰ってきていた事もわかりました。 夫は『家庭を壊したくない』『もう二度としないから一緒にいてほしい』『離れたくない』『相手の女性とは別れる』などと言って次の日相手とは別れ携帯の中のデータはすべて消去してくれました。(相手の女性に別れの電話を切ったあと夫は『バカな事をした』と泣いてました) 夫が相手の女性への気持ちがすぐに消えるのか夫の言っている事は本心なのか何を信じていいのかがわからず夜も眠れなくなり1人でいると不安で不安で落ち着かなくなります。 私も夫と楽しかった頃に戻りたい、やり直したいと思うのですがふとした瞬間メールの内容を思い出したり夫の言っている言葉など疑ってしまう私がいます。 夫には不安で仕方がない事を伝えました。夫は『不安になった時はいつでも言って』と言ってくれました。でもそれが重荷になりそうで… そうなったらまた逃げたくなって浮気をしたらどうしようと思ってしまいます。 どうしたらいいかわかりません。このままでは本当におかしくなりそうです。 何か良いアドレスお願いします。

  • 旦那が浮気??

    私は結婚して半年の女です。新婚ですがラブラブな感じではなく、あまりコミュニケーションが取れていません。 というのも主人は勤務時間がバラバラで、夜勤、日勤、昼から、とかで全く会わない日が多いんです。 さらにセックスの相性が悪いというか…毎回強姦みたいなやり方なので苦痛になってしまい、断り続けています。それでも迫ってくるので『もう他の女として。風俗でも浮気でもいいから!』と言ってしまいました。 その時は本気でそう思ったのですが、最近主人に女の影がちらついて気になって仕方ありません…。 疑わしいのは 1、『仕事が忙しくて』と言って帰らない日がある。 2、女物しか扱ってない服屋のショップ袋を持って帰ってきた(中身はふつうの主人の私物でしたが)。 3、お風呂にも入らずに夜遅く遊びに出かけ、次の日の夜まで帰ってこない。 ちょっと変だなーと思ったので、いけないと分かりつつもケータイを見てしまいました。 じっくりは見れませんでしたが、メールを見たら知らない名前の女3人としょっちゅうメールしていました。 ひとりはキャバ嬢かな?って感じの人で『お店でお客さんにお尻触られた~最悪~』みたいなことを送ってきてて、もうひとりは最近知り合ったらしく『出会えて良かった。友達になろう。なんて呼べばいいかな?』と主人が送っていました。 あとひとりが一番怪しくて『私は○○(主人の名前)のこと好きだよ』と送ってきていて、主人は『仕事終わったよ』とか『おやすみ』とか細かいことをメールしていました。 これって浮気してますよね?? 今日も『明日休みだから○○(男友達)のとこに行ってくる』と言って夜11時半頃出かけようとしました。 『お風呂入らずに出かけるの?』と聞いてみたら『友達のとこで入るからいいわ』と言われたのですが…わざわざ男友達の家でお風呂借りますかね…? 『せっかくお湯貯めたのに~』と私が言ったらものすごく不機嫌になって出ていってしまいました…。そんな怒られるようなこと言ってないのに。 この状態はやっぱりクロでしょうか?? クロだとしても『浮気でもすれば?』みたいなことを言ってしまった手前、仕方ないのでしょうか? 何か言ってやりたいですが、確証がなければ適当に誤魔化されそうな気がします…。 私はどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう