• ベストアンサー

太ももと膝の中間あたりに水が溜まり処方された薬についてお聞きしたいのですが

足の膝上に水が溜まり水を抜き飲み薬を処方して頂きましたがこの薬は適しているのか不安です 腰痛みたいな痛みが1週間以上続いたのちに太ももと膝の中間あたりが赤く張れ水が溜まり整形外科へと行きました 水を抜き血液検査しましたが検査結果はまだです 病状は告げられてません フロモックス剤100mgとロルカム剤4mgとムコスタ100mgと言う薬を処方して頂きましたが良いのか分かりません 自分なりに検索してみたのですが何か違う様な気がします 何かお解りになられる方教えて下さい宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

それらの薬は抗生剤と消炎鎮痛剤、胃薬ですから、水抜きをした処置に対する薬ではありませんか? 何か違う様な気がするというのがどのような違いを感じるのでしょう? 膝の治療そのものは水を抜いて、検査をし、原因が分かってから行うのだと思いますよ。

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199711212.html
HIKARI8
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います 水抜きしたあとの薬で、水が溜まり痛めた足の治療の薬ではないんですね 治す薬だと思いましたので何か違うなと感じたのです 検査結果のあと治療になるんですね 有り難う御座いました。