• ベストアンサー

夢占いのまとめをお願いします。

henmigueiさんに回答して頂いた夢なのですが、実は繋がっている夢です。 勝手に分けてしまいすみません。 自分なりにhenmigueiさんの回答を繋げてみたのですが、私には解釈できませんでした…、 財布がない!と気づき、盗まれた!思いました。 もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました。 財布の中を確認したら、銀行のキャッシュカードがなくなっていました。 急いで警察に行きました。 警察に行って財布の中を確認したらキャッシュカードは入っていました。 何も盗まれていませんでした。 場面が変わって、居酒屋のドアの前で友達を待っていました。 居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。 私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。 男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。 知らない男性と元彼は友達でした。 私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。 場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。 知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。 何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。 階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。 いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。 <財布がない!と気づき、盗まれた!思いました>    人間関係を損なうのではないかとの不安心 <もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました>    人間関係に不慣れ、ぎこちなさが有る <銀行のキャッシュカードがなくなっていました>    人間関係の終焉や損失 <警察に行きました>    自身の行動や心理を検証する、見直す <確認したらキャッシュカードは入っていました>    金銭面で困窮状態 <何も盗まれていませんでした>    失いたくないもの、大切にしなければいけないものの再確認 <居酒屋> 感情のまま活きたい <ドアの前で友達を待っていました> 新しい世界の願望 <居酒屋を覗くと> 冒険がしたくなった <今でも好きな元彼が偶然いました> 現在の人間関係で不安を持っている <私が元彼を見ていると> 元彼も時々貴方のことを思い出している <知らない男性に声をかけれられました> 騙されている不安感 <男性はとても感じの良い人で> 誠実な愛を望む <少し話していると元彼が来ました>(自分に近づく) 元彼から連絡して欲しい、積極的になって欲しい <知らない男性と元彼は友達でした> 三角関係の兆し <元彼が私には冷たく接するだろうなと思った> 人生を洞察している、自己を見直している <普通に明るく話しかけてきてくれてビックリした> 近々楽しい出来事が期待できる <わざと男性と仲良く話しました> 女性の影がちらほら <自転車を取りに駐輪場に行きました> 趣味などの分野で行動範囲を広げようと思って居る <知らない幼児の女の子> あなた自身 <私の自転車に乗っています> 自分の負担を軽くして好転を望む <何で?嫌だな、と思いつつ> 自分の行動への違和感 <そこまで嫌ではなかったので> 妥協 <そのまま自転車を押して> 趣味の分野で活躍したい <階段を降りて警察に向かおうとしました> 自意識が道徳的に冷静沈着に向かう <階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました> 自分が目標としている物への到達手段を変更する必要有り <いいよね?と思いながら自転車を捨てて> 事故等で身体的負傷に気をつけること <下りの階段を降りようとしました> 冷静になれば問題解消に向かう 度々すみません。 繋げるとどんな夢なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

<財布がない、警察、キャッシュカード> (元彼の事が考えをよぎりますが、元彼との別れには金銭が絡んでいたので躊躇しているのではないですか) それが、自己を見失い、道徳的に考えようとするが、そこへ金銭面の損失が絡むという鑑定結果。 <居酒屋、元彼、男性と元彼> (道徳的考えなんか”くそ食らえ”と思う一方道徳的に考えなくっちゃと言う心配もあり) やはり元彼が気になる、彼も時々貴方を気にしている様子が伺えるが 別の女性の影もちらほら。 <自転車、女の子、階段、警察> 心機一転他のことで気を紛らわそう、道徳的にもう一度考え直そうと気が付き、世間に恥じないような解決の方向へ向かう。 以上で総まとめとなります。

pannda519
質問者

お礼

henmigueiさんの占いはすごいですね。 元彼との別れは金銭が絡んでいます。 連絡したいし今も好きですが、もう二度と会わないと思います。 別の女性がいるならその幸せを大切にしてほしいと思いました。 今は貯金を崩しながら、とりあえずは一般的な生活をしています。 まだ問題があっては解決していませんが、世間に恥じないような解決ができる、と書いてあったので心強いです。 頑張ろうと思えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

pannda519さん こんにちは この一連の夢は、3月という節目の時期に、さらなる飛躍(自立)をしようとする際に、pannda519さんが普段から気になっていることついて、夢の中で脳がシュミーレーションをしたものであると考えられます。 夢の中で、自立に関する一つの心配事に対して、pannda519さんがひとつの選択をしたら、自立に関する次の心配事に連鎖するということが、大なりに、次々に続いていて、しかも記憶しているようで感動しました。 以下にpannda519さんが夢の中でとった軌跡を示します。 (1)『お金があれば、自立出来るのか』 pannda519さんは、財布そのものではなく、お金自体が必要であることを夢も中で強調しました。さあ、自立出来るぞと夢の中で思ったとたんに、次の心配事を思い浮かび、次に連鎖しました。 (2)『次なる飛躍のためには、旧友を断ち切ることが出来るのか』 お金があって、飛躍する中で、これまでの付き合いの中で、支障となる人達とうまく決別することが出来るのか否かを夢の中で考えました。元彼がいる居酒屋はpannda519さんがいた(いる)、これまでの世界で、次なる世界に飛び出す前に、過去を振り返って、その居酒屋をのぞきこんでいるのです。その後、知らない人が話しかけてきますが、これは新たなる人の絆の誕生です。旧友の親しげな言動に対しても、新しい人の絆の始まりのおかげで、耐えることが出来ました。つまり、次なる飛躍のためには、旧友を断ち切ることが出来ました。しかし、さらに心配事が起こりました。 (3)『選んだ次の飛躍がもしも、自分にあわない飛躍だったら、そのとき選んだ飛躍で出会った人を誰でも断ち切ることが出来るのか』 自転車を取りに行き、自転車に乗って、次の世界にスーッと向かいたいのですが、人の絆があっての人生であることをpannda519さんは認識しており、置き去りに出来ないと考えている弱い立場の人として、小さな女の幼児が登場しました。その後、選んだ飛躍が自分にあわない場合を自転車が壊れたことでシュミレーションして、pannda519さんは、その時に出会った、弱い立場の人を断ち切りました。もしかすると、自立出来ない自分が小さな女の子として投影され、それを自分自身で断ち切ったとも考えられますが・・・。 次なる飛躍のために、これまで、お世話になった人と、これからつきあって行くのか、皆、難しい問題ですよね。pannda519さんは、それに気付いた優しい人であると思います。 ガンバ!

pannda519
質問者

お礼

一応働いてはいますが、今は貯金を崩しながら生活をしているのでお金事態すごく必要です。 私にとって今は人生の変わり目と言ってもいいほど大切な時期です。 いつも夢占いはすごいねと感心します。 回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる夢を見ました。

    居酒屋のドアの前で友達を待っていました。 居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。 私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。 男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。 知らない男性と元彼は友達でした。 私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。 場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。 知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。 何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。 階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。 いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。 長くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 財布を盗まれる?夢を見ました。

    財布がない!と気づき、盗まれた!思いました。 もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました。 財布の中を確認したら、銀行のキャッシュカードがなくなっていました。 急いで警察に行きました。 警察に行って財布の中を確認したらキャッシュカードは入っていました。 何も盗まれていませんでした。 うろ覚えですが、どんな夢でしょうか?

  • 夢占い お願いします。元カレが出てきました

    半年前に別れた元カレが出てきました。 今は友達関係です。私はまだ未練があります・・・。 気になるので、夢占いお願いします。 バーみたいな暗いお店に2人でいる。 元カレが「今付き合ってる人がいるんだ」と言う。 ショックを受けた私は机の上に置いて合ったお財布をつかんで逃げ出す。 簡単ですがこんな夢でした。 こういう夢は予知夢なんでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    先日、仲のいい友達がその友達の元彼と復縁をしたという夢を見ました。この事が頭から離れてなくて仕方ありません。 それは自分にとってどんなことを表しているのか知りたいです。どこかのサイトで友達は自分を示していて、予知夢?の可能性があるとかなんとかって言うのを見ました。それとも関係があるのでしょうか?夢占いのほう、よろしくお願いします!

  • 夢占いについて

    今日、夢で 同級生と、従姉妹の夫(二人ともあまり親しくない) ・母が出てきました。 従姉妹の夫は自転車を引きながら私の母親と話をしていました。 私も話していたのですが、何気ない会話で、楽しい雰囲気でした。 その後、自分のお店に階段で上り(二階)3人が上に来るのを待って上の窓から見ていました。 すると場面が変わり、なぜか白いお守りを買っていました。 バックが開いていて、財布がなくなって、すごく不安になりましたが すぐに無くなっていた財布が出てきました。 お守りで調べると他力本願や、不安感の象徴みたいなのですが どうなんでしょうか?? 確かに不安事はたくさんあり、今はとても精神的に参ってますがこれから良いことあるのでしょうか??

  • 夢占い

    夢占いについて詳しい方教えていただけませんか。 3ヶ月前に3年程付き合った男性と別れました。 失恋後、なかなか未練が断ち切れないままいます。 そんなわたしなのですが、今日うたた寝をしているときこんな夢をみました。 元彼とデパートに来ている。 彼が鏡(姿見)を買いたがって、2人で鏡を探す。 姿見が見当たらず、大きめの壁掛けタイプのものを彼が購入。 その直後いきなりわたしが彼を責め立て(理由不明)、彼に「もういい!」と言い放ち、逃げるように階段をかけ下りていく。 1Fまで一気にかけ下りて、エントランスに出ようと扉を開くとそこに人が立っていたため扉から出れずに途方に暮れる。 このような夢をみました。 あまりにも鮮明でした。 わたしに責めらている間の彼のヘラヘラ笑っている顔、一心不乱に階段をかけ下りている自分が印象的でした。 どのような深層心理を表しているのか知りたいです。 なにかの暗示でしょうか。

  • 夢占いです。お願いします

    夢のことで気になっています。 最近1~2ヶ月くらいの間に、私が過去に付き合ってきた元彼が一人ずつ夢に出てきます。 今のところほぼ全員出てきていています。 夢の中の設定は、過去のことではなく、現在の設定です。 だけど、過去の元彼たちとは誰一人ともやり直したいとは思っていません。 あまりに最近見るし、今まで夢に見たことがない元彼まで出てくるので凄く気になっています。 ちなみに、今現在の私には片思いですがとても好きな男性がいます。今はその人と付き合えたらなぁと願っています。 その事と夢は、何か関係があるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夢占い(恋愛占い?)お願いします

    くだらない内容で申し訳ないですが、昨晩見た夢が忘れられないので質問させてください。 私には半年間ほど片思いをしていた男性がいます。 最近は、半分諦め、半分自然消滅の形で恋愛対象として意識することは少なくなっていました。 しかし昨日、夢の中でかなり色濃い形で登場したんです。 私が人目を気にしているにも関わらず、彼は強く私の手を握って(引っ張って)どんどん階段を上っていきます。階段を上がったところは彼の実家(リビング?)のようなところで、そこには彼の父親らしき人もいました。 そのあとしばらく夢の記憶が途絶えるのですが、互いにぎゅっと抱きしめ合うシーンが長く続きました(ここはかなりリアルで、彼も同じ夢を見ていたのではと思うほどです)。 ただし帰り道?には私は独りで、エレベーターを下ったり(なぜか私の両親がいました)、自転車をこいでいる際友人とその片思い相手が仲睦まじく歩いているところに遭遇し驚愕するというシーンがありました。 「右手をつなぐ」「抱きしめられる」等は吉夢らしいですが…。 まず何よりも自分が未だここまで潜在的に彼を意識していたことにショックを受け、朝っぱらからしばらく泣いていました笑。 彼に、気持ちを伝えるだけでもした方が良いのでしょうか?夢を忘れて、今まで通り友達として付き合うべきなのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。 どこか街中にいると、とてもここちの良いメロディが流れていてこれはどこから流れているんだろうと、高いビル(立体駐車場みたいな所で階段ではなく坂みたいな道)を登って頂上まで行くと、私は高所恐怖症なので怖くて下見れないなーとお母さんと電話をしていました。 一台のバスがいてそれに乗り込むと、数人の雰囲気のいい男性が運転手さんとそのお友達とゆう感じの設定で、バスの中にいました。そのバスに乗ってそのまま下までバスが飛んで落下していきました。 怖いとも思わず、気づくと静かに地上に到着していました。その後、元カレとラインで、私が緊張しながら「久しぶり、◯◯死んじゃった~(多分ペットか何かしらの名前」と送ると彼から「まじかー◯◯何もしてあげれなくてごめん」とゆうメールがきて、返信もすぐ来て嬉しい!なんかドキドキした所で目が覚めました。もう1つの夢は 元カレから後ろから抱きしめられて、キスした後に並んでベッドに座りながら、〇〇(今の彼女と思われる名前)とやったの?と聞きました。すると彼が「途中まで」と答えて、そのままキスして彼は眠って私はケーキ屋さんで、彼の誕生日用の数字が入ってる可愛いキャンドルを友達と買いに行くと友達が買ってあげると買ってくれたところで目が覚めました。 宜しくお願いします

  • 夢占い

    今日すごい怖い夢を見ました。内容は以下です。 彼氏が異常でストーカーされた上に拉致され、何とか逃げたけど再度現れる。 現れたところを警察に連れてかれて一安心。 新しい彼氏が出来て彼氏の家に行ったら捕まった元彼が刑務所から逃げて追いかけてきて、彼氏のご両親を刺して殺してしまっていた。 逃げ切れない恐怖と元彼の異常さがガチで怖かった。 てな感じです。 現在彼氏はいないのにこんな夢を見て意味がわからない上に怖いです。 自分で夢占いで調べてみたのですがさっぱりわかりません。 夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらこの夢のもつ意味・内容を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。