• 締切済み

交通事故で、膝に水がたまりました。

交通事故で、膝に水がたまりました。 1月3日に交通事故にあい、整形外科にて治療をしていますが、 膝上の違和感が減少せず、再検査したところ、 膝に水がたまっていることが発覚しました。 その場で、注射し、水を抜いてもらいました。 翌日、当初あった膝上の違和感は、解消された感じですが、 今度は、膝の中が痛くて、さらには、 動いた時に、ぐにゅぐにゅっと水音のような音が、膝の中からします。 これって、普通なのでしょうか? 一週間後、再度診察なのですが、早くみて貰ったほうがいい、症状なのでしょうか? 心配しすぎなのかなーとも思うのですが、歩くのもしんどく、動けないので、 アドバイスありましたら、お願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

血ではないのですね? 骨折や靭帯がいっていなければ固定は必要ありません。 水であれば、関節炎が起こっているということです。 炎症が治まるまで、お薬を飲んでお風呂で温まらないで下さい。 >一週間後、再度診察なのですが、早くみて貰ったほうがいい、症状なの でしょうか? 痛みがつよくなっていなければ、大丈夫だと思います。 明らかにおかしい場合は様子を見ずに受診されてください。

• 777oichan
回答No.1

固定したほうが良いようですね。直ぐに電話して此方で対応できる事を教えてもらってください。または直ぐに来てくださいと言われるかも知れません。其れまでは揉んだり動かしたりしてはいけません。お大事に