驚きと冒険の夢!居酒屋で元彼と再会、そして自転車の謎

このQ&Aのポイント
  • 居酒屋での再会に驚き!元彼との接触もあり、予想外の展開にビックリ。
  • 知らない男性との会話もあり、ドラマチックな場面が続く。
  • 自転車の謎や警察への向かい方など、冒険の予感が漂う夢の様子を描く。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる夢を見ました。

居酒屋のドアの前で友達を待っていました。 居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。 私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。 男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。 知らない男性と元彼は友達でした。 私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。 場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。 知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。 何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。 階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。 いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。 長くてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 所々に予知が入り混じっています それを捕らえれば全体が予知夢だともいえますが 始まりは自身の深層心理を覗く所から始まっていますので 心理無の類に分類されると思います <居酒屋> 感情のまま活きたい <ドアの前で友達を待っていました> 新しい世界の願望 <居酒屋を覗くと> 冒険がしたくなった <今でも好きな元彼が偶然いました> 現在の人間関係で不安を持っている <私が元彼を見ていると> 元彼も時々貴方のことを思い出している <知らない男性に声をかけれられました> 騙されている不安感 <男性はとても感じの良い人で> 誠実な愛を望む <少し話していると元彼が来ました>(自分に近づく) 元彼から連絡して欲しい、積極的になって欲しい <知らない男性と元彼は友達でした> 三角関係の兆し <元彼が私には冷たく接するだろうなと思った> 人生を洞察している、自己を見直している <普通に明るく話しかけてきてくれてビックリした> 近々楽しい出来事が期待できる <わざと男性と仲良く話しました> 女性の影がちらほら <自転車を取りに駐輪場に行きました> 趣味などの分野で行動範囲を広げようと思って居る <知らない幼児の女の子> あなた自身 <私の自転車に乗っています> 自分の負担を軽くして好転を望む <何で?嫌だな、と思いつつ> 自分の行動への違和感 <そこまで嫌ではなかったので> 妥協 <そのまま自転車を押して> 趣味の分野で活躍したい <階段を降りて警察に向かおうとしました> 自意識が道徳的に冷静沈着に向かう <階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました> 自分が目標としている物への到達手段を変更する必要有り <いいよね?と思いながら自転車を捨てて> 事故等で身体的負傷に気をつけること <下りの階段を降りようとしました> 冷静になれば問題解消に向かう 二つの場面に分かれていましたが どちらも現況を中心とした心理夢です 第一部は実際に貴方も元彼も昔に戻りたい と考えており復調の兆しが予知されています がしかし元の鞘に戻っても三角関係が見え隠れしています 第二部は 上記のようなら考え方を変えようか等と あなた自身が迷われている状態を表しています やがては貴方の生成沈着な、道徳的な判断で 問題解消されるだろう と言う予知と警告を含んだ夢だと鑑定します。

pannda519
質問者

お礼

長文の夢占いにも回答して頂きありがとうございます。 実は前に質問した夢占いと繋がっています。 自分で回答をまとめようとしたのですが、どう解釈すればいいのか分かりませんでした。 もし宜しければ、再度質問しましたので回答して頂ければ…と思います。 いつもすみません。

関連するQ&A

  • 夢占いのまとめをお願いします。

    henmigueiさんに回答して頂いた夢なのですが、実は繋がっている夢です。 勝手に分けてしまいすみません。 自分なりにhenmigueiさんの回答を繋げてみたのですが、私には解釈できませんでした…、 財布がない!と気づき、盗まれた!思いました。 もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました。 財布の中を確認したら、銀行のキャッシュカードがなくなっていました。 急いで警察に行きました。 警察に行って財布の中を確認したらキャッシュカードは入っていました。 何も盗まれていませんでした。 場面が変わって、居酒屋のドアの前で友達を待っていました。 居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。 私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。 男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。 知らない男性と元彼は友達でした。 私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。 場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。 知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。 何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。 階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。 いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。 <財布がない!と気づき、盗まれた!思いました>    人間関係を損なうのではないかとの不安心 <もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました>    人間関係に不慣れ、ぎこちなさが有る <銀行のキャッシュカードがなくなっていました>    人間関係の終焉や損失 <警察に行きました>    自身の行動や心理を検証する、見直す <確認したらキャッシュカードは入っていました>    金銭面で困窮状態 <何も盗まれていませんでした>    失いたくないもの、大切にしなければいけないものの再確認 <居酒屋> 感情のまま活きたい <ドアの前で友達を待っていました> 新しい世界の願望 <居酒屋を覗くと> 冒険がしたくなった <今でも好きな元彼が偶然いました> 現在の人間関係で不安を持っている <私が元彼を見ていると> 元彼も時々貴方のことを思い出している <知らない男性に声をかけれられました> 騙されている不安感 <男性はとても感じの良い人で> 誠実な愛を望む <少し話していると元彼が来ました>(自分に近づく) 元彼から連絡して欲しい、積極的になって欲しい <知らない男性と元彼は友達でした> 三角関係の兆し <元彼が私には冷たく接するだろうなと思った> 人生を洞察している、自己を見直している <普通に明るく話しかけてきてくれてビックリした> 近々楽しい出来事が期待できる <わざと男性と仲良く話しました> 女性の影がちらほら <自転車を取りに駐輪場に行きました> 趣味などの分野で行動範囲を広げようと思って居る <知らない幼児の女の子> あなた自身 <私の自転車に乗っています> 自分の負担を軽くして好転を望む <何で?嫌だな、と思いつつ> 自分の行動への違和感 <そこまで嫌ではなかったので> 妥協 <そのまま自転車を押して> 趣味の分野で活躍したい <階段を降りて警察に向かおうとしました> 自意識が道徳的に冷静沈着に向かう <階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました> 自分が目標としている物への到達手段を変更する必要有り <いいよね?と思いながら自転車を捨てて> 事故等で身体的負傷に気をつけること <下りの階段を降りようとしました> 冷静になれば問題解消に向かう 度々すみません。 繋げるとどんな夢なのでしょうか?

  • 僕が何気に今日したことは・・・

     女性の方に答えてほしいです。もしドアから外に出るとき、外から中へ入ろうとしている男性に、自分がドアから外に出るまで、ドアを支えていてくれたら嬉しいですか?  僕は今、大学1年生で11月の半ばから思いを寄せている女の子がいます。その人とは学部が違うので、会う機会もほとんどなく、何度も話しかけようと試みましたが、結局何もできないまま今学期が今日で終わると落ち込んでました。  でも、最後の最後でちょっとした幸運が舞い降りました。僕が校舎に入ろうとしたら前から2人の男女が歩いてきました。ほとんど同時にドアの前に来たので、僕は彼らがドアから出るまでドアを支えて待っていました。すると、なんとそこにいた女の子は何と僕の意中の人でした。僕はびっくりしましたが、彼女は素敵な顔で「あっ、すいません」と僕に言ってくれました。隣にいた男性はテスト期間中、彼女とよくいっしょに図書館で勉強していたので、多分彼氏だと思います。でも、そんなことより僕は彼女の声が聞けて本当に嬉しかったです。きっと、彼女はこんな出来事もう覚えてないでしょう。  けど、僕のしたことは女性にとって一瞬でも喜びを感じるものなのか、すごく気になります。もしよかったら答えてください。

  • マンションでの自転車駐輪について

    今、住んでいるマンションは分譲貸しマンションで、賃貸で契約をしていますが、契約当初より駐輪場がない事は契約時から聞いておりましたが、築30年以上のマンションで、住人の方はみんな各階のエレベーターを降りた空いたスペースに置いています。との話しだったので自分もそこに置かせてもらっていました。住みだして10年になります。ところが、そのマンションが2年ほど前に外観やエレベーター・ドア・ポストの補修工事をしました。その後より張り紙で、マンション内に自転車を置いた場合は撤去します。との張り紙が張られました。もともと駐輪場のないマンションだったので、マンションの前(道路)に置くしかないと、そこに置いていましたら、最近そこが自転車撤去区域になりました。 どこにも置く事ができず、部屋の中へ入れようとすれば、綺麗にしたエレベーターが汚れるから、エレベーターに自転車を乗せる事は禁止。汚した場合、弁償してもらいます。カメラを設置しているので、住人は特定できます。との張り紙が張られています。では階段で持って上がろうとすれば、階段でも持込禁止。自転車に限らず汚れるキズがいくから禁止となると、たとえば、ドアの鍵はたいていの方は車の鍵・部屋の鍵など複数をまとめてつけていると思いますが、ドアを開けるたびに他の鍵がドアに当たりキズがいくので、ドアの鍵は、単一にする事。と言っているのと同じではないか?と思います。共益費と言うのは、何の為に払っているのでしょうか?もし、汚れるのが嫌なのであれば、エレベーターが汚れないように、シートを張れば良いのではないのかな?とも思いますし、賃貸借契約書を再作成し、説明があっても良いと思いますが、どうでしょうか?階段を使う事も禁止と言うのは、そこまで規制できるものなんでしょうか? 近くに駐輪場もありませんし、この件で、自分が買った自転車を手放している方もいらっしゃいます。でも交通が不便な所なので、やはり自転車は必要です。 ご回答頂けると幸いです。長々と失礼致しました。

  • 好きな人に手紙を渡したい

    私は現在高校三年生で、春から大学生になります 長文ですが読んでいただけると嬉しいです 私は中学校の頃、よく男子からちょっかいを出されていました(私は話すのが凄く苦手でクラスで数人の友達と以外殆ど喋らなくて、浮いていたからだと思います) それ以来男性に苦手意識が出てきて、現在18歳になるのに男性の友達が一人もいません 高校生になっても男性が苦手で、女の子の友達とだけ話していました そんな目立たない私だったのに好いてくれる人が告白してきてくれて その人は明るく、元気でクラスでも目立つ人だったので「なんで私なんか」と思ったのですが 自分の事を好きになってくれていることは素直に嬉しかったし、彼はすごく陽気に話しかけてくれる人だし男性恐怖症を治すチャンスかも!と思い、彼の事をゆっくりなら好きになれるかもと思って付き合ってみたのですが 初めてのデートで「お前全然喋らないし笑わないからつまんない」と言われ振られてしまいました 私はせっかく彼が告白してくれたのに全然喋れなかった自分に自己嫌悪を抱いてしまい それからは、より男性が苦手になってしまいました それ以降また、彼の友達グループからいじられ(イジメといわれるような事まではされませんでした)ましたが友達が助けてくれて、なんとか普通の学生生活を送れるようにはなったのですが 本当に男性と会話が一切できなくなってしまい「はい」とか「いいえ」ぐらいしか言えないようになってしまいました(それさえも言えない事があります) 電車で隣りに若い男性が座るだけで気持ち悪くなってしまったりする事もありました 告白してくれる人がそれ以降もたまにいたのですが、まともな返事もせず逃げる事しかできませんでした ここからが本題です 私は駅までいくのに自転車を使っており、そこで有料の駐輪場にいつも自転車を止めているのですが そこに今年の頭ぐらいから、若い男性が勤務するようになりました 彼は私が自転車で駐輪場に入ると、私の自転車を受け取って駐輪場にいつも止めてくれます この駐輪場では自分で止めるのが原則になっていて、3年間通っていて初めての出来事なのでびっくりしてしまいました それ以来彼は毎日自転車を止めてくれて「学校がんばってね」と送り出してくれるようになりました 最初は毎朝話しかけてくる彼が少し苦手だったのですが、彼のおっとりとした話し掛け方が安心するのかわからないですが 少しだけ会話ができるようになってきました 私はほとんど相槌や「はい」「いいえ」「ありがとう」しか言わないのに彼は毎朝話しかけてくれて「今日体育祭なの?」だとか「昨日の映画みた?」とか本当に大した事のない雑談なのですが、話してると自然に顔がほころんできて、彼との会話が私の毎日の楽しみになっていました それ以来私は学校の無い日(駐輪場に行かない日)はなんだか憂鬱な気分になってしまったり、彼に鍵を渡される時に手が触れるとすごくどきどきしたりするようになりました 友達にこの話をすると「それその人の事好きなんじゃない?」なんて言われるのですが 自分自身そういう感情を抱いた事がほとんどないのでそうなのかどうなのかさえも自分ではわかりません でも彼の事が恋愛感情かどうかわかりませんが人として好きな事は確かなのでバレンタインデーに義理ですがチョコを渡したかったのですが駐輪場に行ったら彼に「誰かにチョコあげたりするの?」といわれとてもあなたに上げます、とは言えなく「友達いないので・・・」とつい暗い返事をしたりしてしまいました そしてそのまま私はお別れの挨拶もいえずに先月、卒業してしまいました 彼ともう会えなくたってなんともない、と自分で自分をだましていたのですが やはり彼と話さないとなんだかどんどん気分が重くなってしまいます 以前少し駐輪場を覗きにいったのですが、彼の姿が見えた瞬間すごくどきどきしてしまい姿を隠してそのまま帰ってしまいました。 もう彼とあわなくなって一ヶ月たちます、駐輪場の定期があと7日できれてしまうのでもうすぐ駐輪場にもいけなくなります 私は彼と付き合いたいとはまだ思った事はないんですがもっともっと色んな事を話してみたいなあ、と思うようになり 勇気をだして、彼にメールアドレスといつもありがとうございました、と書いた手紙を渡そうと思ったのですがどんな文面でかけばいいのかわかりません 彼と話す時はほとんど彼が喋ってくれている状態なので、敬語でかしこまった手紙にしかなりません・・・ ここで質問です 今の時代、手紙を渡すなんてしたらびっくりされてしまいますかね? またどんな文面で手紙をかけばいいか、どんな言葉を入れたら好印象か、を教えていただきたいです 長文、乱文ですみませんでした

  • 友達の女の子が元カレのストーカーに遭っています。

    友達の女の子が元カレのストーカーに遭っています。 その友達は、一人暮らししてるのですが、この前仕事から帰宅しドアを開けたら後ろから元カレが現れ部屋の中に入ってきたそうです。 そして中で彼女の髪を掴み、罵声を浴びせてそのまま帰ったそうです。 すぐ警察を呼べば良かったのですが、その時は恐怖で動けなかったそうです。 今から警察に訴えて不法侵入で捕まえる事は出来ますでしょうか? またその罪で刑務所に送る事は出来ますでしょうか? ちなみに一度警察に相談に行き、電話で警察が元カレに警告はしたそうですが、警察からの禁止命令の方は出さなかったそうです。 皆さんのお知恵を宜しくお願いします(>人<)

  • 近所のおばさん「憑いてるから気をつけて」と言われた

    長くなります。全て書くので聞いて下さい。 近所のおばさんに「左肩に憑いてるから気をつけて」と言われました。 最近のことなんですが 自転車のカギを落としてしまい、マンションの渡り廊下?的な場所で探していたんです。 そしたら私が探している場所の近くの206号室の覗き穴から見られてる様な気がしてならないのです。 いつもならなんも気にしないのですが その時だけなぜだか物凄く気になってしまって 気分が悪くなり自転車のカギを探すのを諦めて 歩いて駅まで行きました。 その日の帰り マンションに着き、自宅へ戻ろうと さっき自転車のカギを探していた渡り廊下を通っていたら、 やはりその部屋のドアの覗き穴から激しく見られてる感じがするんです。 その部屋だけなぜか変なんです。 次の日に自転車のカギが家の中で見つかり、支度してマンションの下の駐輪場まで行ったんです。 駐輪場の近くにエレベーターがあるんですけど、そのエレベーター故障していて誰も使わないし、「故障中」 って張り紙も出ているのにめ関わらず、 ずっと 上のボタンをゆっくり何度も押し続けながら 下を向いてエレベーターを待ってる男性がいたんです。 なんか、嫌だなぁと思って自転車のカギを屈んでつけて、顔を上げた瞬間 男性がいなくなってたんですよ。 なんだか気持ち悪いな~としか思わなかったんですけど。 その日の帰りはベースを持ち帰らなければならなかったので、自転車を駅に置き、歩いて帰ることにしました。 その 帰りなんですけど、影が私の左後ろからついてくるんです。 影だけが。でも振り向けなくて、そのまま家に帰りました。 家に帰ってから、肩が凄く痛くなったんです。ベースを持って歩いて帰ったせいかと思った というかそう思うようにしてたんですよね、 嫌な予感が若干していたんですが。 肩の痛さがなんだか普通じゃない痛さなんですよね。 重いって感じで。 その次の日、家を出たらマンションの周りを掃除してるおばさんに二度見されて、おばさんが近づいてくるから何かと思いきや、「左肩に憑いてるから気をつけて」と言われました。 さすがに怖くて、友達に相談したんですが、「涼しくなるねそういう話~」と信じてくれないです。 親に本気で除霊したいと勇気を出して相談しても軽く流され、どうすればいいかわかりません。 助けてください

  • 駐輪場に子どもを置いていくのは、なぜ?

    みなさん、初めまして。某商業施設で警備員の仕事をしている、30代の男です。 私がみなさん、特に子持ちの女性に伺いたいことがあります。それは、 「駐輪場に子どもを置いていく理由」です。 というのも、先日、こんなヒヤヒヤする場面を目撃したからです。 午後4時頃、二十代に見える女性が店舗前の駐輪場に自転車を停めました。女性の前には0~1歳位の赤ちゃん、後ろには、ランドセルを背負った、小学校低学年と思われる女の子が乗っていました。女の子を自転車から下ろし、3人で買い物に行くのかと思いきや、女性は女の子にこう言いました。 「ハンドルしっかり押さえててね。倒れたりしたら危ないから」 そういうと、女性は赤ちゃんを自転車に乗せたまま、女の子に自転車を支えさせて、そそくさと店内へ行ってしまいました。赤ちゃんは手足をバタバタさせています。その度に自転車が揺れ、女の子は黙って必死に自転車を押さえていました。 私は遠巻きにその様子を見ていましたが、今にも自転車が倒れそうだったので、女性が戻ってくるまで自転車のそばを歩くことにしました。幸い、女性は数分後に戻って来て、自転車は倒れず子どもたちは無事でした。その後、女性は商品が入ったレジ袋を女の子に持たせ、女の子を自転車に乗せて帰って行きました。 この場面を見て疑問に思ったのは、なぜ子どもと一緒に店内へ行かなかったのか、ということです。子どもが迷子になったり、お菓子をねだったりすると厄介だとでも思ったのでしょうか? 私のような安全を守る立場から見ると、可能な限り、子どもを目の届くところにいさせてほしいと思いますが、考え過ぎでしょうか?よろしければ、みなさんのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 隣の家の人に困ってます。

    宜しくお願いします。 私は1kのアパートに住んでいます。 そのアパートには駐輪場がありませんが、適度なスペースが2Fへ上る階段の前にあるのでそこに住民は自転車を置いています。 最近になって、ヤンキー使用?悪ガキ使用?の原付チャリや自転車が 2~3台程停めてあることが多くなりました。 決して広いスペースではないので さすがに台数が増えてくると階段の目の前を塞いでしまいます。 そして、その自転車の持ち主が、私の住んでいる アパートの隣の家 に遊びに来ている子供達の物みたいなんです。 ゴミを出しに行った時に その友達が乗っている自転車が 似ているのを目撃したんです。 その時、2Fの部屋から出てくる私を見てバツが悪そうにしていました。 隣の家に自転車を置くのを辞めて欲しいと お願いしたいのですが、友達と子供と(15~16歳前後)その家族を見る限り、一筋縄ではいかないような雰囲気です。 妙なイタズラをされても困るし・・・と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 大家さんに頼むべきか? それとも交番で警察に対応してもらえるでしょうか? 自転車に「停めるのを止めてください」 っと張り紙をしても、張り紙をした相手が絞られてしまいそうで。 何か揉め事があってもこまるし。。。

  • 自転車に悪質な悪戯をされました

    いつものように自転車を使おうと駐輪場に行き自転車を見てビックリしました。 サドルがナイフなどで切られてボロボロにされてたんです。 車輪を見るとパンクさせられてました。 他の自転車を見ると私と同じくパンクさせられたりしていて、マンションの駐輪場に止めている自転車ほとんどが被害にあっていました。 新築のできて数ヶ月のマンションで引っ越してきてまだ間もないのですごい怖くなってしまいました…。 マンションは賃貸で管理会社があるのでそこに連絡した方がいいのでしょうか? それとも警察でしょうか? 一応パンクは直そうと思いますがまた悪戯されたら…と心配です。 ほんとに一体何が目的でこんな酷い事するんでしょう…。 こういう悪戯ってよくあることなんでしょうか?

  • 自転車盗難

    マンション内の駐輪場で自転車が盗まれました。盗難場面がはっきりと防犯カメラに映っていたのでそれを証拠として近くの交番へ届け出ました。犯人は近所の高校生で制服姿で顔もはっきり映っていたのですぐに捕まるかと思っていたのですが警察の対応が遅いです。制服によって学校が絞られてるのですから学校に事情聴取すれば特定できると思うのですが、その提案をしたところ個人情報だの制服だけじゃその学校だと確定できないだの動いてくれる気配がありません。証拠があるのに警察の対応ってこうゆうものなのですか?だったら自分で学校に問い合わせた方が早いのではと思いました。自分で問合せはありですか?友達は心配して警察に任せた方が良いとは言いますがその 警察が動いてくれないので困っています。 自転車の弁償と自転車がない為に掛った交通費等請求したいです。加害者には会わずそのような請求はできますか?後の逆恨み等などあったら怖いのでなるべく顔は会わせたくないです。乱文ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。