• 締切済み

将来

私は学校の先生になりたいという夢があります。 でも、、、理由がよく分からないのです。 中学のとき憧れる先生がいて、その先生と一緒に仕事がしたいと思って先生になりたいと思ったのかもしれないし、そうじゃないかもしれない…。 それに、勉強は得意じゃありません。 こういう場合、先生にならないほうがいいんですか???

みんなの回答

noname#183560
noname#183560
回答No.2

先生になってみてから考えてはいかがでしょうか? 合わなければやめればいいのですしね。

• kazefuku4
回答No.1

将来の展望を明確な目的と理由あって語れる人はなかなかいないのではないでしょうか。 教師を目指して勉強していくうちにそれらが明確になっていくかもしれませんし、あるいは違う道を選ぶ事になるかもしれません。 やる前から言い訳をしてならない方が…なんて、それはただの逃げですよ。