• ベストアンサー

Excel2007 教えてください!

挿入→図形→直線 で書いた線がどうしても水平にならず困っています。また、片方の端を移動しようとすると、近くにある他の図形に吸いついてしまいます。自由に移動するにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>書いた線がどうしても水平にならず 「Shift」キーを押したまま線を引いていくと直線が綺麗に引けると思います >自由に移動するにはどうしたらよいのでしょうか 一度、線をクリックして両端に丸いマークが出たらポインタを左右どちらかに合わせます ポインタの形が斜めの線に変わりますので、変わったらマウスの左ボタンを押してそのまま移動させてください Excel2003での説明ですが2007でも使えると思います

pcqa
質問者

お礼

できました ありがとうございました!