• 締切済み

同じ部署に好きな女性がいます。告白をしたいのです。

pinkwater3の回答

回答No.1

ちっとも幼稚で情けない質問なんかではないですよ~ 素敵な事だと思います、好きな人が出来て 告白しようかなと思っているって。。 さりげなく、今度一緒にご飯でも食べにいかない??と 聞いてみるのはいかがでしょうか?? 上手く行くことを願っています。 ただ。。ちょっと一言言わせてください。。 私はそんなにモテる訳ではないですが 告白された経験ありです。 で、上手くいくならいいのですが 時には上手くいかないケースもあります。 その中で、上手くいかないとわかると男性が切れたり、 露骨に不機嫌になったり 避けたりされた事がありました。 非常に始末が悪かったです。 上手くいかないなら 嫌がらせしてくる告白なんて しないでくれ! と思った事がありました。 どうか、上手くいかなかった場合も、 彼女の幸せを願ってあげられるようにいて欲しいです。 初めてだと難しいかと思いますが。 ちなみにその私にキレた男性も女性が初めての人でしたので。。 余計な体験談を交えて失礼致しました。。

yamizou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。おっしゃるとおりだと思います。 ビックリしました。私自身、告白することを考えるにあたり その事も合わせて決心していたからです。 私の相談内容を見て、お解りだと思いますが玉砕覚悟の部分が 大きいです。何しろ人とあまり上手くいかない人生を、ずっと 歩んできておりましたから。 告白ないし、その前段階で挫折しても不機嫌になったり避けたりとか せずに今までどおり普通に接して行こうと決意してます。 本当に好きだから自分を選んで貰えなくても彼女の今後の人生の 幸せを祈ってあげたいという考えでおります。 それに、そういう後ろ向きな(告白失敗したら態度豹変)感情を 他者に抱いたら私の場合本当に人間として終わりだなと思っているからです。 自分の決意が間違った方向に向いていない事を確認できました。 ありがとうございます。