• 締切済み

腸炎についての薬の処方に関して教えてください!

先日突然の「下痢(水状)」「おへそのやや右下の軽い痛み」 「寒気」「38度の熱」から風邪かと思い翌日病院へ・・。 問診及び触診の結果・・「軽い腸炎」という事で 「フロモックス錠100mg」 「ロキソニン錠60mg」 「チアトンカプセル10mg」 の処方で3日目の朝にはすっかりよくなっていましたので 医師に電話確認で「服用中止」しても良いか?とたずねたところ。 全て「服用しなくて良いですよ」との事でしたが・・。 昨日も仕事などからストレスや睡眠不足で少し疲れまして・・。 今日の夕方あたりから「同じあたりの痛み(先日よりはずっと軽い ・・また頻繁でもない」という症状と、 「体の痛み・・部分的に、しかも軽く・・。」 「便は特にすごい下痢ではありませんが、やや軟便状」 という感じで・・またなってしまったのだろうか? と・・心配になりました。 元々「潰瘍の薬を処方」されている為、それはいつものように 服用していますが・・残っている薬(ロキソニンは胃にくるので やめようかと・・。) 「フロモックス」は抗生物質なのでどうかナァ??とやや不安で。 「チアトン」は良いのかナァ・・と勝手に思っている今です。 あと、少し残っているのですが「チアトン」は服用しても良いでしょうか? また「ロキソニン」は服用するつもりはありません。 では「フロモックスは??」 などなど・・とにかくまた服用しても良いのか? 是非アドバイス、お答えをできましたらお教え下さい! 宜しくお願い致します!!

• 病気

みんなの回答

• rei-chan
回答No.1

多分治りかけたのが再発したのでしょう。 薬を続けてもいいのか?等は、直接診断しないで回答するのはこのサイトの禁止事項に当たりますので主治医に聞かれたほうがいいと思います。

yasho1000
質問者

お礼

ありがとうございました!