• 締切済み

好きな子が違う高校でどうすればいいのかわかりません…

自分には中学のときから好きな人がいますが、高校進学の時に別々の高校に進学してしまいました。ですが、去年の夏にたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。それからは、ちょくちょくメールをしています。しかし、その子は部活が忙しいらしく、どこか行くのに誘ってもいいものかどうかわかりません。 そこで質問なんですが… ・違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? ・誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? ・連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? 少し、長くなりましたが、お答いただくと嬉しいです。

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

問題ありません。 恋愛感情抜きにしても他校の子と交流をすることはいいことですよ。 って今回は恋愛感情100%だよね。 いいんじゃなかいかなぁー。 部活がひと段落したら、連絡してよ!遊びに行こうぜ! ぐらいで、相手に合わせる形とかどうでしょうか? まずは、メールで十分。 何気に、電話番号を聞き出すことも出来るだろうけれど、電話って時にその人の行動を止めちゃうでしょ。電話していて勉強できない、休めないとか。よって、時間あるときにメールでまずはいいのでは? あとは、自分は○曜日の○時以降は勉強しないから(笑)愚痴聞くぞーって、相手に理解示してあげて、聞き役に名乗り出て、自身の番号教えて、いつでも自分は君にドアを開けているから!的アピールしておくとか?(古い????) もし、相手が女の子ならば、「ちょっと聞いてよ」はいっぱいあるもんだよ。ちょっとどころか、いつ終わるの?ってほどネタあるはず。 部活忙しいならば、部活の先輩、先生の愚痴もいっぱいあるでしょう。それこそ、他校の生徒にしか話せないこと、同じ学校だと、告げ口される恐れがあるから、愚痴れないってことあるからさぁーー特に今の若い子って、陰険でしょ(ごめん)。だから、他校生徒だから言えることあるはずだし。 まぁーまずは、いい友達(聞き役)登場アピールでいいと思うけれど。

  • okonomide
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

21歳、大学生です。 >違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? 全然OKです! 同じ学校の人としか遊んじゃいけないなんて決まりありませんよ。 >誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? >連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? やはりメールで誘うのが無難だと思います。 「部活休みの日ってある?」 「もしよかったら一緒に遊びに行かない?」 って感じで誘ったらどうですか? 好きな気持ちがいっぱいでモヤモヤしてても、相手に伝わらなければ何も始まりません。 勇気を出してがんばってくださいね!

関連するQ&A

  • 好きな子に写メを送ってもらうには?

    はじめまして、harutuguです。 早速、質問なんですが、自分には今、中学の時から好きな子がいます。(その子とは、小学生の時から一緒でした) しかし、その子とは、違う高校に進学したため、殆ど会うことがありません…でも、去年の夏休みにたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。 直接会うことは無いのですが、メールではそれなりに話をしたりして、今に至るわけですが、どうしても「写メ送って~な」と言い出すことができません…まだ、付き合ってる訳でもないのに、写メを送ってほしいと頼むのはまずいでしょうか?  どなたか教えていただけると嬉しいです!

  • 部活と勉強の両立ができる子の勉強法は?

    よく中学や高校で、部活に熱心なのに勉強もできて成績がいい子や、 進学校に進みながら、部活もしっかりやって両立できている子などは、 それができない子と何が違うのでしょうか? 何か特殊なやり方をしているのでしょうか?

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 高校からバスケ

    高校からバスケを始めても問題はないでしょうか? 僕は中学三年間剣道をやってきました、 しかし去年の夏に部活を引退したとほぼ同時にバスケにハマり、 それから今まで休みさえあれば遊びで友達と バスケをやるような生活を送ってきましたw(所詮初心者の集まりですが) 高校にいってしっかり基礎からやってみたいという気持ちがあり、 入部を考えているのですが、やはりサッカー、野球、バスケなどの球技は小さいころから やっている子が多いし入りにくいイメージがあるので聞いてみました。 一応身長は172cmでがたいは自分で言うのもなんですがある方だと思います。 ただ体力があまり自信ないです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子へのメール

    男子高校生です。今隣のクラスに好きな子がいます。隣のクラスとはいっても、僕の高校は生徒数が多く、その子のクラスは校舎が別のため、めったに会えません(そもそも隣とは言わないかもしれませんが、クラス番号が隣なんです)。 その子とは部活が一緒で、去年知り合った頃は遊びに誘われたりしていましたが、都合が合わず実現しませんでした。 今年に入ってからは予備校が忙しいらしく部活にも来ないので3回くらいしか会ってません。 今まではメアドを知らなかったので、手紙を出したりしてました。返事はないんですが何度か部活に来てくれました。 2週間くらい前にやっとメアドを聞けたので、何度かメールをしました(週1か2くらいの頻度です)。返信はくれるのですが、文章が短く事務的な感じなので、今のところ脈はなさそうです。僕は恋人が欲しいわけではないので、他の人を好きになる気は全くありません。 めったに会えないのでメールや手紙でさりげないアプローチをしたいのですが、どんなメールなら相手に負担をかけないのでしょうか? ※メールしないのがいいという回答は無しでお願いします。

  • 気になる子ともっと仲良く!(高校生)

    こんにちは。高校生、男です。 後輩に気になる子がいます。 完全に一目惚れで、学年も部活も違うわ共通の友達もいないわ、で メアドを聞くのもすごい苦労しました。。 なんとかメールをすることができて、幸い良い印象をもってくれてるみたいなんですが 僕も相手もお互いシャイというか、異性に積極的に話したりできないタイプなんです; メールもなんだかぎこちなくて、素の自分が出せない感じです。。 緊張してしまうんです。 ほんとなら、デートにでも誘ってもっと仲良くなりたいんですが、 今のままなら会話が無くなって気まずくなるのが目に見えてます;; 先ほども書きましたが学年も部活も違うため学校でも話すどころか 会うことすらできません・・・。 どうしたらもっと仲良くできるでしょうか。 仲良くなるためのメールの仕方からでもなんでも、ありましたら教えてください! お互い素で話したり遊んだりできるようになりたいです。

  • 片思いし続けて・・・(高校男)

    こんにちは。 最近高校生になったばかりの、人生経験も未熟な高1男です。 さて。本題に入りますが・・・ 中学3年の時、転校してきた女の子に思いを寄せていました。そして思い切って中3の夏に想いを伝えたのですが。 結果はダメでした。理由は・・「まだ、よく知らないし」とのことらしかったのですが、それでも一時期はあきらめず、映画にも誘ったりしましたが、ダメでした。 そして高校に入って、ひょんなことからその子のメアドを知り、メールをやりとりし始めました。 はじめのうちは普通に交換していました。 ですが、1ヶ月ほどたって「メールこないなぁ」と思って、2日後ぐらいにやっときたかと思いきや。内容は 「メアド他の子におしえていい?」というものでした。 相手は女子高でまぁしょうがないかな。と思いつつもそのままおーけーといったのですが、1週間ほどたってまた「メールこないなぁ」と思って、何日かたって、やっときたかと思うと・・・ また同じく、「メアド教えていい?」という内容なのです。 さすがにへこみました。「いいよ」と返信した後、もうやりとりしなくなりました。でも、未だに頭のどこかに、その子のことがあります。 そして、今度クラス会のようなもので会えるのですが。そこでもう一度がんばってみるか、悩んでいます。 実際無理なんでしょうか。もう。

  • 自分の子が夫の不倫相手の子と同じ高校に進学しようとしています

    夫は少なくとも4年以上にわたり、うちの近所の既婚子持ち女性と不倫していた、か今でもしています。 うちの子と、夫の不倫相手の子は現在同じ中学で、部活も一緒でした。 私はすでに、息子の高校進学時期をめどに夫との別居を決めています。 最近になって、中3の私の息子が不倫相手の息子が進学しようとしている同じ高校へ進学したいようなことを言い始めました。 これは、そこまでうちの子と相手の子が仲が良いということではなく、たまたま希望する学校が同じだったということです。 私の本心は、何が何でも同じ高校だけは行かせたくない。 でも私は母親として、息子の希望を尊重し応援してあげるべきですか?

  • 天王寺高校と大教大付属高校について

    現在、小2の子供を持つ母親です。 大教大付属中学を受験し、高校までそのまま進学するのと、公立中学に進み、天王寺高校に進学をするのでは大学受験にどちらが良いのでしょうか? あと、天王寺高校理数科に入学されてるお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、小学校から中学とどの様な勉強をされていたのか(通塾、部活活動等)、教えて頂ければと思っています。

  • 好きな子を遊びにうまく誘う言葉

    今高2の男です。 先日(31日)、中学校のクラス会がありました。そこで中学の時好きだった女の子と色々話して仲良くなりメルアドを交換しました。 それでどこか遊びに誘いたいと思っているんですがどう誘ったらいいでしょうか。 以前、他の子に『遊びに行こうよ』と誘って『じゃぁ今度ね』みたいに流されてしまったことがあります。相手を友達としてうまく誘える言葉ってありますか??あまり相手には気づかせたくないので友達として誘いたいです。 でも急に二人で遊びに行こうって言ったらひかれると思いますか??でも一緒に遊びに行けるような人がいません。 中学の頃から僕は地味な暗かったんですが高校に入って身なりを気を使うようになり性格も明るくなり、その子にはかっこよくなったとかおしゃべりになって面白くなったとか言われて多分悪いようには思っていない踏んでいます。 俺はいままで恋愛経験がなく彼女もできたことがありません。だからこの出会いを成功させたいです アドバイスお願いします