• ベストアンサー

枚方市駅近くで中絶手術の受けられる病院

事情があって、残念ながら中絶を考えています。 枚方市駅近くで、中絶手術をしてくれる病院を探しています。 希望としては日曜日の手術を考えています。 やはりどこも日曜日は休みなんでしょうか。 そして、前日に海綿のようなものを入れておくと聞いたのですが 仕事の都合上土曜日に行くのも困難な状況です。 転職したばかりなので、なかなか休みの申請もしにくいです。 時期的にはゴールデンウィーク中にしなくてはいけないのですが 祝日はどこも休みなんでしょうか。 どなたか休日も対応してくれる病院をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

また、書き込んでしまってごめんなさい。 相手の方には話ができるのですね。 それだけでも、よかった・・・・ そしたら、必ず相手に休みを取ってもらって平日に行ってください。 shinotyさん一人に責任があるわけでもない。 相手が逃げて良い訳がない、そういう問題ですから。 体、大切にしてくださいね。 淡々とした文章だったので、とても心配でした。 辛くても、二度と同じ過ちを繰り返さないように、今は前を向いていくしかないですから。 どうか、相手の方がshinotyさんをきちんと思いやってくれますように。

shinoty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 相手の男性は、私が長い間好きだった人です。 彼には彼女がいましたが、別れてしばらくして私との関係が1度だけありました。 私は付き合っていくつもりでした。 転職して引越しもする予定だったので、彼と一緒に住む気で物件も探していました。 彼も半分はそのつもりで、前の彼女に合鍵を返すよう電話したそうです。 でもそれがきっかけでよりを戻すことになったんです。 今では「雨降って地固まる」のごとく、結婚話が進んでいるそうです。 今では淡々としていますが、本当は毎日泣いてばかりでした。 でも、仕事だけは自分のやりたい内容なのでなんとかやっていけそうです。 少し前なら、ちょっとしたことで挫けてしまう私でしたが なんだか何でも乗り越えていけそうな気がしています。 今回のことは、きちんと相手に説明し「責任をとってもらう」んじゃなく 「協力してもらう」気持ちで一緒に乗り越えていこうと思います。 本当に、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 残念です。 相手はご存じなのでしょうか? 転職されたばかりで、どうしてこんなことにと思います。 中絶は簡単ではないと思います。 一週間くらい安静ということを聞いたことがあります。 仕事が大切なのはわかります。 でも、一日くらいなんとかなりませんか? せめて、その時間を作ったほうがいいと思います。 調べた限りでは、日曜に診療している病院はないですね。 やはり、せいぜい土曜日しかないと思います。 こんな事をこの場で書くのも憚れますが、shinotyさんが切羽詰まっている様子が伺えるので。 本当は、体のことも考えて相手とよく話し合って決めてほしいとは思っています。

参考URL:
http://www.hirakata.osaka.med.or.jp/
shinoty
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 日曜日に診療をしている病院まで調べてくださったのですね。 毎日とても不安なので、このように親切な方がいらっしゃると思うと 読みながらも涙がでてきてしまいます。 相手はまだ知りません。 もうすぐ言うつもりではありますが、事情があり 絶対に産んでもいいと言ってはもらえません。 転職先は週休2日で、日曜日ともう一日は不定日です。 ですから平日に病院に行こうと思えば行けます。 ただ、パートナーの男性の方が休みが土日なんです。 私は土曜日は絶対仕事があるため、二人でいける日曜日が理想でした。 平日の私の休みに、相手に休みをとってもらって一緒に行くか 一人で行くかです。 一人で行くのはとても不安なので、相手に相談して休みをあわせてもらえるよう、検討してみます。 どうもありがとうございました。