• ベストアンサー

ミスターコンテスト1位なのに長く彼女がいない男性って・・・?

こんばんは、よくこちらでお世話になってます。 20代前半の♀です。 1歳年上のものすごくカッコよくてモテそうな人を好きになってしまって困っています。 彼はただ顔が良いだけでなく、高校時代にはミスターコンテスト(?)で2回も1位に選ばれたという過去があるらしいです。 私は女子校だったのであまりピンときませんが、そういうものに選ばれるのって外見だけでなく、人望がないとなれないものですよね? そんな彼ですが2年ほど彼女はいないそうです。 黙っていても女の子は寄ってきそうだし、本人も彼女はいらない、という風でもないので、とても不思議です。 数年前から私にとっては手の届かない、憧れの存在だったのですが、ひょんなことから知り合いになることができました。 なので勇気を出して飲みに誘ってみたところ、OKをもらえました。 ちなみに私はかわいいとか美人とか言われたりもしますが、あくまでフツーの範囲内です。彼とはマニアックな音楽の趣味がかなりかぶっています。 明らかにモテそうで、性格や女癖に問題があるわけでもないのに彼女がずっといない人のいない理由って何だと思われますか? 身の回りに同じような感じの人がいたり、もしくは自分はまさにそのタイプ、という方、ご意見いただけたら嬉しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jpstyle
回答No.7

一夫一妻が女性用に作られた決まり事なのはご存じですか? モテる男がそれに準じて彼女を作るわけがありません。 オークションの高値更新中状態なのですから、そこでクローズするわけはないです。 たくさん女性を知ってくると、女性が知らない女性の嫌な部分を男性は知ってしまいます。そうなってくると、付き合うのは嫌になってきます。

koo0120
質問者

お礼

みなさん様々なご意見ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 結果から言うと、実際の彼は自分で認めるチャラ男でした。 本人の話によれば、1位を取ったときにはチャラくはなかったそうですが。。 世の中にはいろいろなタイプの人がいるのでやはりわかりませんね。 たくさんのご意見を参考にして用心していて良かったです^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 5567
回答No.6

そもそも2年恋人がいないって変ですか? へぇ~位にしか思いませんけど。 (この言葉あんまり好きじゃないんですが) 草食系男子という奴ではないですか? 恋愛や女性に興味が無いわけではないけど自分から ガツガツはいかないと言う。 ミスターコンとかは純粋に顔だけで選ぶと思いますけどね。 世の中話のつまらないイケメンより面白いイマイチな人のほうがもてますよ。 イケメンだけど奥手で案外モテないって全然不思議ではないと思います。 あとカッコいいから逆に女性から見たら「浮気しそう」「緊張する」と思われて 放置されてるパターン。 女性皆がそう思ってるので、誰も手をつけないので案外「掘り出し物」だったりしますよ(笑) 上手くいくと良いですね。

回答No.5

それは、ナルシストだからです。 それに自分から誘ったり、断られる事が許せないからです。 なので彼女がいません。 モテル人は、恥を捨てて手当たり次第に声を掛け情を湧かせて好きにさせてるだけです。 タイプとかタイプじゃないとか関係ないですね。何故なら本能的に女性には男性を求めるDNAが組み込まれているからです。 これから貴方の事が好きになっても自分を下げてまで貴方の為だけに行動するかどうかは分かりませんね。 こっちから誘ってる時点でそういう関係になっていますから。そのうち何故、彼は私を愛してくれないの?ってなってくると思います。自分が一番好きだからその次って事になるでしょう。 あくまで憶測なので絶対ではないですけど、ハンサムでモテそうなのに彼女がいないって事はそれだけ声を掛けてないからです。

koo0120
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 >それは、ナルシストだからです。 >それに自分から誘ったり、断られる事が許せないからです。 言われてみれば、それも十分考えられますね。 まぁ今まで散々かっこいいと言われ続けてきたら、多少は仕方が無い気がします。 ただ、 >これから貴方の事が好きになっても自分を下げてまで貴方の為だけに行動するかどうかは分かりませんね。 これはやはり一緒にいても寂しいですよね。 今度の飲みではそういうところにも注意して彼を見てみたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.4

「2年間彼女がいなかった」というのは、誰から聞いたのですか?本人からですか?本人が言っているだけなら、嘘をついていたり、隠している部分がある可能性もあります。もしくは最近流行の「草食男子」とか。 長期間彼女がいないというのは、いろいろ理由が考えられますね。  (1)シャイで女性関係が苦手  (2)女性との出会いが無い  (3)性格や外見(不潔とか)に問題がある  (4)女性とのお付き合いに興味が無い  (5)特定の彼女を作りたくない  (6)特定の女性に片思いをしている  (7)二次元の女性にしか発情しないw  (8)嘘 他にもいろいろ出てきそうですね。 でも、「2年間彼女無し」ということに、こだわる必要は無いのでは?(どうしても気になるなら、本人に直接サラリと聞いてしまえばスッキリするかもしれません) どんな理由であれ、もしくは2年彼女無しというのが嘘であれ本当であれ、大事なのはkoo0120さんご自身がもっと彼を知り、自分の目で彼を判断することだと思います。彼女がいても性格に難アリって人も沢山いますからね。 ただそれだけ見た目がよく、女性とも気軽に飲みにいけるフランクさがあるのであれば、koo0120さんと同じように、彼を狙う女性は沢山いそうです。その他大勢の一人になってしまわないよう、彼にプラスαのメリットを与えられる存在になるしかありません。音楽の趣味が合うのはプラスかもしれませんね(^_^)。

koo0120
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 彼女がいないというのは、本人と大勢の友人(男女共に)が集まっている場で「まだ彼女できないの?」という感じで彼がつっこまれていて、相変わらずの「イケメンなのに彼女いないキャラ」といった感じだったので、嘘とかではないと思います。 >大事なのはkoo0120さんご自身がもっと彼を知り、自分の目で彼を判断することだと思います。 >彼女がいても性格に難アリって人も沢山いますからね。 その通りだと思います。彼女がいたからといって何かの保障になるわけでもないですよね。 しっかりと冷静に、自分の目で彼を見ていきたいと思います。 ありがとうございました^^

回答No.3

知り合いにV6の岡田准一似の男がいましたが、20歳くらいまで彼女がいなかったようですよ。 自分から見てその知り合いに彼女が出来ないのはイケメンなのに大人しいからかなあと思ってました。結局その男は一目惚れした女の猛アタックを受け、その女の子と付き合うことになりました。それはもう凄いアピールっ振りでしたよ…。 モテそうなのに彼女がいない理由で他に思いつくのは、今は彼女を作る気がない、性格・趣味に問題有り、イケメン過ぎて女に高嶺の花と思われてしまう、、、とかでしょうか。 まあ質問者さんは彼と知り合いになれて共通の趣味も有って、飲みにも行ける事になったのですから、どんどんアピールしていったほうが良いと思いますよ。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 岡田准一さん似とは、、イケメンさんですね~。 私も一目惚れというか、オーラ惚れ(?)したくちです。 彼は合コンが好きという噂もあり(笑)、普段の様子を見ていても、あまり大人しいとか消極的なイメージはないのでなおさら不思議なんです。 高嶺の花な雰囲気はあると思います。 あと今自分で思いついたのですが、ずっと諦められない叶わぬ恋をしてるとかもあり得ますよね。 応援ありがとうございます!アピールし慣れてないのでテンパりそうですが、まずは飲みで頑張ってきます^^;

• uniunix
回答No.2

質問者様のように勘ぐって手を出されない 誘う側に妙な劣等感がある、それを見る彼が嫌な気分で発展なし もてる故に女が近く汚いところを見ている

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >誘う側に妙な劣等感がある、それを見る彼が嫌な気分で発展なし これは大いにあるような気がします!! 私も「やっぱり二人での飲みに誘うのはあつかましかったんじゃないか」とか考えていましたが、自分に置き換えると妙な劣等感を持って接してくる人に良い気はしませんよね!気をつけます^^; >もてる故に女が近く汚いところを見ている これもありそうな話に思えます。 汚いところってやはり取り合いとかのことでしょうかね??

• pampakarin
回答No.1

奥手、引っ込み思案、押しが足らない性格、いい人? 割と際限無く理由は見つかります。 私もどちらかと言うと、そのようなタイプでした。 彼女は中々出来ませんでしたが、女友達は何人もいました。 もてるでしょって言われる割には彼女が居ない期間の方が長かったです。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 普段の様子を見ていると、奥手なようには見えないのですが・・・ ただたしかに押しが足らないというか、押さなくても意見が通るような風には見えます(笑)。 彼も女友達は多いようなので、該当するのかもしれません。 とても参考になります。ありがとうございました^^