pinkwater3のプロフィール

@pinkwater3 pinkwater3
ありがとう数18
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/30
  • 同じ部署に好きな女性がいます。告白をしたいのです。

    今年で三十路になる平凡なサラリーマンです。 お恥ずかしい話ですが人生=彼女いない歴です。 もっと、ぶっちゃけてしまうと、まともに 同性の友達もいないような人間です。 社会人デビューするまでは、まともに異性とも会話したような事がないダメ男なのですが、この年になり好きな人ができてしまいました。職場で鍛えられてコミュニケーション能力はやっと世間一般並みにはなったと思ってます。 その人は少しだけ年下で清楚でおとなしい感じの聡明な女性です。 声が小さくて、ちょっとシャイな感じですが実はやるときは やる強気な面もある人です。 ルックスは普通の女の子ですがオシャレで賢くて内助の功で 助けてくれるタイプの素敵な女性です。 好きになった理由は同じ部署で席が近く一緒に仕事をしている うちに愛情を感じるようになったというベターな流れです。 もう少し詳しく話すと自然と会話ができるし相手からも話しかけて くれるし結構相性が良いと直感で感じてます。 他にも同じ課に年頃の女性は居るのですが、あまり馬が合わなくて 他愛もない会話すらする事がないのですが、その人とは会話が弾むし 自分からも自然に話かけられます。 本題に入りますが今はイイ感じでコミュニケーションがとれる ただの同僚です。携帯番号もメアドも、知りません。 そんな状況を、もうちょっと進展したいと考えてます。 それから、おそらくですが彼女は現在フリーで彼氏はいないような感じです。 自分としては、まず飲みに誘いたいです。誘い方ですが突発的に 今日空いてる?と声をかけるのか今後飲みに誘いたいのだけど 空いている日ある?の2択なら一般的にどちらがよいでしょうか? もし誘いにのってくれたら、そこで携帯とメアド教えてもらおうと思います。理想論ですが、その後二度目の誘いに応じてくれたら告白したいと考えてます。 もちろん書いた事すべて自分で思い描いている理想論です。 飲みの誘いだって断られる可能性が50%以上あると思うし 告白してもフラれる可能性大です。そういう結果も覚悟してます。 今まで自分から動いた事がなく傷つくのが怖くて勝負もしない人生でした。しかし勝負もせず尻尾を巻く負け犬よりは全力を尽くした挙句の敗北者のほうがいいと三十路を目前にしてやっと思える覚悟ができました。言い方を変えれば、そのくらい好きな人に出会ってしまったということです。この人に告白できないなら自分の人生に春は絶対に来ないと言えます。 三十路間近の人間の質問としては幼稚で情けないのは百も承知です。 等身大の自分をさらけ出して質問してみました。 アドバイス下さる方いらしたら嬉しいです。 特に同年代の方や女性の方から意見を頂けたら嬉しく思います。

  • DV夫から逃げてきたものの、生活していけません・・・

    DVの夫から逃げて隠れて生活しています。 夫に住所がわからないように子供の学校手続きも済ませました。 けれども、DVの夫が離婚してくれません。 現在離婚調停中ですが、話が進みません。 裁判になりそうですが、裁判費用がありません。 夫の家はいわゆる議員の家で、懇意にしている弁護士もいます。 私はといえば、実母から子供の頃から成人するまで虐待され続け、どうにか逃げ出してきたところを今の夫に助けてもらい結婚までしました。 そのときは夫のことを、「恩人だ神様のような人だ」と思いましたが、実際の結婚生活が始まると、性的虐待が待っていました。 女性支援相談施設や、無料弁護士相談にも行きましたが、内容が内容だけにあまり相談にものってもらえませんでした。 性的な虐待は、夫婦間しかわからない密室でのことなので、実証もできません。 夫側が、私がウソをついていると言えばそれまでです。 裁判で勝てる見込みもありません。 娘が私を慕っているので、とりあえず娘だけ連れて家を出ました。 けれども、私に体力がないことと、今まで夫に養われていたため、娘と二人で生活できるだけの生活費を稼ぐことができずにいます。 もちろん少しは稼いでいますが、月に数万です。 生活保護を受けることを考え、市役所に相談にも行きましたが、生活保護を受けるには、誰か助けてくれる身内はいないかということで、逃げてきたDVの夫と、虐待をしていた母に連絡が行ってしまいます。 夫にも、実母にも、私たちの居所を知られたくありません。 けれども、今のままではこれから先、生活していけません。 いったいどうすれば良いのか・・・ 夫からの性的なDVに耐えて、割り切って夫の求めに応じていれば生活の保障はありますが、惨めなので戻りたくありません。 自立するのが一番とわかっていますが、力不足でどうにも出来ません。 娘と二人でただ普通に生活していきたいだけなのですが・・・ もし何か他に生活していく方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 先生とかも性的欲求が起きるんですか?

    変な質問ですみません。 あるサイトで「性的欲求の起こらない男の人はいない」と見たのですが もしもそれが本当なら、先生とかもエロ本とか持っているのでしょうか? 独身の先生はまず持っているよというのですが、信じられません。 友達やサイトさんのいうことは本当なのですか?

  • 書き込みの文章内容に自分の家庭事情が書かれていた場合どうすれば良いですか?

    この質問コーナーの回答内容に明らかに自分の家庭事情が書かれています。回答者は、自分が誰なのかわからないと思っていますが、あることがきっかけで誰なのかがわかりました。そして、明らかに私の事である内容が書かれています。私にとっては、中傷と取れる内容です。ものすごく気分が悪いです。私は、何も悪い事はしていません。 多少迷惑をかける事もありますが、書かれている事に関しては彼女に迷惑をかけたことではありません。人の家庭を例にとって書くのは如何なのでしょうか? 本人は、今までも自分の事に対して自分に都合のいい事しか書いていません。 相手の事は省略して、自分に愚痴を言ってくるとかだけ書かれていて、ものすごく腹が立っています。 少人数の職場なので知らん顔をしているしかないのですが、月曜日から今までどうりに接することが出来るか自信がありません。 如何すれば良いでしょうか?こういう場合皆さんなら如何しますか? 書かれている内容については書けませんし、ただ文章を読む限りではたいした内容では無いと思われると思いますが、こういう沢山の人がいるところに書くのはどうかと思います。もう相談も何も出来ないとは思っています。 人間不信に陥りそうです。

  • モデルやってます。こうゆうサイトは危ないですか?

    サイトでモデルやってます。↓ 最初はただ、お小遣いが欲しいのと、モデルに対する憧れや写真を撮られるのが好きという理由で何回か撮影に行っていました。 撮影はカメラマンと一対一で普通に楽しくやっています。 それを友人に話したところ、危ないから絶対やめろ。AVに回される。と言われました。 それと、撮影に行っていることを親には言っていなかったので、その罪悪感もあり、それから行くのをやめました。 しかし、進学のためにお金が必要となり、一応アルバイトをしているのですがまた撮影に行こうか迷っています。 それに、事務所から「次はいつこれるの?」としつこくメールが来るのです。 やっぱりこうゆうのはやめたほうがいいですか><?