• 締切済み

フリー素材

今、ホームページを作成しようとしています。 ここでひとつ質問があります。体作りのホームページを作成しようとしているのですが、そこに筋肉モリモリの人の写真などを貼りたいときは、サイトなどで見つけて無断で転載すると違法になるのでしょうか??また、そういった素材を無料で入手できるサイトってありますか??どなたかご教示下さい。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%94%BB%E5%83%8F+%E4%BA%BA%E7%89%A9&revid=1788588531&ei=JqfMSbSMK4iIkAWK5YjvCQ&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=1   無断転載をしたら著作権侵害で訴えられる危険性があります。 こういう場合はフリー素材です。 上のサイトから筋肉隆々の画像を探す事です。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

サイトなどで見つけた画像を無断で転載するのは違法。 権利者が見つけて、権利の侵害だと判断されると、訴えられかも。 フリー素材は関連語句で検索し、探してみてください。