• 締切済み

好きな子が違う高校でどうすればいいのかわかりません…

自分には中学のときから好きな人がいますが、高校進学の時に別々の高校に進学してしまいました。ですが、去年の夏にたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。それからは、ちょくちょくメールをしています。しかし、その子は部活が忙しいらしく、どこか行くのに誘ってもいいものかどうかわかりません。 そこで質問なんですが… ・違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? ・誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? ・連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? 少し、長くなりましたが、お答いただくと嬉しいです。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

問題ありません。 恋愛感情抜きにしても他校の子と交流をすることはいいことですよ。 って今回は恋愛感情100%だよね。 いいんじゃなかいかなぁー。 部活がひと段落したら、連絡してよ!遊びに行こうぜ! ぐらいで、相手に合わせる形とかどうでしょうか? まずは、メールで十分。 何気に、電話番号を聞き出すことも出来るだろうけれど、電話って時にその人の行動を止めちゃうでしょ。電話していて勉強できない、休めないとか。よって、時間あるときにメールでまずはいいのでは? あとは、自分は○曜日の○時以降は勉強しないから(笑)愚痴聞くぞーって、相手に理解示してあげて、聞き役に名乗り出て、自身の番号教えて、いつでも自分は君にドアを開けているから!的アピールしておくとか?(古い????) もし、相手が女の子ならば、「ちょっと聞いてよ」はいっぱいあるもんだよ。ちょっとどころか、いつ終わるの?ってほどネタあるはず。 部活忙しいならば、部活の先輩、先生の愚痴もいっぱいあるでしょう。それこそ、他校の生徒にしか話せないこと、同じ学校だと、告げ口される恐れがあるから、愚痴れないってことあるからさぁーー特に今の若い子って、陰険でしょ(ごめん)。だから、他校生徒だから言えることあるはずだし。 まぁーまずは、いい友達(聞き役)登場アピールでいいと思うけれど。

• okonomide
回答No.1

21歳、大学生です。 >違う高校ですが、遊びに誘ってもいいものなんでしょうか? 全然OKです! 同じ学校の人としか遊んじゃいけないなんて決まりありませんよ。 >誘う場合はどのように誘えばいいのでしょうか? >連絡手段はメールしかないのですが、今後はどのようにしていけばいいのでしょうか? やはりメールで誘うのが無難だと思います。 「部活休みの日ってある?」 「もしよかったら一緒に遊びに行かない?」 って感じで誘ったらどうですか? 好きな気持ちがいっぱいでモヤモヤしてても、相手に伝わらなければ何も始まりません。 勇気を出してがんばってくださいね!