• 締切済み

相手の家に行くのはどっちが先?

私は今3か月ほど付き合っている彼がいます。 両方とも親から離れて一人暮らしです。 彼からたまに、「俺んちに遊びに来ない?」って言われるんですが、私は不安で行きたくありません。 むしろ、彼が私の家に来てくれればと思うのですが、 それの方が何か不安が少ないような気がするんです。 恋仲になったとき、どっちの家に先に行った方がいいですか。 私は、男性が女性のところに来る方がいいの思うのですが。 それの方が性的にされたりするのを防げるように思うのですが、

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

部屋で2人きりになるのですから、危険度は同じだと思います。 質問者さんが相手を信用できるようになるまで、 部屋の行き来は遠慮した方が良いかもしれませんね。

noname#90885
質問者

お礼

No2の方と同意見ですね。 危険度は同じということですので、きちんと断ります。 私、結婚するまでは性的関係は作りたくありませんから。 損するのは弱い立場の女の子だけですからね。 ありがとうございます。

回答No.2

こんばんわ。 はじめに読んだ時に、実家に行くという想定かと思いました。 でも、後半の内容だとどっちの部屋に行くかってことですよね? 二通りの回答をしようと思います。 まず、実家へ行くのであれば、彼の方が先です。 私は古い考えの持ち主なので、男性を立てるという意味で自分が一歩下がって何に対しても先に彼です。 そして、一人暮らしであったなら、どちらが先でもいっしょでしょう。 やがて肉体関係は生じます。 いやなら、きちんと断るべきです。 もしかして、高校生くらいかな? それであれば、きちんと責任を持って付き合っていきたいと言ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

今大3です。(4月は4年生) まだ付き合ったばかりで、結婚とかは全く考えていません。 まだ、それぞれの実家に行くとかのところまではいっていません。 性交とかがあったらいやなので、危険性は同じならきちんと断ります。 それで別れることになっても、それの方が安心です。 みなさんのご意見を聞いてちゃんと断る勇気ができました。 ありがとうございます。

回答No.1

どちらでも構わないと思います。 ただ最終的に結婚などを考える相手であれば、お互いどんな環境で育ったかは見てみる必要はありそうですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。