• ベストアンサー

膝の水

膝を曲げ伸ばしする時に痛くて 整形外科を受診しようと思っています。 たぶん 水がたまっているのだろうと思います。 (想像ですが・・・) そこで 膝の水を抜いたことがある方 そのときの痛みってすごかったですか? その痛みの不安で 病院へ行くのがこわいです。 どうだったか 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-rx
回答No.1

右2回、左3回抜いた経験者です。 痛みの不安で病院に行けないとのことですが、早期だと抜かずに赤外線治療などで済む場合がありますので、早めに行かれたほうがよろしいかと。 で、痛みですが、もーギャーッと叫んで飛び上がるくらい痛いです。 膝がパンパンに腫れて曲がらなくなって歩けない、なんて状態まで放置していた時は、膝に注射器がぶっ刺さった瞬間、マジ涙出ました。トーゼン麻酔はナシ! まだ膝が曲がる時に抜くのは、痛いのは痛いですが、最初のアレに比べたらまだ我慢できます。 ですので、早めに病院に行かれた方が痛くないですよ、ホント。 ※医者によりますが、水抜かずに何とか直せないか?と相談してみるのもよいかと。

mayu-net
質問者

お礼

水を抜かない方法 是非相談してみたいと思います。 とても痛かったんですね。 しかも5回も抜いたなんて・・・ まだ膝が曲げれるし 正座もできるので あまり痛くないと信じて 病院へ行きます。 どうもありがとうございました。