• ベストアンサー

美人な奥さんをお持ちの方に質問です

結婚して一年以上経っても今でもドキドキしたり目が合うだけで胸きゅんする人って居ますか? 僕は超美人とか超可愛いタイプの人と付き合ったことがないのですが(まあまあはありますが三ヶ月でドキドキしなくなった) 憧れの芸能人とか想像すると一生ドキドキしそうなのですが、実際に美人とか可愛い奥さんをお持ちの方はどうなんでしょうか? 逆にかっこいい旦那さんをお持ちの奥様でも回答してもらって結構ですので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一緒に居るようになって2年が経ちました。 毎日毎日きゅんきゅんする事は無いです。 でも、ふとした瞬間の表情とか 髪を切ってきた時とかは かっこいいと思いますよ。 一緒に居る時間が長くなれば 見た目よリ 性格とか仕草や言葉に きゅんってなる事の方が多いですよね。

hanzenbel
質問者

お礼

見た目ではドキドキしなくなっちゃうんですね。 時間が経つと性格、仕草、言葉が重要ポイントになるんですね。 参考になりました♪

その他の回答 (4)

noname#194787
noname#194787
回答No.5

すっごい美人で上品で気が効いて会社中のマドンナでした。 家でも街中や親戚でさえ美人姉妹で有名でした。 本人は処女でまったくの素人なので男子社員から猛烈な誘いがありました。 なので一刻も早くと手を出してやっちゃいました。本人にとってそんな経験がないからやられたら仕方ないと私にくっついてきました。 新婚当初誰に見せてもきれいだと言われ自慢でした。 商店街に買い物に行ってもきれいだからとまけてくれます。 いろんな場面で美人を利用してかなり得をしました なんで私みたいな超ブ男と結婚したのか判りません。 いつまでたっても美人です。上品です。 それは変わりませんが 神経質な所は困りモノです。 それと 自立心がなく まとわりつくというかベタベタします。 アホです。 だから人間見た目だけではどうでしょうかねえ 特に結婚となると 

hanzenbel
質問者

お礼

内容からしてドキドキしなくなったということで良いですね。 でも羨ましいです♪ 美人にベタベタされたいです♪ 参考になりました♪

• jzajza
回答No.4

1年以上経ってもドキドキは、あると思います。 得に、その後何年も子供が出来なかっりすると、奥さんは奥さんのままであまり所帯じみず、自分自身や相手に気を遣ったりするので、新鮮さは続くと思います。 ドキドキしなくなるのは、表面は素敵だけど中身は普通だなと思った時や、こんなはずではなかったのにと思った時のガツカリ感から、出てくるのだと思います。 あまり整いすぎる顔も、人形を見ている様で、毎日見なくてもいい様な感じになってくるのかもしれませんね。

hanzenbel
質問者

お礼

ドキドキしなくなるということはガッカリ感からですか。 たしかに僕の時もそんな感じがしてきました。 元カノの中身がちょっと下品でした。 参考になりました♪

• dragon-man
回答No.3

結婚して、カミさんの実家の近くにアパートを借りました。1年ぐらい経って、車で買い物に行ったとき、はじめての道を通りました。まだ初々しかったカミさんが、「この道知ってる?私知ってるよ」と言いました。その言い方があまりに可愛かったので、思わずダッコしたくなりました。運転中なので出来ませんでしたが、うちへ帰ってたくさんダッコしてやりました。遠い昔の話です。今はまったくドキドキしません。

hanzenbel
質問者

お礼

僕も遠い昔の話ですが同棲してた彼女と一緒にコンビニ弁当を買って、公園で「じゃ食べよ」の一言が可愛くて20年経った今でも覚えてます。 言い方でダッコしたくなる気持ち良く分かります。 でも美人もいつかは見た目では飽きちゃうんですね。 参考になりました♪

• trajaa
回答No.2

昔から美人は三日で飽きるという たとえ話としても、一緒に暮らせば良いところも悪いところも色々表れるので、そうそうドキドキもしてられない 顔だけ見ているわけにはいかないしね

hanzenbel
質問者

お礼

なるほどですね。 参考になりました♪