• ベストアンサー

美人な奥さんをお持ちの方に質問です

結婚して一年以上経っても今でもドキドキしたり目が合うだけで胸きゅんする人って居ますか? 僕は超美人とか超可愛いタイプの人と付き合ったことがないのですが(まあまあはありますが三ヶ月でドキドキしなくなった) 憧れの芸能人とか想像すると一生ドキドキしそうなのですが、実際に美人とか可愛い奥さんをお持ちの方はどうなんでしょうか? 逆にかっこいい旦那さんをお持ちの奥様でも回答してもらって結構ですので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一緒に居るようになって2年が経ちました。 毎日毎日きゅんきゅんする事は無いです。 でも、ふとした瞬間の表情とか 髪を切ってきた時とかは かっこいいと思いますよ。 一緒に居る時間が長くなれば 見た目よリ 性格とか仕草や言葉に きゅんってなる事の方が多いですよね。

hanzenbel
質問者

お礼

見た目ではドキドキしなくなっちゃうんですね。 時間が経つと性格、仕草、言葉が重要ポイントになるんですね。 参考になりました♪

その他の回答 (4)

noname#194787
noname#194787
回答No.5

すっごい美人で上品で気が効いて会社中のマドンナでした。 家でも街中や親戚でさえ美人姉妹で有名でした。 本人は処女でまったくの素人なので男子社員から猛烈な誘いがありました。 なので一刻も早くと手を出してやっちゃいました。本人にとってそんな経験がないからやられたら仕方ないと私にくっついてきました。 新婚当初誰に見せてもきれいだと言われ自慢でした。 商店街に買い物に行ってもきれいだからとまけてくれます。 いろんな場面で美人を利用してかなり得をしました なんで私みたいな超ブ男と結婚したのか判りません。 いつまでたっても美人です。上品です。 それは変わりませんが 神経質な所は困りモノです。 それと 自立心がなく まとわりつくというかベタベタします。 アホです。 だから人間見た目だけではどうでしょうかねえ 特に結婚となると 

hanzenbel
質問者

お礼

内容からしてドキドキしなくなったということで良いですね。 でも羨ましいです♪ 美人にベタベタされたいです♪ 参考になりました♪

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

1年以上経ってもドキドキは、あると思います。 得に、その後何年も子供が出来なかっりすると、奥さんは奥さんのままであまり所帯じみず、自分自身や相手に気を遣ったりするので、新鮮さは続くと思います。 ドキドキしなくなるのは、表面は素敵だけど中身は普通だなと思った時や、こんなはずではなかったのにと思った時のガツカリ感から、出てくるのだと思います。 あまり整いすぎる顔も、人形を見ている様で、毎日見なくてもいい様な感じになってくるのかもしれませんね。

hanzenbel
質問者

お礼

ドキドキしなくなるということはガッカリ感からですか。 たしかに僕の時もそんな感じがしてきました。 元カノの中身がちょっと下品でした。 参考になりました♪

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

結婚して、カミさんの実家の近くにアパートを借りました。1年ぐらい経って、車で買い物に行ったとき、はじめての道を通りました。まだ初々しかったカミさんが、「この道知ってる?私知ってるよ」と言いました。その言い方があまりに可愛かったので、思わずダッコしたくなりました。運転中なので出来ませんでしたが、うちへ帰ってたくさんダッコしてやりました。遠い昔の話です。今はまったくドキドキしません。

hanzenbel
質問者

お礼

僕も遠い昔の話ですが同棲してた彼女と一緒にコンビニ弁当を買って、公園で「じゃ食べよ」の一言が可愛くて20年経った今でも覚えてます。 言い方でダッコしたくなる気持ち良く分かります。 でも美人もいつかは見た目では飽きちゃうんですね。 参考になりました♪

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

昔から美人は三日で飽きるという たとえ話としても、一緒に暮らせば良いところも悪いところも色々表れるので、そうそうドキドキもしてられない 顔だけ見ているわけにはいかないしね

hanzenbel
質問者

お礼

なるほどですね。 参考になりました♪

関連するQ&A

  • 妻が美人とか可愛いって重要ですか?

    このトピでもたまに見かけますが奥様の容姿のことです。 今日、職場の男性Aさん(男前)の奥様が お昼休みに近くに来たからと旦那さん(Aさん)と ランチにいくところに丁度、職場の同僚である私たちが近くででくあわしました。 その奥様が本当に可愛くて女性から見てもうっとりするほどでした。 そして挨拶の仕方等全て完璧でした。 Aさんもとても素敵な方なので まさに美男美女のご夫婦でした。 その後のランチはその話題で持ちきり、 Aさんが羨ましい、羨ましいと男性たち(本心で羨ましそうでした) Aさんは男前だから、あんなに美人と結婚できたんだな・・とため息。 うちの妻なんて、職場の人たちになんか見せられない。できれば美人と結婚したかった、 性格は直せるけど、顔は直せない。 そんなことばかり言ってて、 正直聞いてて気分がよくありませんでした。 私も美人ではないので(笑) 女性の場合は、見た目のタイプはあるにせよ、 見た目だけでは判断することはまずないとように思います。性格重視と言うか、やはり中身ですよね。 男性ってなんだかんだいっても女性の容姿に対する 思い入れが強いのでしょうか? それは結婚してからも変わらないのでしょうか?

  • 世の中の美人、かわいい人へ質問です

    このような質問にはまゆをしかめる人も多いと思いますが、こちらにとっては真面目な質問です。 まじめな回答を期待して。。。 美人やかわいい人が、えっ、あの人が旦那サン?と思う人と結婚している人はたくさんいます。 (当然、その逆も有りますが) で、彼女達はその美貌のために、相当の恩恵にあやかり、青春を謳歌できたのではないかと思います。 しかしながら、結婚して生まれた子供が、残念なことに旦那さんに似た場合は、自分が味わった幸せは味わえないと思います。 なのにどうして、そのような人と結婚できるのですか? 私なら怖くてそのようなことはとても出来ません。 芸能人の美人だったら、どちらかというと、相手が金持ちとかが多い気もしますが、結局、子供の幸せより、自分の幸せ、あるいは、美貌で得られる幸せより、それ以外の幸せを選ぶと言うことでしょうか? 自分が美貌で得たあの快感を捨ててまで。

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。

  • 奥さん大好き!

    「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。 結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。 「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、 しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。 そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。 良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。 自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 美人さんに質問です

    美人さんてブサメンには目もくれないといった感じなんですか?美人さんだから、見た目的に高嶺の花なので普通の人と同じってなかなか想像がつかないです。

  • 横顔美人について

    芸能人で正面は美人だったり可愛いけど横顔は美人ではない人って結構いるイメージです。 逆に正面はそこまで美人ではないけど横顔美人だったりする芸能人もいます。 美人だったら横顔はそこまで美しくなくて そうでない人は横顔美人だったりするものなのでしょうか?

  • 旦那が友人の奥さんを褒めるのが不愉快になってしまう

    旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。 旦那の友人Sさんは43歳、 結婚相談所で知り合い結婚。 お相手の奥様は40歳。 数年前。 結婚式から帰ってきたダンナが言いました。 「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。 奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。 ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。 同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。普通、奥さんがソコソコだと、ま~あんなもんかなって内心納得するんだけど、今回はみんなため息ついてたよ。」 そのとき私は、旦那があまりにも奥さんを褒めるので、少し内心ムっとしましたが、 旦那は長らく独身だった友人が身を固めたことがとても嬉しいのだな、と思い 「Sさん、良かったね~。今まで色々あったもんね。 私もなんか嬉しくなるな。今度写真みせてね!」 と笑顔で答えていたのですが・・ その後もそのSさんのお家に遊びに行って帰ってくると 「奥さんとても面白い人なんだ」 「やっぱりいい嫁さんもらったよなあアイツ」 そのように奥さんを褒めるたびに 「そうなんだ~」とか「よかったね~」と私も返事をしていたのですが・・・ 毎回毎回とくに興味もないので、不愉快をそれとなく伝えるためにその話題になっても 最近は「へえ」「ふうん」と興味なさそうにスルーしていました。 しかしまた先日、 テレビを見ていた時のことです。ある美人な女優さんを指さして 「Sの奥さんに似ている、こんな顔している」と言ったのです。 ええ、私を美人女優に似てるとかお世辞でも言ったことがあるのか。いや、無いなと。 私はなぜかもう我慢ができなくなり つい「そう。私も美人に生まれりゃよかったわー」 と言ってしまいました。 するとダンナ「えーっ」と言ったきり、黙り込んでしまいました。 しばらく沈黙が続いたので 「何か言うことないの?」と私が言うと 「何言っても無駄だろ」と旦那。 その最後の一言が私の怒りに油を注ぎ更に腹がたってしまい、 その様子に旦那も不機嫌になってしまって、昨日から口を利いていません。 旦那も話題の一つとして言っているのはわかるのですが、 度重なると積もり積もって腹も立ちます。 私もこんなことで腹をたてて大人げないなとは思うのですが、 私が不愉快に思っていることを不愉快に思うダンナにも更に腹が立ちます。 常日頃「嫉妬・愚痴はみっともないから嫌い」という旦那です。 その考え方は分かるのですが、抑え続けるのが容易ではない場合もあります。 ちなみに、私と友人のSさんはあまり気が合わないです。奥さんとは面識がありません。 15年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが、 お互い気が合わなかったため、それ以来Sさんと遊ぶのは旦那だけです。 そのことが不愉快の原因のような気もするのですが・・・ もうこんな感情のこじれが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか。 いい年こいてくだらない話ですみません。

  • 美人な方に質問です。

    こんばんは、当方20代男性です。 美人な方は嫌でもよく男性からアプローチされますよね。 逆に自分からアプローチする事は無いのでしょうか。 また、結局付き合う男性ってどの様なタイプの人ですか。 もちろん人それぞれだと思いますが、何か良い共通点はないかと 思い質問させて頂きました。 友人談でも構いませんので宜しくお願いします。

  • 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ

    友達で、めっちゃ美人なのに例えられる芸能人が微妙な人ばっかりです。 すっごく美人で私的に芸能界に入れるんじゃないかってくらい好みなのですが、合コンや男からの間で例えられる芸能人がなんともイマイチなんです。 例えられている芸能人の方々に大変失礼ではありますが、、、 私的には若干ハーフに見えるし、なんとなく黒木メイサを優しくした感じに見えます。 もっと言うならテイラースイフトを日本人にした感じ! しかし、彼女が今まで似てると言われた芸能人は 多部未華子 佐藤かよ(多分スタイルが似てる) 同じクラスの子 地元の友達 などです。 私が知る限りの情報ですが。 多部未華子ちゃんも佐藤かよちゃんも可愛いですが似てるか?って思うし本人のほうがうんと可愛いし美人です。 ましてや友達に似てるなんてその人の友達はよっぽどの美人なんだなぁ!と思いました。 合コンや、男の人ならもっとおだてて可愛い芸能人で例えればいいのになんでいまいちな例えするのかなぁっと不思議に思います。 それとも私がえこひいきしてるだけですかね? 私はぱっちりお人形さん顔も好きですが、タイプなのは目が切れ長で少しきつ目な顔が好きです。 クールビューティだけど清楚という感じがたまらなく大好きです。 友達はまさにそんな感じ!! 他の友達の意見も可愛いし美人といいます。 実際にモテモテですし本当に美人です。 美人なのに例えられる芸能人がイマイチ?なのってどうですか? そんなに重要視することじゃないですか?

  • 美人・綺麗・可愛いの違い

    女性の外見について、美人・綺麗・可愛いなど表現すると思いますが違いを教えて下さい。 回答者様の主観で答えていただければと思うんですが ・それぞれ具体的に ・それぞれ芸能人で言うと誰 ・それぞれどういう女性にその表現を使うか ・回答者様の性別、また男性ならどのタイプが好きか、女性ならご自身はどれに憧れるかまた実際にどういわれるか 等々 教えていただければと思います。 宜しくお願いします。 因みに私は <美人> とにかく見た目が整っていて美しい。 誰の目から見ても美しい人という認識はされる。 お世辞ではあまり言われない言葉。 芸能人だと、北川景子、伊東美咲等 <綺麗> 見た目がある程度整っている。 雰囲気スタイル等で実際の見た目以上に見せる何かがある。 芸能人だと松嶋菜々子等 <可愛い> 案外見た目はそこまででもないこともあり。 愛嬌がいい等その人の行動やしぐさ等が大事。 芸能人だと大塚愛、加護ちゃん等 です。 皆さんの御意見お願いします。