• ベストアンサー

男は結局外見と口先で決まるのか?

5567の回答

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.20

例えばですね。 真面目で努力家、女のイヤな所が無くて お人好しで、優しくて、女友達には好かれる でもブッサイクで男とロクにしゃべれない子。 モテると思います? 努力が続かなくて、女の前では悪口を平気で言う子だとしても 可愛くってオシャレでぶりっ子出来る子ってわかりやすく モテるでしょ? 学生とのことですから、チャラ男的な人種がモテてる様に見えて 納得できない気持ちはわかりますよ。 繰り返しますが人間は快楽原則で動きます。 彼らは彼らなりに快楽を与えてるからモテるのです。 かっこいい外見ってのも快楽だし、 話してて楽しい(口が上手い)ってのも快楽。 人格や人徳としての性格。 コミュニケーションとしての快楽。 そのバランスを身に着けてる男性が一番モテますよ。

関連するQ&A

  • 悪いのは男と女のどちら?

    ある女性が夫にDVを受けて顔は腫れ上がり肋骨を骨折したらしいですが、 それを聞いて私は 「女性に暴力なんて最低。とうぜん男が悪い。」 と思いましたが、祖母は 「男がそれだけ女にやるということは、女も男に口答えしたりして男の機嫌を損ねることをしたはず。男をそこまで怒らせた女が悪い。」 と言いました。 どちらの意見が正しいと思いますか?

  • 女性「暴力的な男が好きだけど嫌い」 どっちですか?

    前回の質問で「なぜDV男はモテるのか?」という質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q8668205.html この結果、様々なご意見を頂けました。 どうもありがとうございます。 それらの回答をまとめると以下のような感じでした。 ・愛情は暴力をもって表現される ・暴力と優しさのギャップに魅力を感じる ・暴力を振るう攻撃性にメスが本能的に惹かれる ・経済性や地位、優しさなんて人間社会が作り出した建前 ・暴力は欲望や快感 ・暴力はカッコいい ・DV男は積極的に見える ・元不良は将来優しい男になりやすい どうやらDV男がモテるのは間違いなさそうです。 であるなら、なぜ女性は「暴力的な男性」を求めないのでしょうか? 女性に、「どんな人が好きですか?」と聞くと 「優しい人」「暴力を振るわない人」「誠実な人」という答えが返ってきます。 逆に、「暴力を振るう人ってどう思いますか?」と聞くと 「最低」「ありえない」「人としておかしい」という答えが返ってきます。 この矛盾は何なんでしょうか? もう少しでなんか答えが見えてきそうです。 よろしくお願い致します。

  • モテる男

    俺が(語弊があるかもしれませんが)大好きな野郎は、刹那的に、物事に執着しない明るい男です。 私が、年齢=彼女なしのことで相談したら、彼は「大丈夫。できないできないって奴に限ってすぐにできるから。人生どうなるかわからない。縁なんてそこらかしこに転がってるぜ。慌てなくてもいい。ゆっくり頑張ろう」 俺がこれまで辿った道が果たして正しいのか相談した時、「(話を聞けば)お前が辿った道はその時、お前が絶対に正しいと当時判断した道だ。この道が正しいと自信をもって進もうとした当時のお前を責めることは誰もできない。(だから、誰になんといわれようと前を向いて行こう)」 好きな人に会えない状況を嘆いていた時に、「会えるか否かは、縁だ。縁があれば、いつか会える。縁がなければ会えない。それだけのこと。(連絡先さえわからない状況を)そんなに思いつめることはないよ。」 大学受験に失敗し、不安の中,大学生活を送っていた時、「東大に行った先輩は官僚になった。でも、理想と現実が違って(どうやら霞ケ関文学に癖壁としていたらしい)予備校の講師をしている。良い大学を出てても人生は成功するとは限らん。幸せが待っているとは限らん。」 ごく当たり前のことを言っているのですが、以外と気づいていなかったことを教えてくれるし、なにより童貞でキモい、オタク顔で頭もさほどよくないくせにプライドが高く嫌みな俺の相談に乗ってくれ、常に道を照らし続けてくれた良い奴なんです。 こんな奴が本当に良い奴だと思います。 ただ世間では、明るく積極的で友達が多ければ多いほどいい みたいな風潮があります。 けれど、これは間違っていると思います。 私が出会った、明るく積極的で友達が多い奴は、一人一人の深い付き合いはなく、本当に困っている時に助けてくれる奴ではないし、助けてもらう友達もいなかったと思います。 しかも、相談したらすぐに茶かそうという奴ばかりでした。 なぜ、世の女性は、そういう男性を好きになるか全くもって理解できません。 なぜなのか教えてください。

  • 男で顔の悩みを克服できず恋愛が上手くいかない

    男ですが顔の悩みを克服できません ずっと自分の顔で悩んでいます。私はイケメンではありませんし、顔は整っていません。顔が全てではないと思います。頭では理解しても、顔で人を判断しがちです。中身をなかなか見ることができません。 特に女性は顔や容姿から入るため、今まで良い恋愛をしたことがありません。今まで私のことを好きとか付き合いたいと言ってくれた女性もいました。 相手の容姿が好きではなかったため、軽く扱ったり、交際してもすぐ別れたりしてしまいました。人として最低だと思います。 好きになる相手は美人。逆に不釣り合いなので付きあっても振り回されて終わります。 自分の顔の作りや顔のパーツに失望し、イケメンだったらこんな嫌な思いもしなかっただろうし、女性にも困らなくて、現実でもSNSでも人気者だし、自分が生きたいように生きれて羨ましいと思っている自分がいます。 顔の悩みは顔を変えるしかないので、整形もありだとは思います。 しかし本質的な所が変わらないと恋愛でもずっと苦しも続けてしまうと思います。どうしたら苦しまないような考えをもてるでしょうか?

  • 女性を騙す最低不倫男を地獄に落としたい!

    タイトル通りです。 まず、その下種野郎はさみしかった私に嘘を並べたて、馬鹿な私はやがて肉体関係まで持ち込まれた挙句、不倫であることを暴露されました。ショック過ぎて、すぐに関係を解消しました。 最近知ったところによると、被害者は私だけではなく、彼氏に振られ傷ついていた私の友達にも言い寄り(彼女は私と違い勘が鋭いので、断ったみたい)、そのうえもう一人の知り合いにまで被害を及ぼしてました(一人暮らしということを知っていて、無理やり家に行こうとしていたらしいです。)彼女は男性不信に陥ってしまっています。 この様子だと、きっと被害者は10人ではとどまらないでしょう。手当たり次第に若い女性(しかも同僚)に言い寄っていると思われます… 私はどうしてもこの下種野郎を許せません!私を含む精神的な被害にあった女性たち、そして何より奥様と子供たち…。いろいろとコイツに痛い目に合わせる方法を考えましたが、私たちで会社に訴えることはできません。家族に影響しそうだからです。そこで考えた方法がこれです: そいつを本気で好きにさせ、傷つかせ、落ち込ませる。二度とこのようなことをしないようにさせる。 このような人間の良心のかけらもないようなクズに愛情を持たせるなんて、到底不可能に近いでしょう。特に、私にそんな腕はなさそうです。そこで、この作戦を成功に導くための戦略について浮気・不倫経験のある男性諸君、浮気男を惚れさせた経験を持つ女性の方にご教示いただきたく思います!! 注:もう忘れろ、騙される方が悪い、etc. 等、自分でもすでに分かっていますので、そのようなコメントはご遠慮ください。

  • この男どう思いますか(長文です)

    私の前付き合っていた男性のことなのですが、別れたいまでも彼のことをうまく消化できずにいます。 彼は、私と付き合う以前にうまく行きそうな女性がいて彼女との間がうまくいかなかったのでタイミングよく告白した私と付き合いました。しかし、数ヵ月後私をふってすぐに彼女と付き合い始めました。彼はどうやら遠距離でも自分が好きだという気持ちを支えにして彼女と付き合っていけるほど彼女のことを好きなのですが、なぜか近くにいる私に会いにきたり連絡を取ってきたり遊びに行こうといってきたり、彼女との交際がうまく行かなくなるときには決まってよりを戻したいといってきます。 友人は彼のことを話したらサイテーな男だから、むしろ別れられて正解だった、付き合うのに費やしていた時間も少なくてよかったといってくれますが、私の中では彼が純粋に彼女のことが好きで単に独りになりたくなかったから私を保険のようにして付き合っていたようにかんじてしまい人間としてはよくあることなのではないかとおもってしまいます。最悪な男だと思いたいのになかなか複雑です。 皆さん、このような男の人をどう思いますか。そして、あなただったらこの男と付き合うか、また彼女の立場だったらどう思うか教えてください。客観的な意見をぜひ聞かせてください。

  • 外見じゃなく大事なのは中身…。

    …っていいますけど、言葉自体が矛盾してませんか? 中身さえよければなんでもいいっていうのならものすごく醜い外見になっても問題ないということですよね? 絶対ありえないでしょ。それになぜ世の中が中身重視なのなら女性はダイエットでひょろひょろの体型になることに命を懸け、太ってる人は笑われるのでしょう?心の中で思うのは仕方のないことです。でも口に出して言うのは言葉の暴力です。ネットで好き勝手に他人の悪口ばかり書いてる輩も同様。そうやってその人をなにも知らないくせに、一人よがりな主観で毒を吐きまくる他人を心のどこかで恐れて、みんな美をみがくのです。 外見だけでなにもその人を知ることはできないのに、傷があったり太っていたりするだけで人間としての失敗作を見たといわんばかりに相手を非難するのです。暴力はよくないとわかっているのなら言葉の暴力はどうしてこうも許されているのか。 人間は自分達が思っているよりもともと醜いのです。 それを努力次第で変えれるのも人間。 でも世の中醜いままの人間が多すぎると思いませんか?

  • 男っぽさを消すには

    はじめまして。都内在住の22才女子大生です。 突然ですが、私は今あることで悩んでいます。それは自分がかなりの男顔(よく、ジャニーズの大倉さんに似てるといわれます)なうえに男声(電話で女性と判断されないレベル)なことです。 高校が女子高ということもあり、周囲から「男顔だねー」とか「ジャニーズ入りなよ」とか言われチヤホヤされても嫌な気はしませんでしたし、まだ高校生だしそのうち男っぽいとはいわれなくなるだろうとおもって、後輩やクラスの子に歯の浮くようなセリフを言って一人で楽しんでいました。 しかし、大学に入学し、高校ではできなかったメイクをして、髪の毛もきれいに染めていざ外に出てみても、周囲の反応は全くかわりませんでした。いや、むしろエスカレートしていきました。 大学の男友達からは「顔面取り替えてほしい」といわれたり、女の子からは「イケメン」というあだ名をつけられたりして、私の努力は何処へといつもおもっていました。また、街を歩いていても知らない女の人にナンパされたり…たぶん私には内面からの女性らしさが全く無いのだと思います。たぶん、声はどうにもなりません。なので、立ち振る舞いを治したいです。 好意をもってくれたり、褒めてくれるのはありがたい。しかし、女性である以上女性らしくいたいんです。どうやったら女性らしくなれますか?教えてください。

  • だめ人間再生法

    最低男の後悔。 自分が嫌いです 見た目も性格もリアルブサイク、今までの生き方、 本当に最低な下衆野郎と思います。 30数年の生き方後悔してます。 もちろんまったく財産もありませんし、恋人もいません 職場でも一人相手にもされてません でも、これから一日でも早く再生したいです まず何をしたらいいのでしょうか?

  • 信用されない?男友達について。

    できれば男性目線での意見をお願いしたいです。 29歳になる私の男友達は、女性と付き合っても振られ続けて悩んでいます。 また、もっと悩んでいるのが仲のいい男友達(親友)もできないと。 女友達である私から見たら、全体的に友人付き合いが浅いのが原因だと思います。 何となく適当っぽかったり、彼自身はごくごく普通なのに ○○っていう友人はこんな変わったことをやってて~…とか、顔が広くて~…みたいに 「変わった人」「実力のある人」と知り合いになることに意義を覚えているのが浅く感じます。 また彼は、あまり自分の話をしません。最近何してたの?とか聞いても、仕事が忙しくて、とか、飲みに行ったり、とか無難な答えしか返って来ません。 でも何となく、もっと色んなことをやっていそうな気がします。 オフ会に参加したり、ネットラジオをやったりはしています。 口が軽いとかはないと思いますが。特に仕事ができる!とかもなさそうです。 男友達からは「お前は変わっている。また、変わっているといわれることを喜ぶ節があるのがちょっと…」とか 「マイペースだ」とか「自己中だ」とか「相談しようと思ったけどお前は変わってるし相談相手とは違うかと思ってw」とか 「叩けば色々でてくる」「何を考えているか分からない」等といわれているみたいです。 嫌われてはないみたい。 私の周囲にいる別の男友達たちは、男友達同士でとても仲がいいですが、彼にはそんな関係はなさそう…。 相談事はネット上の友人にするようです。 女性経験はそれなりにありますが、交際が1年続いたことはありません。 やっぱり人と浅い人間関係しか築けない人は、同性からも魅力は少ないですよね? 男性から見て、彼みたいな人って、どうなんでしょうか?どのように映りますか? 深い友人になれないな、と思うのはなぜ?