• ベストアンサー

40近い息子が結婚してくれた、のはよかったが・・

noname#95340の回答

noname#95340
noname#95340
回答No.13

お孫さんの顔が見たいのは痛いほど分かります しかしながら お嫁さんに 子どもは? 産まないの? 不妊?等聞いたり 催促しようものなら それが原因の1つで離婚にだってなりかねません 息子さんにお嫁さんができただけでも良しとしませんか? あたたかく見守っていたら 授かるかもしれませんし・・ 不妊治療を5~6年続けていた知人は現在3人の子に恵まれています ストレスをかければ 不妊だった場合 間違いなく 産む可能性は低くなります 自然に授かるといいですね(お嫁さんが子どもを欲しがっている場合)

fuzuki1126
質問者

お礼

ありがとうございます。 お嫁さんは子供好きだと思います。(少なくとも息子よりは) であれば、なおつらいはずですね。 下の方のアドバイスから考え続けていますが、 私自身が、心底、息子夫婦が幸せが一番、と思えなければならないのだと思えてきました。