• ベストアンサー

財布を盗まれる?夢を見ました。

財布がない!と気づき、盗まれた!思いました。 もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました。 財布の中を確認したら、銀行のキャッシュカードがなくなっていました。 急いで警察に行きました。 警察に行って財布の中を確認したらキャッシュカードは入っていました。 何も盗まれていませんでした。 うろ覚えですが、どんな夢でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です警告も含まれています <財布がない!と気づき、盗まれた!思いました>    人間関係を損なうのではないかとの不安心 <もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました>    人間関係に不慣れ、ぎこちなさが有る <銀行のキャッシュカードがなくなっていました>    人間関係の終焉や損失 <警察に行きました>    自身の行動や心理を検証する、見直す <確認したらキャッシュカードは入っていました>    金銭面で困窮状態 <何も盗まれていませんでした>    失いたくないもの、大切にしなければいけないものの再確認 人間関係(恋人や親族を含む)で 上手くいっていない現状を 再確認する深層心理が働いて 夢で自身に再確認させる為に 見た夢です 金銭面と人間関係で失うものがあるかも知れない と警告が出ています 暫らくは慎重な生活態度が必要でしょう。

pannda519
質問者

お礼

>自身に再確認させる為に見た夢です。 よく分かります。自分の立場を考えて行動しなければいけない時期だと分かってはいます…。 >金銭面と人間関係で失うものがあるかも知れないと警告 こちらもどんな事かよく分かります。 両方とも失わないように、自分の行動を見直したいと思います。 この他の点も全て当たっています。 いつも回答して下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • お財布をなくしました。

    昨夜未明、お財布と小銭入れをなくしました。 酔っ払って転んだ時だと思います。 中には現金5万円、身分証明書、保険証、診察券たくさん、銀行のキャッシュカード等。 気付いた段階で警察に届け出をし、立ち寄りそうなところ、飲んでたお店に行って確認しましたが見つかりませんでした。 私だったら財布や現金が落ちてるのを見かけたら間違いなく警察に届けます。 5千円が裸で落ちてた時もちゃんと届けました。 皆さんだったらどうしますか? 善意ある人が拾って警察に届けてくれる事を願って止みません。

  • 夢占いのまとめをお願いします。

    henmigueiさんに回答して頂いた夢なのですが、実は繋がっている夢です。 勝手に分けてしまいすみません。 自分なりにhenmigueiさんの回答を繋げてみたのですが、私には解釈できませんでした…、 財布がない!と気づき、盗まれた!思いました。 もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました。 財布の中を確認したら、銀行のキャッシュカードがなくなっていました。 急いで警察に行きました。 警察に行って財布の中を確認したらキャッシュカードは入っていました。 何も盗まれていませんでした。 場面が変わって、居酒屋のドアの前で友達を待っていました。 居酒屋を覗くと今でも好きな元彼が偶然いました。 私が元彼を見ていると、知らない男性に声をかけれられました。 男性はとても感じの良い人で、少し話していると元彼が来ました。 知らない男性と元彼は友達でした。 私は元彼が、私には冷たく接するだろうなと思っていたので、普通に明るく話しかけてきてくれてビックリしたのと同時に、わざと男性と仲良く話しました。 場面が変わって、自転車を取りに駐輪場に行きました。 知らない幼児の女の子が私の自転車に乗っています。 何で?嫌だな、と思いつつ、そこまで嫌ではなかったので、そのまま自転車を押して、階段を降りて警察に向かおうとしました。 階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました。 いいよね?と思いながら自転車を捨てて、下りの階段を降りようとしました。 <財布がない!と気づき、盗まれた!思いました>    人間関係を損なうのではないかとの不安心 <もう一度バッグの中をよく確認したら財布がありました>    人間関係に不慣れ、ぎこちなさが有る <銀行のキャッシュカードがなくなっていました>    人間関係の終焉や損失 <警察に行きました>    自身の行動や心理を検証する、見直す <確認したらキャッシュカードは入っていました>    金銭面で困窮状態 <何も盗まれていませんでした>    失いたくないもの、大切にしなければいけないものの再確認 <居酒屋> 感情のまま活きたい <ドアの前で友達を待っていました> 新しい世界の願望 <居酒屋を覗くと> 冒険がしたくなった <今でも好きな元彼が偶然いました> 現在の人間関係で不安を持っている <私が元彼を見ていると> 元彼も時々貴方のことを思い出している <知らない男性に声をかけれられました> 騙されている不安感 <男性はとても感じの良い人で> 誠実な愛を望む <少し話していると元彼が来ました>(自分に近づく) 元彼から連絡して欲しい、積極的になって欲しい <知らない男性と元彼は友達でした> 三角関係の兆し <元彼が私には冷たく接するだろうなと思った> 人生を洞察している、自己を見直している <普通に明るく話しかけてきてくれてビックリした> 近々楽しい出来事が期待できる <わざと男性と仲良く話しました> 女性の影がちらほら <自転車を取りに駐輪場に行きました> 趣味などの分野で行動範囲を広げようと思って居る <知らない幼児の女の子> あなた自身 <私の自転車に乗っています> 自分の負担を軽くして好転を望む <何で?嫌だな、と思いつつ> 自分の行動への違和感 <そこまで嫌ではなかったので> 妥協 <そのまま自転車を押して> 趣味の分野で活躍したい <階段を降りて警察に向かおうとしました> 自意識が道徳的に冷静沈着に向かう <階段を下りている途中で何故か自転車が壊れていました> 自分が目標としている物への到達手段を変更する必要有り <いいよね?と思いながら自転車を捨てて> 事故等で身体的負傷に気をつけること <下りの階段を降りようとしました> 冷静になれば問題解消に向かう 度々すみません。 繋げるとどんな夢なのでしょうか?

  • 財布を落とした夢

    今朝、わたしの見た夢は、 最悪の悪夢でした。 旅行をしていたのだと思うのですが(記憶があいまいです)、 長財布を落とし、探したところ、 どこかの店のカウンターで、わたしの財布を預けられていたものを、 発見しました。 喜んで財布を開けたところ、カード入れ(10枚入るところ)に入れておいた、クレジットカード10枚がすべて抜き取られていて、 お金はすべて残っていました。 お金は無事で、カードが抜き取られた不思議な夢でした。 夢の中で、わたしはかなりテンパッテました。 これは悪いことが起こる前触れなのでしょうか?

  • キャッシュカード 財布無くした?

    一昨日の土曜日、僕は朝5時に家を出ました。その時は尻ポケットに財布を入れて自転車で約10分かかる職場に着きました。ですが朝なので記憶も曖昧です。自分が職場に着いてロッカーに財布を入れたか、それとも元々持って行ってないかもわかりません。尻ポケは飽くまで憶測です。 そして、僕は昨日の朝に財布がないことに気付きました。たしかロッカーには財布が無かったような気がしました。ですが昨日は職場が定休日なので入れません。だからロッカーを確認しないことには警察、銀行会社に連絡できません。今から職場に行くのですが、もしもロッカーに無かった場合、銀行にカードを止めて警察に紛失届けでいいんですよね?それとキャッシュカードって暗証番号分からないと引き出せませんよね? 財布の中身は現金1000円とキャッシュカードだけでした。 キャッシュカードさえ戻って来ればいいんですが…。

  • 財布を紛失したか、すられました。

    8/4、実家に帰省するとき、途中のスーパーで買い物をしてから、8/5の昨日午後7時まで、財布を一度も触っていませんでした。気がついたのは、自宅に戻る途中のスーパーで買い物をしようとしたら、財布がないことに気がつきました。 実家に置き忘れたか、会社に置き忘れたかかと思いましたが、実際に財布を一度もその間に触っていないため、あるはずもなく…(実家には確認済み) クレジットカード、銀行カード6社、ポイントカード、図書館カードなど、たくさん入っていました。 なによりも、お財布が、両親の金婚式のときに私と兄で母にプレゼントした財布で、昨年母が他界しており、思い出の形見だったため、かなりショックです。 なくしたとしたら、スーパーからの帰り道と、実家から最寄の駅までの徒歩ルート(徒歩40分!です) でも・・・歩いててバックの中にある財布を落としているとは思えません。バッグの一番上に、スーパーで買い物したレジ袋を入れていましたから。 で、残るは電車ですられたか、ということですが、さだかではありません。 でも、満員電車で、スリが多いと有名な総武快速線です。 クレジットカードはすでに差し止め、銀行カードは2つばかり残して、止めました。 今日、実家に帰って、念のため実家を探すつもりです。 で、警察にも届け出を出そうと思うのですが、紛失届けにしたらいいのか、盗難届けにすればいいのかわかりません。どちらの方がいいのでしょうか。 あと、実家は千葉県で、自宅は都内です。この場合、千葉の警察に届けを出すのか、都内の警察に届けを出すのか、どちらでしょうか。

  • 財布落としちゃいました(苦笑)

    タイトルどおり、大学の帰り途中で財布を落としてしまいました。いや、ゲーセンでなくしたのでスられたって可能性もありますが。 なくしたことにすぐ気がついたので、中にあったキャッシュカードをすぐ閉鎖したり、警察にもとどけでました。キャッシュカード以外大事なものは入ってなかったし、お金もちょっとしかなかったので被害はそんななかったです。でも、思い入れのある財布でした。 警察も見つかったら連絡すると言ってます。が、どーも見つからないような気がしてなりません。 そこで、財布など大事なものを落としてしまい警察に落し物調査票みたいなのを書いたことがある人に質問です。あれから見つかりましたか?それとも、まだ見つかりませんか?あなたの体験談を聞かせてください。

  • パチ屋で財布を盗まれた

    タイトル通りパチンコ屋で財布を盗まれました。財布の中にはキャッシュカードや免許証などが入っています。金額は大した額ではありません。被害対策としてカードを止めたり警察に届出する以外何かすることはありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 落とした財布を探してくれるような所はある?

    週末、お財布を落としましたorz・・・ 8万したカルティエの財布、現金は1万円ちょい、キャッシュカードにクレジットやら免許証、保険証、タスポ、ポイントカード等、大事なものたくさん・・・・ 警察にも届けだしたし、カード類も止めたので安心ですが・・・。 落とした場所は最寄り駅近くの駐輪場というはわかっているのですが、駐輪場にもない。念のため駅や周辺も確認したが拾得物の中にはない。 警察にも届いてない。 誰かが拾っているに違いない。 普通の心の持ち主なら警察に届けると思うが、そうでない人間がいるなんて信じたくないが・・ せめて財布と免許証だけでも返して欲しい・・・・。 と思い、ここでこんな会社あったらいいなと思うのが、財布を捜してくれる会社。 あきらめようと、いう方がほとんどだと思いますが、財布は宝物で(なのに無くすか!とお思いでしょうが・・)どうしても見つけ出したい。 すがる思いでいます。 難しいと思いますが、聞き込みしたり・・・・・ もしあったら教えてくれないでしょうか? くだらない質問でスイマセン。 あ~、泣きたい(T-T)

  • 財布のスリム化を図りたいと思っています。

    私は、いつも財布が、お金以外の物でパンパンです。 適宜、レシートや期限切れのクーポン券などは、取り除くようにしていますが、 それでもまだ、スリム化は出来ていません。 愛用する財布は長財布で、カード類が比較的多く入るタイプの物を選んでいます。 (ブランドでは、アナスイやツモリチサトなどを選びます)。 なぜ財布の中身が嵩張るのか、自分で考えてみたところカード類がとても多いことがわかりました。 ざっと確認しただけでも、以下のカードはいつも入っています。 ・クレジットカード(二種類くらい) ・健康保険証 ・免許証 ・銀行のキャッシュカード ・郵便局のキャッシュカード ・市営図書館で本を借りるためのカード ・通院が多い病院の診察券(歯科・内科・眼科) ・イオンで使うワオンカード ・レンタルビデオの貸し出しカード ・よく行くパン屋のポイントカード ・美容院の予約カード ・ポンタカード ・Tポイントカード 小さな財布や二つ折り、三つ折り財布にも挑戦してみましたが(デザインが可愛かったので) 小さな財布にこれらのカードとお金を収めることは、不可能で挫折して長財布に戻りました。 私の長財布はだんだん肥大化し、今ではストラップ付きのセカンドバッグみたいになっています。 (ツモリで気に入ったデザインがあり、それを選びましたが、誰も財布と思わないらしく、 「それ何?エッ!財布なの?!嘘でしょ」みたいな会話を何度繰り返したことか・・・) 小さなお財布で生活している方は、どうしてそれで済むのでしょうか? 私は主婦なので、ある程度、嵩張るのは仕方ないとしても、 主婦仲間でも私ほど大きな財布を持っている人を知りません。 財布のスリム化のコツを教えてください。 ちなみに、お札と小銭を別々に持つことは、私には無理です。 (出来ればカードも入れたいです。いざ使いたいときに無い・探す手間がかかるのは困るので) いっそ、財布以外の物を財布として使ってみれば?というご提案でもOKです。 お知恵をお貸しくださるよう、お願いいたします。

  • 財布を盗まれる夢

    今日、財布を盗まれる夢を見ました。 財布の中には数万円入っていてロッカーから盗まれていました。 夢診断出来る方がいましたらどういう意味があるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。