• ベストアンサー

結婚式の映像でできるだけ安い業者さんを…

現在、結婚披露宴の準備中です。 ウェルカムボードのデザインや披露宴の演出など、凝りたくて色々探しています。 そこで、披露宴の最後に列席者の名前とメッセージを書いたエンドロール映像を流そうと思うのですが(文字のバックには思い出の写真とかをスライドショーのように流す感じで…) 紹介された映像業者さんが思ったよりも高くて彼女に止められてしまいました。 もし、結婚式の映像を作る業者さんで安くておすすめなところがありましたら教えて下さい。 自分でも探してみたのですがたくさんありすぎて探しきれません… どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokorara
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

http://happy-movie.jp/ 自分的にはこちらがおすすめです。 自分でカスタマイズすると、ブラウザ上で勝手に作ってくれて、 完成試写まで無料で何度でもできるので軽い気持ちでやってみたら いいと思います。 全て込みでも1万円で収まるようです。

magomago80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試しに作ってみましたが、良い感じに出来ていて値段もお手頃なようなので、彼女と検討してみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.2

紹介された業者さんの価格がわからないので何とも言えませんが、式場などから紹介される(提携している)業者さんは、結構割高な場合が多いと思います。さらに、式場のプロジェクターも割高な場合が多いと思います。外部に頼んだ方が安くなりますが、式場によっては持込料がかかったり、持込禁止のところもありますので、先に確認をした方が良いと思います。また、持込料は、式場側としては「儲け」ですから、交渉によっては値切ることもできると思います。

magomago80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロジェクターは会場のものが使用できるので問題なかったのですが、 URLの業者さん、とても安いようなので参考にさせていただきます!

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

友人にビデオカメラ渡して、それで撮ってね、謝礼は2万円で と言ってがんばってもらう

magomago80
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 撮影手段ではなく、映像編集の手段で悩んでいました。 まぎらわしくてすみません。

関連するQ&A

  • 結婚披露宴の・・・

    知り合いの結婚披露宴でエンドロールの映像を作ろうと思ってます。 それにあたって、曲が思いつきません。 泣ける曲・感動する曲・思い出に残る曲、思い当たる曲を教えて下さい。 邦楽・洋楽・古い・新しい なんでも結構です。 どうか皆さんのお力を・・・!!

  • 披露宴でのスライドについて

    披露宴でのスライドについて 披露宴の演出としてプロフィールビデオ(当日友人からプレゼントされる予定です)、 母への手紙(花嫁自作)、エンドロール(花嫁自作、招待客一人ひとりへのメッセージ入り) を予定しています。 先日友人の披露宴に出席したら、終始バタバタせわしなかったのに演出は特に多くもなく 時間は3時間くらいかかっていたので、映像3作は多いのではと不安になっています。 暗くなると食事もできないし、、、。 プロフィールビデオは友人の意向により、中座中ではなくわたしたちも一緒に見ます。 長さは一曲分なので5分くらいと思います。 わたしは父がいないし母を一人にしてしまうのがすごく辛くて異常なほどの泣き虫なので まともに手紙が読めないと思い、スライドを作成しました。一曲に収めたので5分です。 エンドロールは80名へのメッセージと招待客との思い出の写真を流します。 1曲でおさまらないので2曲になりそうです。 映像が3本はきついでしょうか? きつくならないような進行配分のアドバイスをお願いします。

  • 披露宴の演出を制作する業者について疑問があります。

    先日、友人の結婚式があり、いろいろとその友人と話をしていてふと疑問に思ったことがありました。 よろしくおねがいいたします。 ~その1~ 披露宴でやる演出があると思います。 良く聞くのは、写真のスライドショーやムービー、エンドロール等です。 疑問に思ったのは、それを制作する業者のことなんですが… そのような制作会社はなぜ式場やプランナーと提携して(一緒に組んで)業務を行わないのでしょうか? それとも大半の業者は何らかの形で式場等と提携しているのでしょうか? 安易な発想でお恥ずかしいのですが、もし式場等と提携すれば効率が良いのでは?と思いました… ~その2~ もし、披露宴の演出で全く斬新なサービスを企画した会社があるとします。 斬新なサービスの為、他に競合する会社はありません。 (ちなみに、発注があればお金が発生し、在庫を抱えたりはしないサービスと仮定します。) こういった場合、式場等と提携したりすることは可能なのでしょうか? これも安易な発想からの質問でお恥ずかしいのですが、斬新なサービスなので、式場やプランナーとしても、提携して業務を行うメリットがありますし、そのサービスを提携して行う事自体には全くお金はかからないので(むしろ発注があれば、式場等も儲けになりますし)、と思いました… 私、全くブライダルの業界のことが無知な為、初歩的な質問になってしまったのかもしれませんが、 この2点、よろしくお願い致します。

  • 結婚式トラブル 映像が撮れてなかった。

    先日、結婚式をしました。挙式と披露宴の映像を頼んでおいたのですが、式場がビデオ業者に手配するのを忘れてしまい、披露宴の映像が全く撮れていませんと伝えられました。親族や友達には、映像を業者にお願いしてあるのでゆっくり楽しんでください。と伝えていたために、披露宴が映像として残るものがなくなってしまいました。一生に一度の結婚式ですし、その日はもう戻ってきません。参列できなかった方や祖父、祖母にも映像を見るのを楽しみにしていたのにと言われるとさらに悲しくなりました。映像が撮れていなかったことで式場の方から謝罪と今後の事で相談しに来ますと言われました。あの日の結婚式は戻ってこないし、出来上がることを凄く楽しみにしていた為、本当にショックで悲しくて、悔しい気持ちです。この場合、どのような責任の取り方をしてもらえばいいのでしょうか?その責任の取り方に納得が出来ない場合はどうしたらいいですか?

  • 結婚披露宴演出について…

    結婚披露宴演出について… 今年9月に披露宴をします☆ 結婚3年目、2人の子供達を連れての結婚式です♪ 披露宴時には1歳になる長男の誕生日も兼ねてやります(^∀^) そこで、皆さんが参加した結婚式で思い出に残る演出や珍しい演出教えてください☆ また子連れ披露宴のアドバイス等よろしくお願いします(^_^)v

  • 結婚式のムービー

    結婚式と披露宴を行うことになりました。 式場でムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)の見積もりをしてみましたがとても高くておどろいています。 私たちはなるべく費用をおさえてムービーを作りたいので、今は自作か、式場ではない業者に頼もうかと考えています。 披露宴でムービーを上映された方にお尋ねします。 式場、自作、式場以外の業者のうち、どれを選択されましたか? お選びになった業者の、よかった点・悪かった点を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で映像を作りたい!!でもどうすれば…

    いつもお世話になっております。 近日に友達の結婚式に出席します。 とてもお世話になった人なので感謝の意を込めて 両者に写真を借りて思い出写真のスライドショー見たいな映像を作りビックリさせようと考えております。 映像初心者ですが参考サイトなどを 探して作ればスライドショーぐらいなので難しくないと思ってPREMIEREで作ろうと考えてます。 ですがバージョンが5.0と古くて参考になるサイトがありません… 色々調べてみるとFLASHでaviやwmv形式に書き出しする事も可能というので 妥協して一応経験のあるFLASHで作成しようかなと考えております。 皆様はどちらがイイとおもいますか? 条件は↓ ●お洒落なタイトルテロップが流れる ●スライドで写真が切り替わる時に少し効果がある(例:写真が浮かびあがったり二つに割れたり、回転したり) ●大体15分前後の映像 これくらいの事が出来ると嬉しいです。 気をつけておかない点なども教えて頂ければ幸いです。

  • おもてなし結婚式って?

    6月に挙式・披露宴を考えている25歳 男です。 そろそろ披露宴の内容も考えたほうが良いのかな  と色々HPを見てみると皆さんいろんなことを考えているのだなぁと関心してしまいます。 しかし私共のテーマとしては「おもてなし」 新郎新婦からのこんなことやりました!ではなく 列席者からのこれはよかった!こんなんあり? というのを参考にしたいと思っております。 自分もほとんど結婚式に参加したこともなくどうしたものかと。。。 内容自体もそうなのですが 両親へのプレゼントやサプライズ、演出等 なんでもかまいません。 皆さんの意見が聞ければと思っていますので どうぞ宜しくお願いします。

  • 自分たち主催で結婚式をします。

    自分たち主催で結婚式をします。 披露宴の最後は新郎挨拶でしめますが、その前に新郎の父の挨拶は必要ですか? 招待状は私たち2人の名前で出しましたし、披露宴の始まりのウェルカムスピーチも2人でします。 最後の方になっていきなり新郎父が出ることに、私は疑問を感じているのですがどうでしょうか? 結婚式に列席したことがほとんどないため、知恵をお貸し下さい。

  • 披露宴のエンドロール

    友人の披露宴の最後にゲストの名前を出すエンドロールの演出があり、素敵でした。そのエンドロールのバックは当日の挙式シーンでした。おそらく、挙式後の披露宴をする間に高速で編集し、用意しておいたゲストの名前とあわせてあるものだと思うのですが、どこのお店で取り扱っているかご存知の方は是非教えてください。いろいろ調べていますが、多くのエンドロールは前撮りや過去の写真が使用されているものなのです。 友人が使用した会社はそこの式場の中のもので、私は別の式場を利用します。

専門家に質問してみよう