• ベストアンサー

Excel2007の図形で直線の修正法法

以下の操作がどうしてもうまくできません。どなたかご存じの方、教えてください。 1)Excel2007を使って図形の直線を引きます。(「挿入」→「図形」→「線」) セルに対して平行に線を引きます。これはShiftキーを押しながらですと平行になります。 2)一度引いた線の長さが足りないため、作成した線を選択して再度セルに対して平行になる線の長さを変えようとすると、Shiftキーを押しながらですと極端に長い線になってしまいます。 一度引いた直線を、再度長さだけ変更する方法がわかりません。どなたか教えてください・・ 【マシン】 WindowsXP SP2 Office2007 マイクロソフトアップデートは最新版を適用済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawajisan
回答No.2

対案 線を選択し右クリック、「サイズとプロパティー」 「サイズ」タブの幅(cmあるいは%)を変更する。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.1

2007 では垂直、水平の直線を Shift を押しながらドラッグしたときに マウスポインタがもとの直線のライン上から外れると無限に直線が延びてしまいますね。 同じライン上にマウスポインタをもっていくように操作してみてください。