• ベストアンサー

ミスターコンテスト1位なのに長く彼女がいない男性って・・・?

こんばんは、よくこちらでお世話になってます。 20代前半の♀です。 1歳年上のものすごくカッコよくてモテそうな人を好きになってしまって困っています。 彼はただ顔が良いだけでなく、高校時代にはミスターコンテスト(?)で2回も1位に選ばれたという過去があるらしいです。 私は女子校だったのであまりピンときませんが、そういうものに選ばれるのって外見だけでなく、人望がないとなれないものですよね? そんな彼ですが2年ほど彼女はいないそうです。 黙っていても女の子は寄ってきそうだし、本人も彼女はいらない、という風でもないので、とても不思議です。 数年前から私にとっては手の届かない、憧れの存在だったのですが、ひょんなことから知り合いになることができました。 なので勇気を出して飲みに誘ってみたところ、OKをもらえました。 ちなみに私はかわいいとか美人とか言われたりもしますが、あくまでフツーの範囲内です。彼とはマニアックな音楽の趣味がかなりかぶっています。 明らかにモテそうで、性格や女癖に問題があるわけでもないのに彼女がずっといない人のいない理由って何だと思われますか? 身の回りに同じような感じの人がいたり、もしくは自分はまさにそのタイプ、という方、ご意見いただけたら嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.7

一夫一妻が女性用に作られた決まり事なのはご存じですか? モテる男がそれに準じて彼女を作るわけがありません。 オークションの高値更新中状態なのですから、そこでクローズするわけはないです。 たくさん女性を知ってくると、女性が知らない女性の嫌な部分を男性は知ってしまいます。そうなってくると、付き合うのは嫌になってきます。

koo0120
質問者

お礼

みなさん様々なご意見ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 結果から言うと、実際の彼は自分で認めるチャラ男でした。 本人の話によれば、1位を取ったときにはチャラくはなかったそうですが。。 世の中にはいろいろなタイプの人がいるのでやはりわかりませんね。 たくさんのご意見を参考にして用心していて良かったです^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.6

そもそも2年恋人がいないって変ですか? へぇ~位にしか思いませんけど。 (この言葉あんまり好きじゃないんですが) 草食系男子という奴ではないですか? 恋愛や女性に興味が無いわけではないけど自分から ガツガツはいかないと言う。 ミスターコンとかは純粋に顔だけで選ぶと思いますけどね。 世の中話のつまらないイケメンより面白いイマイチな人のほうがもてますよ。 イケメンだけど奥手で案外モテないって全然不思議ではないと思います。 あとカッコいいから逆に女性から見たら「浮気しそう」「緊張する」と思われて 放置されてるパターン。 女性皆がそう思ってるので、誰も手をつけないので案外「掘り出し物」だったりしますよ(笑) 上手くいくと良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

それは、ナルシストだからです。 それに自分から誘ったり、断られる事が許せないからです。 なので彼女がいません。 モテル人は、恥を捨てて手当たり次第に声を掛け情を湧かせて好きにさせてるだけです。 タイプとかタイプじゃないとか関係ないですね。何故なら本能的に女性には男性を求めるDNAが組み込まれているからです。 これから貴方の事が好きになっても自分を下げてまで貴方の為だけに行動するかどうかは分かりませんね。 こっちから誘ってる時点でそういう関係になっていますから。そのうち何故、彼は私を愛してくれないの?ってなってくると思います。自分が一番好きだからその次って事になるでしょう。 あくまで憶測なので絶対ではないですけど、ハンサムでモテそうなのに彼女がいないって事はそれだけ声を掛けてないからです。

koo0120
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 >それは、ナルシストだからです。 >それに自分から誘ったり、断られる事が許せないからです。 言われてみれば、それも十分考えられますね。 まぁ今まで散々かっこいいと言われ続けてきたら、多少は仕方が無い気がします。 ただ、 >これから貴方の事が好きになっても自分を下げてまで貴方の為だけに行動するかどうかは分かりませんね。 これはやはり一緒にいても寂しいですよね。 今度の飲みではそういうところにも注意して彼を見てみたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「2年間彼女がいなかった」というのは、誰から聞いたのですか?本人からですか?本人が言っているだけなら、嘘をついていたり、隠している部分がある可能性もあります。もしくは最近流行の「草食男子」とか。 長期間彼女がいないというのは、いろいろ理由が考えられますね。  (1)シャイで女性関係が苦手  (2)女性との出会いが無い  (3)性格や外見(不潔とか)に問題がある  (4)女性とのお付き合いに興味が無い  (5)特定の彼女を作りたくない  (6)特定の女性に片思いをしている  (7)二次元の女性にしか発情しないw  (8)嘘 他にもいろいろ出てきそうですね。 でも、「2年間彼女無し」ということに、こだわる必要は無いのでは?(どうしても気になるなら、本人に直接サラリと聞いてしまえばスッキリするかもしれません) どんな理由であれ、もしくは2年彼女無しというのが嘘であれ本当であれ、大事なのはkoo0120さんご自身がもっと彼を知り、自分の目で彼を判断することだと思います。彼女がいても性格に難アリって人も沢山いますからね。 ただそれだけ見た目がよく、女性とも気軽に飲みにいけるフランクさがあるのであれば、koo0120さんと同じように、彼を狙う女性は沢山いそうです。その他大勢の一人になってしまわないよう、彼にプラスαのメリットを与えられる存在になるしかありません。音楽の趣味が合うのはプラスかもしれませんね(^_^)。

koo0120
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 彼女がいないというのは、本人と大勢の友人(男女共に)が集まっている場で「まだ彼女できないの?」という感じで彼がつっこまれていて、相変わらずの「イケメンなのに彼女いないキャラ」といった感じだったので、嘘とかではないと思います。 >大事なのはkoo0120さんご自身がもっと彼を知り、自分の目で彼を判断することだと思います。 >彼女がいても性格に難アリって人も沢山いますからね。 その通りだと思います。彼女がいたからといって何かの保障になるわけでもないですよね。 しっかりと冷静に、自分の目で彼を見ていきたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

知り合いにV6の岡田准一似の男がいましたが、20歳くらいまで彼女がいなかったようですよ。 自分から見てその知り合いに彼女が出来ないのはイケメンなのに大人しいからかなあと思ってました。結局その男は一目惚れした女の猛アタックを受け、その女の子と付き合うことになりました。それはもう凄いアピールっ振りでしたよ…。 モテそうなのに彼女がいない理由で他に思いつくのは、今は彼女を作る気がない、性格・趣味に問題有り、イケメン過ぎて女に高嶺の花と思われてしまう、、、とかでしょうか。 まあ質問者さんは彼と知り合いになれて共通の趣味も有って、飲みにも行ける事になったのですから、どんどんアピールしていったほうが良いと思いますよ。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 岡田准一さん似とは、、イケメンさんですね~。 私も一目惚れというか、オーラ惚れ(?)したくちです。 彼は合コンが好きという噂もあり(笑)、普段の様子を見ていても、あまり大人しいとか消極的なイメージはないのでなおさら不思議なんです。 高嶺の花な雰囲気はあると思います。 あと今自分で思いついたのですが、ずっと諦められない叶わぬ恋をしてるとかもあり得ますよね。 応援ありがとうございます!アピールし慣れてないのでテンパりそうですが、まずは飲みで頑張ってきます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.2

質問者様のように勘ぐって手を出されない 誘う側に妙な劣等感がある、それを見る彼が嫌な気分で発展なし もてる故に女が近く汚いところを見ている

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >誘う側に妙な劣等感がある、それを見る彼が嫌な気分で発展なし これは大いにあるような気がします!! 私も「やっぱり二人での飲みに誘うのはあつかましかったんじゃないか」とか考えていましたが、自分に置き換えると妙な劣等感を持って接してくる人に良い気はしませんよね!気をつけます^^; >もてる故に女が近く汚いところを見ている これもありそうな話に思えます。 汚いところってやはり取り合いとかのことでしょうかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

奥手、引っ込み思案、押しが足らない性格、いい人? 割と際限無く理由は見つかります。 私もどちらかと言うと、そのようなタイプでした。 彼女は中々出来ませんでしたが、女友達は何人もいました。 もてるでしょって言われる割には彼女が居ない期間の方が長かったです。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 普段の様子を見ていると、奥手なようには見えないのですが・・・ ただたしかに押しが足らないというか、押さなくても意見が通るような風には見えます(笑)。 彼も女友達は多いようなので、該当するのかもしれません。 とても参考になります。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミス○○(←大学名)コンテストを開く意味って何??

    関東の有名大学(←私の中では有名大学しか知らないので)では学園祭になるとミス○○(←大学名)コンテストというのが開かれています。 このコンテストを開く意味って何なんでしょうか?? Wikipedhiaを調べると、下記の内容が記載されていました。 ・ミス・コンテストは、(男性による)女性の商品化という批判を浴びることもある(逆に「ミスター・コンテスト」はほとんどない)。 ・美的センスは本来人により異なるのに、ミス・コンテストなどを開くのは、あたかも客観的基準がある事を前提としているようではないか、という批判がある。また的評価を序列化することへの批判もある ・ミスコンはモデルや女優などを志望する人にとっての登竜門という役割もあり、それらを目指し自らの意思で出場する女性もたくさんいるので、「男性による女性の商品化」といった意見には当たらないとの反論もある。 私は3つ目に記載されているモデルや女優の登竜門っていうのがよく分かりません。 理由は、モデルって美人な人しかなれないからわざわざ大学でコンテストを開く必要がない。プロの審査員が選べばいいだけじゃん。それともミス○○ってついていたら、モデルを採用する側が大学内で選ばれたというブランドを利用できるから? 女優っての意味不明。だって女優って演技ができないと無理でしょ。ミス○○(←大学名)コンテストには演技とかあるのでしょうか?

  • 20代前半の男性は

    20代前半の男性は (なるべく多くの方、回答ください!) 年上の女性に憧れる時があると聞きますが、憧れでも好き避け?のような避けに入る人いますか?

  • 年の離れた男性に話しかけたい

    私は昔から年の離れた人に憧れを抱いてしまいます。今も少し気になる人がいます。相手の人は20歳位年上の男性で近所の病院の医師みたいです。(たまに出勤途中に見かけます)絶対、既婚者だと思うのですが・・・話してみたいと思うようになりました。友達で良いんですが、絶対無理ですよね!例えば、凄く勇気を出してアドレスを聞いた場合、教えてもらえる可能性はどれぐらいだと皆さんは思われますか・・・ 若い子ならまだしも(私は30歳)気持ち悪いだけですよね・・・諦めるしか無いんでしょうか・・・

  • 気になる男性がいます

    ださくてモテなさそうな10も年上の男性が気になり、最近すごく好きになっていました。ずっと変な奴だとおもっていたのですが、今その人のことしか考えられません。少なくともここ10年彼女もいたこと無いような話です。(この人を悪く言うつもりで書いているのではないんです) じつは私には何年もつきあう彼氏がいるのですが、彼氏に抱かれていても、その人のことを考えてしまいます。彼氏のほうが外見は少しかっこいいし、年も近く、私の好みにぴったりなんです。彼氏もその人も優しくて丁寧な性格の人柄です。 最低でしょうか、ただの迷いでしょうか、ご意見お願いします。26歳女。

  • これは好き?それとも憧れ?

    バイト先に気になる2つ年上の人がいます。(お互い高校生です)   その人は初めて面接の時に出会ってかっこいいなと思い気になり始めました。 ほかの人からも見ても凄いイケメンです。 私はたまに一緒のシフトになるんですけど、相手がこっちを見てると思い 意識してしまい、慌てたり、恥ずかしくなったり全く暇な時間に話せない状況になります(>_<) でも、よーく考えると相手には彼女がいるし、自分は相手が外見がカッコいいと 思ってるだけで好きではないんじゃないかなと思います。ただの憧れ?? 恋愛経験がまったくなく好きな人も5、6年いなかったので正直わかりません・・。 でもその人が笑顔だったら「あ。かわいい」と思います。 なんなんでしょうコレ??? 余談ですけど本当に今、彼氏がほしいです。いつできんなかなー・・

  • 男性のそそられる意外な所?

    バイト先で仲良くしている女の子が、同い年で一緒に働いている男の子に告白しました。 職場以外で遊んだりするほどではないので彼女の本性などは私はわかっていないのかもしれませんが、一緒にいる限り、見た目もかわいいし、優しいし、非の打ち所がないといってもいいくらい(言いすぎかもしれませんけど)の子でした。相手の男の子も結構かっこいいし、お似合いだから絶対にうまくいくだろうなと思っていました。 しかし、その男の子には「好きな人がいる」といってふられたそうです。 その男の子が好きな女性というのが、意外すぎる人だったんです。 その女性は彼らより10歳以上も年上のおばさんで、いつも一人こもってパソコンで作業をして、たまに顔を出せば自分より立場の低いアルバイトなんかをいびるし、陰湿なイメージでした。にこりとも笑いません。 顔も吹き出物だらけで化粧もせず、お世辞にもかわいいとも美人ともいえない顔立ちで、なにより不潔っぽく、いつも近くにいるといやなにおいがするほどです。 ただ、若い男の子は好きなのか、やたら媚びるので、それが優しいと感じたのかもしれませんが…年上が好きだとか、そういうことを色々考えても、こんな女の人のどこがいいのかわからなかったです。 でも、男性を騙した女性犯罪者・詐欺師とかにも、顔はお世辞にも美人とはいえなかったりしても、たくさんの男性に貢がせている人とかいましたよね。 男性って、意外なものに惹かれるのかなー?と、不思議に思って質問させていただきました。 彼らの心境って同感できる部分ってありますか?

  • 理想の男性を口にする女性は・・・?

    私は20代男です。 私の前で理想の男性の話をする女性(20代前半)がいます。 あの人は格好がいいとか、基本的に外見についてです。 その女性は私が今気になりつつある人なので、ショックを受けます。 正直私は外見に自信がない(その女性がいう理想とかけ離れている)ため、 この人の眼中にはないのだろうなぁって思ってしまいます。 実際のところ眼中にない私の前で言うことで、私を遠ざけたいという気持ちもあるのでしょうか? (最近気があるよって行動をしたので…) そうでなければワザワザ私の前で「キャーあの人格好いい!」なんて言いませんよね。 間違っても振り向かせたいなんてことはないですし… 考えすぎだとは思いますけど、ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

  • 男性の外見について

    僕の周りの女性は「男性の外見なんてぜんぜん気にしない」ってよく言うのですが、本当なのでしょうか?僕は、いい、悪いは別にして、やっぱり綺麗な女性には心惹かれてしまいます。(好みの違いはありますが)。別に僕は外見にコンプレックスがあるわけでもないのですが、 (別に外見が良いわけでもありません)なんとなく不思議に思って質問します。  男女問わず、やっぱり美しいものには心惹かれませんか?かっこいい男なんて嫌い!っていう女の人(結構いるんです)には逆に偽善的な感じを受けてしまいます。本音で回答してください。

  • 美人な奥さんをお持ちの方に質問です

    結婚して一年以上経っても今でもドキドキしたり目が合うだけで胸きゅんする人って居ますか? 僕は超美人とか超可愛いタイプの人と付き合ったことがないのですが(まあまあはありますが三ヶ月でドキドキしなくなった) 憧れの芸能人とか想像すると一生ドキドキしそうなのですが、実際に美人とか可愛い奥さんをお持ちの方はどうなんでしょうか? 逆にかっこいい旦那さんをお持ちの奥様でも回答してもらって結構ですので宜しくお願いします。

  • 結婚について悩んでいます

    先日、彼を親に紹介しました。 しかし母親は彼のことを嫌っていて反対しています。 こちらでも相談していました。 http://okwave.jp/qa/q6930155.html 嫌う理由としては、まず挨拶の行き違いでこじれてしまったこと も大きな原因ですが、外見、雰囲気、話し方、態度、 会社員であること、全てだめなんだそうです。 どこが良いのかさっぱりわからないし、結婚相手としてふさわしくないと・・ 母はどこかの御曹司と私を結婚させたいようです・・ 「あんたにはもっといい人がいるから、この人とはやめなさい」 「どうしてあんたみたいな美人があんなのと?」 「外見も悪いし見ていて不愉快」 と泣きながら言われました。 彼のことはもう3年以上知っていますが、すごく大事にしてくれますし とても頼りになります。大手企業の会社員で、かつて一緒に働いて いたので、彼がどのような人柄かもよくわかっていますし、 お給料もかなり高く、申し分ありません。 確かに外見はかっこよくありませんし、センスも全く良くないのですが、 すごく優しくて私には大切な人です。 借金があるとか、女癖が悪いとか、暴力をふるうとか そういうことも一切なく・・イヤな思いをしたことは 一度もありませんし何が問題なのかわかりません。 めちゃくちゃな言われ方をして、気持ちが萎えました。 ちなみに父親は反対もしておらず、ノーコメントです。 ここまで反対されるって何かよほど問題があるのかと 逆にこちらが聞きたいです。 このような状況のとき、みなさんならどうしますか? また同じような経験のある方、アドバイス等何でも 結構ですので、お願いします。