驚きと冒険の夢!居酒屋で元彼と再会、そして自転車の謎

このQ&Aのポイント
  • 居酒屋での再会に驚き!元彼との接触もあり、予想外の展開にビックリ。
  • 知らない男性との会話もあり、ドラマチックな場面が続く。
  • 自転車の謎や警察への向かい方など、冒険の予感が漂う夢の様子を描く。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる夢を見ました。

居酒屋のドアの前で友達を待っていました。 居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。 私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。 男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。 知らない男性と元彼は友達でした。 私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。 場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。 知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。 何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。 階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。 いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。 長くてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 所々に予知が入り混じっています それを捕らえれば全体が予知夢だともいえますが 始まりは自身の深層心理を覗く所から始まっていますので 心理無の類に分類されると思います <居酒屋> 感情のまま活きたい <ドアの前で友達を待っていました> 新しい世界の願望 <居酒屋を覗くと> 冒険がしたくなった <今でも好きな元彼が偶然いました> 現在の人間関係で不安を持っている <私が元彼を見ていると> 元彼も時々貴方のことを思い出している <知らない男性に声をかけれられました> 騙されている不安感 <男性はとても感じの良い人で> 誠実な愛を望む <少し話していると元彼が来ました>(自分に近づく) 元彼から連絡して欲しい、積極的になって欲しい <知らない男性と元彼は友達でした> 三角関係の兆し <元彼が私には冷たく接するだろうなと思った> 人生を洞察している、自己を見直している <普通に明るく話しかけてきてくれてビックリした> 近々楽しい出来事が期待できる <わざと男性と仲良く話しました> 女性の影がちらほら <自転車を取りに駐輪場に行きました> 趣味などの分野で行動範囲を広げようと思って居る <知らない幼児の女の子> あなた自身 <私の自転車に乗っています> 自分の負担を軽くして好転を望む <何で?嫌だな、と思いつつ> 自分の行動への違和感 <そこまで嫌ではなかったので> 妥協 <そのまま自転車を押して> 趣味の分野で活躍したい <階段を降りて警察に向かおうとしました> 自意識が道徳的に冷静沈着に向かう <階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました> 自分が目標としている物への到達手段を変更する必要有り <いいよね?と思いながら自転車を捨てて> 事故等で身体的負傷に気をつけること <下りの階段を降りようとしました> 冷静になれば問題解消に向かう 二つの場面に分かれていましたが どちらも現況を中心とした心理夢です 第一部は実際に貴方も元彼も昔に戻りたい と考えており復調の兆しが予知されています がしかし元の鞘に戻っても三角関係が見え隠れしています 第二部は 上記のようなら考え方を変えようか等と あなた自身が迷われている状態を表しています やがては貴方の生成沈着な、道徳的な判断で 問題解消されるだろう と言う予知と警告を含んだ夢だと鑑定します。

pannda519
質問者

お礼

長文の夢占いにも回答して頂きありがとうございます。 実は前に質問した夢占いと繋がっています。 自分で回答をまとめようとしたのですが、どう解釈すればいいのか分かりませんでした。 もし宜しければ、再度質問しましたので回答して頂ければ…と思います。 いつもすみません。