• ベストアンサー

男は結局外見と口先で決まるのか?

5567の回答

• 5567
回答No.20

例えばですね。 真面目で努力家、女のイヤな所が無くて お人好しで、優しくて、女友達には好かれる でもブッサイクで男とロクにしゃべれない子。 モテると思います? 努力が続かなくて、女の前では悪口を平気で言う子だとしても 可愛くってオシャレでぶりっ子出来る子ってわかりやすく モテるでしょ? 学生とのことですから、チャラ男的な人種がモテてる様に見えて 納得できない気持ちはわかりますよ。 繰り返しますが人間は快楽原則で動きます。 彼らは彼らなりに快楽を与えてるからモテるのです。 かっこいい外見ってのも快楽だし、 話してて楽しい(口が上手い)ってのも快楽。 人格や人徳としての性格。 コミュニケーションとしての快楽。 そのバランスを身に着けてる男性が一番モテますよ。