• 締切済み

KinKi Kidsが歌詞を間違えたMステ

MステでKinKi Kidsが歌詞を間違えるというのが結構あったみたいですが、具体的にいつのどの回なのでしょうか?? その回で、どの曲のどんな間違いをしたのかも教えていただけたら嬉しいです。 ファン歴が浅く、ネットで調べたのですが、日にちまではでてこず、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

具体的というのは「ビロードの闇」という曲で3週連続で出演しているんですけど、その2週目2005年6月10日に出演した時のことだと思います。印象的な出来事だったので結構覚えてます。(Mステサイトで過去の出演者や曲目を検索できます。)他の曲でのことはちょっと分からないです。 http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/0798/index.html まずは「ビロードの闇」の歌詞リンクを貼ってきます。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=26389 光一くんのパートで最初の方の歌詞に“打ちひしがれる”という歌詞があって、それでその後に「♪僕らは見ることさえ許されないだろう」という歌詞が出てくるのですが、その部分を「♪僕らは1人で打ちひしがれるだろう」と微妙に違う歌詞になってしまい“打ちひしがれる”がまた出てきてしまうんです。 それでその間違いに動揺してしまったのか、つられてしまうかのように剛くんがすぐ次の自分のパート「♪砂漠のように辛辣(しんらつ)な この都(まち)の片隅」という歌詞のところを「♪砂漠のようなこの都(まち)で~僕・・・片隅」と歌っている最中に自分の間違いに気がついたようで“・・・”のところで一瞬がっくりした態度を見せ、苦笑いをしながらも歌い続けていました。(その苦笑いしたときの声がマイクに入ってしまっていたような・・・)それで光一くんも後ろでダンスしながら苦笑いしてましたよ。 3週目のトークの時に、この事件のことが取り上げられてました。 “KinKi Kids  3回打ちひしがれ事件”や“ビロードの闇 Mステ 打ちひしがれる”でブログ検索や通常検索すると関連記事がちらほらありますので探してみてください。 ウィキぺディア(3 人物 、3.7 様々なエピソード 3.7.3 天然ボケ・ハプニング )でも触れられていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E4%B8%80 大まかには合っているかと思うのですが、もし違うところがありましたらすみません。それに説明下手で申し訳ないです。

回答No.1

2005年に発売された『ビロードの闇』をMステで披露した時 光ちゃんが最初の出だしのあたりで歌詞を間違えてしまって それにつられて剛君も歌詞を間違えてしまってましたよ。 歌いながら2人で笑っていました。 あとは、随分前の『フラワー』と言う曲でも歌詞を間違えてたりしました。 歌詞を間違えるのは光ちゃんの方が多いです。