• 締切済み

KinKi Kidsが歌詞を間違えたMステ

MステでKinKi Kidsが歌詞を間違えるというのが結構あったみたいですが、具体的にいつのどの回なのでしょうか?? その回で、どの曲のどんな間違いをしたのかも教えていただけたら嬉しいです。 ファン歴が浅く、ネットで調べたのですが、日にちまではでてこず、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

具体的というのは「ビロードの闇」という曲で3週連続で出演しているんですけど、その2週目2005年6月10日に出演した時のことだと思います。印象的な出来事だったので結構覚えてます。(Mステサイトで過去の出演者や曲目を検索できます。)他の曲でのことはちょっと分からないです。 http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/0798/index.html まずは「ビロードの闇」の歌詞リンクを貼ってきます。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=26389 光一くんのパートで最初の方の歌詞に“打ちひしがれる”という歌詞があって、それでその後に「♪僕らは見ることさえ許されないだろう」という歌詞が出てくるのですが、その部分を「♪僕らは1人で打ちひしがれるだろう」と微妙に違う歌詞になってしまい“打ちひしがれる”がまた出てきてしまうんです。 それでその間違いに動揺してしまったのか、つられてしまうかのように剛くんがすぐ次の自分のパート「♪砂漠のように辛辣(しんらつ)な この都(まち)の片隅」という歌詞のところを「♪砂漠のようなこの都(まち)で~僕・・・片隅」と歌っている最中に自分の間違いに気がついたようで“・・・”のところで一瞬がっくりした態度を見せ、苦笑いをしながらも歌い続けていました。(その苦笑いしたときの声がマイクに入ってしまっていたような・・・)それで光一くんも後ろでダンスしながら苦笑いしてましたよ。 3週目のトークの時に、この事件のことが取り上げられてました。 “KinKi Kids  3回打ちひしがれ事件”や“ビロードの闇 Mステ 打ちひしがれる”でブログ検索や通常検索すると関連記事がちらほらありますので探してみてください。 ウィキぺディア(3 人物 、3.7 様々なエピソード 3.7.3 天然ボケ・ハプニング )でも触れられていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%82%E6%9C%AC%E5%85%89%E4%B8%80 大まかには合っているかと思うのですが、もし違うところがありましたらすみません。それに説明下手で申し訳ないです。

回答No.1

2005年に発売された『ビロードの闇』をMステで披露した時 光ちゃんが最初の出だしのあたりで歌詞を間違えてしまって それにつられて剛君も歌詞を間違えてしまってましたよ。 歌いながら2人で笑っていました。 あとは、随分前の『フラワー』と言う曲でも歌詞を間違えてたりしました。 歌詞を間違えるのは光ちゃんの方が多いです。

関連するQ&A

  • kinki kids

    この前、道を通りがかった車からknki kidsの曲が流れていたんですが、タイトルが思い出せません。サビが「あれは なんなんだ なんだかんだ~」しか聞き取れなかったんですが、わかる方誰かいますか?昔kinkiのファンでコンサートとかMステで聞いた記憶があるんですが思い出せません。

  • Kinki Kidsの「愛のかたまり」について

    7月20日放送のMステで、Kinki Kidsの「愛のかたまり」を初めて聴いて、いい曲だなぁ~と思いました。 二人の共作とのことですが、この曲はいつ頃できた曲ですか? 私は特にKinkiのファンというわけではありませんが(ファンの方すいません;)ベストアルバムのファン投票で1位だったようなので、以前からファンの方に愛されていた曲なのかな、と思ってます。 それから、剛くんがよく自分で作詞しているのは知っていますが、光一くんが作曲をするなんて意外です。 もしこの曲以外にも彼が作曲している曲があれば教えてください。

  • KinKi Kids の曲について。

    私は、キンキキッズのファンなのですが、そこで、 皆さんに聞いてみたいことがあります。 キンキキッズの中で、好きな曲は何ですか?? シングル・アルバム・ソロ 何でも構わないので、教えてください。

  • KinKi Kids 負けたらアカン 歌詞わかりますか?

    KinKi Kidsの「負けたらアカン」の歌詞教えてください

  • KinKi Kids (キンキキッズ)の曲の振り付けを覚えるには

    KinKi Kids (キンキキッズ)の曲の振り付けを覚えるにはどうすればよいですか。 キンキキッズのビデオを見て覚える以外にほかはないのでしょうか。

  • キンキキッズについて

    キンキキッズについて 最近、キンキキッズは解散した方がよいというファンのコメントを目にしました。 (ヤフー掲示板など) メンバー二人の仲が悪いのと、片方のファンがもう片方の行動を嫌っていることで盛り上がっている話のようですが…。 皆さんはどう感じますか? 最近のキンキキッズについて。 堂本兄弟を見ている分には、仲がよさそうにも見えるし、温度差があるように見えるときもあります。 熱心なファン、そうでないファン、まったく興味のない方 いろんな方の意見をお聞かせください。 私は、堂本兄弟を見る程度、ジャニーズは苦手だけども、キンキキッズはそれほどでもない程度の一般視聴者ですが、いろんな見方を知りたく、アンケートに投稿いたしました。

  • kinki kids ファンの皆様に質問

    こんにちは。 キンキキッズのファンで、 この曲は聴いてほしい!というのと ファンだけどこの曲はあまり好きじゃない っていうのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • キンキキッズ

    コンサートで歌われた「KinKi Kids forever」と「Happy Happy greeting」の英語バージョンの歌詞が載っているサイトを教えてください。

  • KinKi Kidsの曲を教えてください。

    たぶんKinKi Kidsだと思うのですが…(もしかするとエンドリケリー?) 歌詞の中に「悪い冗談」というフレーズがある曲を教えてください。 有線で聞いていたのですが、リクエストチャンネルだったため、 曲名が調べられませんでした。 どなたかお解かりになる方よろしくお願いします。

  • kinki kidsファンと付き合うことができる所を尋ねます。

    こんばんは☆ あたしは1989年生の韓国の少女です。 あたしはKinKi Kidsが大好き少女です。 だからkinKi Kidsファンを尋ねます。 KinKi Kidsファンをたくさん付き合うことができる所をお知らせ下さい。 ペンフレンドを捜す人が多い所もいいです。 お願いします~☆